すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

お菓子と娘

2012年10月25日 | 音楽

いしのようこのバージョンが聴きたいのですが

お菓子と娘 鮫島有美子


愛唱歌集
クリエーター情報なし
コロムビアミュージックエンタテインメント


西條八十作詞・橋本国彦作曲


お菓子の好きな 巴里娘
二人そろえば いそいそと
角の菓子屋へ 「ボンジュール」

選る間も遅しエクレール
腰もかけずに むしゃむしゃと
食べて口拭く 巴里娘

残るなかばは 手に持って
行くは並木か 公園か
空は五月の みずあさぎ

人が見ようと 笑おうと
小唄まじりで かじり行く
ラマルチーヌの 銅像の
肩で燕の 宙がえり


中島丈博先生のセンスは舌を巻くばかりです
こんな曲を持ってこれるなんて
常人ではちょっとやそっとじゃてきませんで

「赤い糸の女」はもうとんでもない方向に話は進んでおります
中島先生の頭の中はいったいぜんたいどーなっているのでしょうか?

「あんたバーカ バーカ!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エッシャーが僕らの夢だっ... | トップ | すっぴん うっちー 32歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事