すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

無知の涙 ユノア・チチブ・シバザクラ

2010年05月04日 | 玩具・Doll・Figure・ゲーム

うっかりしてました
GWでした
油断しておりました 埼玉県秩父市羊山(ひつじやま)公園は行楽地なのでした

せっかく ユノアさん girlish*kissさん の新しいおべべ着てきたのに

11時頃に池袋に到着して 西武鉄道の職員さんに 「特急レッドアロー号の切符はどこで買うんですかねー?」と呑気に質問すると 
「今日の特急券は全て売り切れております 今からだと 5番線の快速に乗って下さい」
ぬぉぉぉぉぉぉ 通勤サラリーマンのすし詰め電車やないかー!! これに何時間も乗らんとアカンらしーど



乗りたかった レッドアロー号 無知な我々はすし詰めビンボー電車で 秩父に向かう

なんで?芝桜なんかそんなにみんな観たいもんなんか? 
自分はお人形さんのバックの景観にちょうどエエ按配やないかとゆー理由はあったが
芝桜自体が嬉しいわけやないで



秩父とゆーと セメントぐらいしか 知らんかったで 花まるマーケット見るまで

カッチョエエど三菱セメントの煙突



もう電車で立ちつぱなしは嫌やん 横瀬駅で降りて 昼食を食らい(横瀬駅のうどんとオニギリは安くてめっさ美味いで)

田舎道を多人数でとぼとぼ行列をなして歩く 行楽地やもん



まぁ 確かに ここの芝桜はハンパやないので素晴らしいもんがあるが とにかく行楽地なので
人人人の群集の多さには辟易
折角の景観が 群集で台無しやないか 
おまえら全員 空襲警報で防空壕に避難して出てこんよーにしておいてくれろ



ま 気にせずにいこーや ユノアさん
昨日の銀座ホコ天野外露出プレイで 面の皮は厚くなってますけん



どんどんいきましょう 行楽地ですから 贅沢ゆーてられません



やー綺麗やわー奥さんー ぎょーさん人おりはりますわー













ま こんだけ 撮っといたらエエでしょ?ユノアさん



行楽地なもんで お嫁様も便所に行ったらなかなか帰ってけーへんなーユノアさん



では 場所を変えて 秩父鉄道御花畑駅付近のレトロ探索に



レトロ



パリーだっせー パリー ハイカラだっしゃろ? パリー



パリー



珈琲道 珈琲にも道があるんやでー



やっぱし 自転車なら 丸石だよね 丸石

今回のお土産は





郵便職員さんが 祝日なのに 道端で 切手をお売りになられていて 大変だなぁと思って買いました
とゆーのは嘘で たまたま 買い逃してたやつふぁったもんでね
なぜか秩父くんだりの道端の郵便局職員からGET


帰り道すがら お嫁様にさんざん根回しをしておいた所沢駅のウサギ屋に寄る作戦も見事に失敗
うさぎ専門店Rabbit's Garden
何しろ 臭いが凄すぎる お嫁様はウサギ屋には一歩も入ってこなかった
ららぽーとの フェレット屋より 臭いが酷い 
あれは どないかせんとアカンでしょー
女性店員さんばかりの美容院みたいな小じゃれた店舗ながら あの臭いは ちょっと・・・
僕でさえドン引きしてしまいましたがな


とゆーわけで今回もうさぎ大作戦は失敗 臭いに玉砕

ウサギが“臭い”と言われる所以

芝桜〈上〉 (新潮文庫)
有吉 佐和子
新潮社

このアイテムの詳細を見る




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予習 秩父ー所沢 | トップ | 故クラウスディンガー師の経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玩具・Doll・Figure・ゲーム」カテゴリの最新記事