すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

2016シネマベスト10

2016年12月31日 | 映画・テレビ・動画

年末ですね
2016年の映画はこんな感じ
あまり記憶が定かでないが多分こんなランキングになると思います

南洋剥が主役の映画なんて あんましベストワンにしたくないところですが
ぶっちぎり1等賞のハラハラワクワクドキドキの感動と涙でしたもので仕方ない
うちの海水槽にも新人君として導入しました南洋剥



1位 7/17 ファイディング・ドリー

ファインディング・ドリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


2位 3/20 ロブスター

ロブスター(字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


3位 1/17 イット・フォローズ

イット・フォローズ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


4位 4/3 マジカル・ガール

マジカル・ガール [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バップ


5位 1/24  お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしまいました

6位 11/15 ぼくのおじさん

7位 9/4 君の名は

8位 10/29 闇金ウシジマ君 ファイナル

9位 2/28  キャロル

キャロル [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店


10位 3/13 ヘイトフルエイト

【Amazon.co.jp限定】ヘイトフル・エイト コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ギャガ


備考
2位と3位が僅差です
7位はもっと上位でもイイのやもしれませんが テーマ曲が死ぬほど嫌いなのと監督がキモチ悪いので7位

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンタレスト  | トップ | 2017  ことしもよろしくおね... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2017-01-05 13:31:03
『ファインディング・ドリー』が一位!
毎年以外なよしはらさんのベスト、今年も驚かせてもらいました。
ロブスター、マジカル・ガール、キャロルと3本かぶったのは多分他に誰も居なくて今のところよしはらさんだけです。

『イット・フォローズ』のあのシーンは良かったですよね。
そう言えば『野火』の時、死体の手足の関節を有り得ない方向に曲げて置こうと提案したら、美術さんに「人間の関節のありえない方に置くのは人間の身体の動きを分かっていない人だから、それはしない」と言われました。
悔しい思いをしたっけなあ…
あれをやっていたら、すごく評判になったと思います。
返信する
とらねこ様 (よしはら)
2017-01-06 12:21:23
あけおめ
2016年あんまし映画を見なかった私ですが その中の3本もかぶっちゃいましたか?
しかも観客動員数が少なそーなやつばっかりで
そーゆーニッチな嗜好の相似は喜ばしいものです。
自分は「シンゴジラ」と「ローグワン」あたりがワーストなんですが いかがなもんでしょうか?
手足の関節を有り得ない方向に曲げる日本映画といえば「女優霊」と「着信あり」とかが好きでしたが、やった方がインパクトあって面白いと思いますのにねー
理詰めでこられると残念でしたね
返信する
Unknown (imapon)
2017-01-07 19:00:00
2017年、今年もよろしくお願いいたします。
結局、ニモを観てないという理由のみでドリーをスルーしちゃいました。

2016年おかず女子のベスト10発表は無かったんですね・・・
返信する
imapon様 (よしはら)
2017-01-07 22:08:06
今年もよろしくお願いします
ニモもドリーも号泣必須です
おかず女子2016の調査は
2015年の時の何十倍も時間と金銭と労力を費やしましたが
帯に短し襷に長しで
これと言って特筆する方が見当たらず 該当者無しで
候補は10名ぐらいいたのですが
決め手に欠けて 順位の付けよーがないと
チンコがそう申しております
新年もこの3日間 ものすげー量の調査してます
チンコ使って
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事