すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ラリー・ウィリアムズのパンク

2014年12月03日 | 音楽


ラリー・ウィリアムズ

Larry Williams
(1935年5月10日 – 1980年1月7日)

今日 初めて知った名前ですが
エエ~?!この曲も この曲も この人のオリジナルなのぉ~?!!
とビックラこいた人です

きっかけは ビートルズの「ヘルプ」っつーアルバムを1ヶ月前ぐらいに入手したのね
なんで「ヘルプ」に初めて手を出したかっちゅーと「悲しみをぶっとばせ」とゆー曲を入手しときたかったん
で このアルバムにはヘルプとかイエスタデーとか有名な曲もあるんですが
とても世界を震撼させたとは思えない どーしょーもなくつまらない曲も何曲かありまして
ビートルズもけっこーハズすんやなーと 安心でけるアルバムでもあります

ヘルプ!(紙ジャケット仕様)
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック


そして このアルバムのラストを飾る曲がイエスタデーではなく
「Dizzy Miss Lizzy」とゆー曲
僕としてはこの曲が いっちゃん気に入ったわけです
以前にも聴いたよーな気がするのですが ちゃんとウォークマンにぶっこんで
イヤホンでなんべんもねんべんも聴いたことはなかったです

The Beatles - "Dizzy Miss Lizzy"

You Make Me Dizzy Miss Lizzy - John Lennon - Toronto 1969

それでまぁ 情報化社会ですから
おうちに帰って 「Dizzy Miss Lizzy」を検索したりしますわな
そしたら出てきますわな
オリジナルの人

Larry Williams - Dizzy Miss Lizzy

それが このラリー・ウィリアムズさんで
次はラリー・ウィリアムズさんを検索すると
出てくる出てくる



「スロウ・ダウン」
スロウ・ダウンはビートルズのバージョンよりオリジナルよりジャムのバージョンの方が100万倍カッチョエエんですな

The Jam Live - Slow Down

The Jam - Slow Down Live

THE JAM- Slow Down (100 Club 1977)

In the City
クリエーター情報なし
Ume Imports




Larry Williams - Slow Down

Slow Down-The Beatles



「シー・セッド・イヤー」
Larry Williams - She Said Yeah 

Rolling Stones - She Said Yeah & Get Off Of My Cloud - Live

Rolling Stones - She Said Yeah - (Hi Energy)

言わずと知れた 初期ストーンズのハード・ロックとゆーかパンクな曲ですな 
パンクが出てきた時の初めての印象は「ストーンズのシー・セッド・イヤーみたいなんをパンクゆーんか」と思いました

She Said Yeah
クリエーター情報なし
Universal Music LLC



とゆーわけで パンクのオリジナルはラリー・ウィリアムズとゆー結論

あれ?見たことあるシャシンが出てきたなーと思ったら
以前このブログでも2回取り上げていた人物でした
完璧に忘れてました ごめんなさい

今日 初めて知った名前やとか 初めて検索した人物やとか
忘れ切っていた自分にうんざりザリザリ

2014年1月すそ洗い Dizzy Miss Lizzy

2014年1月 すそ洗い Slow Down

Here's Larry Williams
クリエーター情報なし
Ais


Specialty Profiles (Bonus CD)
クリエーター情報なし
Specialty

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンとメロン | トップ | あなたの地域の母親がペニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事