すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

お裁縫が苦手な俺は離婚さえ考えた

2009年09月23日 | 生活

「俺」なんて乱暴な言葉はあまり使いたくないのですが男子であるからとゆー逃げ道を作りたくてそー言ってみたん 
そんなに男らしくはないんやが仕方ない 色んな逃げ道を作ったり保険をかけまくるのが常套手段なん



そしてユノアがあ昨日あたりから 裸である 
別にヌードのワレメちゃんを四六時中鑑賞したいわけではない

お裁縫中なのである

そして お裁縫は えらい 大変なんである



右も左もわからず 暗中模索であるところの「俺」は お裁縫大得意の先輩・嫁に「ほら ここはこー祭り縫いでこー」「ギャザーはこー」って酷い言い方をされたり
おそろしく冷酷な態度をとられたりして 
「義務教育ちゃうんやからわからへん人は置いていきますよー」ゆーテント師匠みたいな授業進行で もう泣きそうなんである



とゆーか 泣いてしまったのである

映画や阿呆なドラマに騙されたりてして泣くことは よくあるのだが
こんな 「悔しい・悔しい・悔し涙」はヤングの時以来である

「なにもそんな言い方しなくったってエエやろーが」「もうこの女とやっていく自信がない」
「でも離婚なんかするのは大変めんどくさそーである」「困るのは俺だ」「悪いのは俺だ」「ダメなのは俺だ」
言葉には当然出さないのだが そーゆーよーな言葉が喉元でウゴウゴゆーてる



そんな錯綜しまくりカオス真っ只中のお裁縫の日々
テレビの上の棚から転がってきた透明バルタン星人(高さ40cm)に
サーフェイサー1000番をシューシューしているのである

これはもう「逃げ」としか言いようのない無意識の錯乱した行動である ご乱心である
お裁縫がまともに出来ず 嫁に完璧なまでも「上から目線」で酷い言葉を投げつけられ 
「できない子は置いていくよー」的な態度をとられまくりの俺は
「あ バルタンさんの塗装をせねば!!せねば!!」って
オマエそんなこと やっている場合ではないだろ
このユザワヤで買ってきた生地3枚 責任もって処理するのが 最大の課題やろーがと

わかっている わかっている そんなこたーわかっているが

昨夜は「キング・オブ・コント2009」をガン見することに逃げた

今日は朝から 掃除と整理整頓に逃げるつもりである

ミシンだ

ミシンがもーそこまで迫ってきてるらしい 

俺はミシンから逃げているのである

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
関口妙子
グラフィック社

このアイテムの詳細を見る


昨夜遅くにアマゾンさんから↑の救世主が届いた
実にわかりやすく 魅力的な解説の数々

でも それと「そーゆー風に手が指先が動いてくれんのんか?」とゆーのは別問題なのである

八甲田山で闇夜行路

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出し惜しみにもほどがある鏑... | トップ | 真行寺 君枝  50歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランキーの涙)
2009-09-23 09:05:14
もうお針子はじめたんですか!。はじめてのドールズ~は私ももっていてユノアのジャケット作りたいんですけど、なぜか気持ちが向かわず戦車など作っております。ドラゴンの新作、四号突撃砲、キャタピラをちまちまつないでおる次第です。
 ご健闘を祈っております。
返信する
Unknown (gs)
2009-09-23 11:29:17
裁縫は本当に未知な世界で童貞なのですぅ
は 針子ってゆーんですか?カッコエエやないですか
戦車はすっかり遠のいてしまいましたー
SDやユノアが優先順位高かったですな



返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事