すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

「ユリイカ 」2014年10月号の特集はラース・フォン・トリアー

2014年10月18日 | 書籍

「ユリイカ」なるポエム雑誌を買うてしもたん
初めてかな ポエム苦手やさかい

でもしゃーないん
今回は「ニンフオマニアック」記念 特集ラース・フォン・トリアー である
多分 今んとこ私に中では2014年の一等賞映画「ニンフオマニアック」であります
盛り上がっとります 自分も世間も

ラース・フォン・トリアなのに滅入らず楽しい「ニンフォマニアック」Vol.1

雑誌の中身は 文字がビッシリ詰まっています
文字好きな人にはたまらんでしょうユリイカ
自分は文字好きな方ではないので ちょっとかなん
時間がかかりめんどくさそーな本である

インタビューはシャルロット・ゲンスブールとステラン・スカルスガルドと
ラース・フォン・トリアー 自らを語ると
ウィリアム・デフォー+シャルロット・ゲンスブール+キルスティン・ダンスト

あと園子温のインタビューもある
日本映画の悪口言いたおしててオモロイ

ラース・フォン・トリアー とゆーおっさんの底意地の悪さの真意は
わからないものだらけであったが
今回のこの特集やインタビューで
少しづつ解明していくんが少々嬉しいもんがあり
ゆくゆくは コンプリートとゆー手もありますが
なかなか めんどくさい作品ばっかしで かなん

ユリイカ 2014年10月号 特集=ラース・フォン・トリアー 『奇跡の海』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』から『ドッグヴィル』、そして『ニンフォマニアック』へ
クリエーター情報なし
青土社

問題作『ニンフォマニアック』がついに日本上陸!
『ヨーロッパ』『奇跡の海』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』など、多くの世界的映画賞を授賞してきたラース・フォン・トリアー。
公開されるたびに「問題作」と銘打たれるトリアー作品のなかでも「おおいに問題作」とされている『ニンフォマニアック』が
ついに日本で公開される。
テーマの過激さとはうらはらに、トリアーが映画で描こうとしてきたものとは何であるのかを問う。

目次
【インタビュー】ラース・フォン・トリアー/シャルロット・ゲンズブール(出演女優:ジョー役)/ステラン・スカルスガルド(出演俳優:セリグマン役)/園子温
【論考/エッセイ】田口ランディ/青柳いづみ/小松弘/瀬川裕司/北小路隆志
/越川道夫/渡邉大輔/風間賢二/今村純子/斉藤環/小沼純一…and more!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者が揃いました「マッサン」 | トップ | フェンダーブルースJrを36000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事