すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

まことに残念な「ヒューゴの不思議な発明」

2012年03月04日 | 映画・テレビ・動画

まずお断りしておきますが 僕はこの映画を2Dで鑑賞しました
3D映画とゆーのは 観ていて疲れるし 
そーゆーこけおどしはディズニーランドかピューロランドかユニバーサルスタジオでやっとってくれやとゆー古い考えなのです
これは残念です これは3Dを前提として撮られてるシーンの多い映画ですので そーゆーのを2Dで観ると まことにもってもったいないのです



自分はクロエさんのファンなので あくまでもクロエさん目的とゆーことでした
これには満足させてもらえました
この映画ではもっさい風体のクロエさんが観ることができます



クロエさんは人気者





クロエさんの新作



この映画は機械式人形の映画だと期待していたのです
そーゆー映画ではなく 「月世界旅行」を作った人へのオマージュとゆーか そーゆー按配の映画のようです
そのキモチはわからないわけではありませんが 僕はそれほどあの映画が好きではないのです

A Trip to the Moon (1902) hand-coloured original clips

A Trip to the Moon / Le Voyage dans la lune - 1902



Die Reise zum Mond(独)

A Trip to the Moon(英)

Le Voyage dans la Lune

「月世界旅行」とゆー映画は自分が高校生の頃「アンダルシアの犬」と併映されていて
アンダルシアファンの僕は毎日観に行きまして 別に観たくもない「月世界旅行」を毎日見せられたわけです





そーゆー按配の映画で しかも 3Dが大前提で撮られてる映画なので
う~ん、もぉ~!となっちゃいますので これかた観ようとゆー人は3Dで観た方がいいです
あと「月世界旅行」があまり好きではない人はシラケちゃうので観ない方がいいよーな気がします

映画自体は 3Dありきなので そーゆーこけおどしが無いと何の意味もないシーンの連続です
多分ヒューマンノスタルジアファンタジー映画なので もっちゃりした展開です
2Dで観てるととてもテンポが悪く眠くて眠くてムカつきます
機械人形は何のために使われていたのかよくわからないのです
機械人形好きの僕は もっと機械人形寄りの映画にしていただきたかったのです
どっちつかずの中途半端な展開なのです
義足の警官のちょっとした恋心とかも わからなくなはないのですが「それってこの映画で必要なのか?」
て思いました なんかそーゆーどーでもいいエピソードが多くて
スコセッシいよいよ耄碌したんか?!と心配になりました

ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)
クリエーター情報なし
アスペクト


キック・アス DVD
クリエーター情報なし
東宝


モールス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)


ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


レイジング・ブル [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっしりフェルメール三点 i... | トップ | ねこタクシー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odues)
2012-03-05 12:58:36
『月世界旅行』と『アンダルシアの犬』
『ピンクフラミンゴ』と『フリークス』

だったかなぁ~

この映画私も観たいと思ってました。
機械人形はそそられますね。
私もそれ系の映画は好きです。

幼少の頃は御茶ノ水博士に憧れてまして
少年の頃になるとマッドサイエンティストになりたいと思ってましたから・・・

3D・・・
アミューズメントパークでなく映画界ではじめてその言葉がでてきたときに主人公の視点に沿ったものが3Dででてきて・・・ようは主人公のごとき空間に入ってしまうような映画ができたのか・・
って思ってしまいました。 全編にわたり疑似体験ができるような・・・・
そしたら時折でてくる『びっくりされる効果』どまりで『こんなものか・・・』って思いをしました。


返信する
Unknown (よしはら)
2012-03-05 22:29:16
この映画は あまりお薦めできません
機械人形もいまいち過ぎました
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事