すそ洗い 

R50 恥垢の上塗

今日のあすかショー

2017年05月15日 | BOOK

今日のあすかショー
モリタイシ
小学館
月刊!スピリッツ

「今日のあすかショー」第1話『パンツ』

Kyou no Asuka Show Ep 03 (vietSub)

Kyou no Asuka Show Ep 19 (vietsub)

これは本棚には置いとけないので
kindleで買いました
こーゆー時のためにキンドルがあるん

何本か読んでみて
やっぱり漫画メディアならではの[気取り][おしゃれ]があるんが
残念です





ヒロインの女子中学生、京野あすかがいかにかわいいか、を毎回見せるのが目的の作品であり、
それだけにパンチラシーンも多い。
ほとんど毎回パンチラしている印象があるが、
それよりも重要なのは、ヒロインのあすかは
「自分が男たちから性的な目で見られている」ことを自覚している点にある。

もちろんあすかにも羞恥心はあるが、自分がパンツを見せることで男たちに与える「影響」もしっかりと自分のなかでおり込みずみなのである。
そうなると、「パンツを見せる/見せない」の主導権は完全にあすかにあるのだが、そのうえで「15歳の少女のかわいさ」をどう見せるか、が本作のキモということになる。

これはただの天然少女を描くより、よほどむずかしいが、みごとに成功している。
日本のパンチラマンガはとうとうこの域まで到達したのである。

新田五郎


今日のあすかショー(4) (ビッグコミックススペシャル)
クリエーター情報なし
小学館


今日のあすかショー(1) (ビッグコミックススペシャル)
クリエーター情報なし
小学館


今日のあすかショー(2) (ビッグコミックススペシャル)
クリエーター情報なし
小学館


今日のあすかショー 1 (初回限定版) (原作 モリタイシ先生描き下ろし コメントカード付き) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オノヨーコはDLB | トップ | Them Heavy People  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL