すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

フリクション DEEPERS

2009年05月22日 | 音楽

ほんま ひさしぶりにロックのCDを買うたん

フリクション DEEPERS

5月12日 渋谷クアトロでライヴあってんてぇ~ 全然知らんかったん ほんまにロックに疎かってん ゆーか ジャンゴとジョー・パスしか聴いてへんかったし

中村達也さんは歴代ドラマーでは手数が多く一等好きではないんだがFRICTIONは義務教育やし しゃ~ない

FRICTION

RECK(vocal,bass)
中村達也(drums)



FRICTION ./RECK+中村達也. 2007,JUL.18.渋谷クアトロ
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/7e501f133972aad4350bfa20ea22b7fb



フリクション DEEPERS

このアルバム 予想していた音とは全然違いました 自分の予想では もっと音構空間が深い 捩れた ブットイやつかな と思ってたのですが 意外に痩せた音なのでした

なぜRECKが中村達也さんを選んだのかやっとわかりかけてきました もっと単純なロックの音を出したかったんでしょう

この痩せた音 今の自分 嫌いじゃありませんな ロックか・・・

そーか ロックか・・・  もーあんまりロックには血湧き肉踊らない年代になりましたが やっぱしフリクションは義務教育なのでした

う~んと 今回のフリクションは小学校に戻ったような感じがします あまり洗練された音 あまりイイ音(アンプ&スピーカのごっついエエ設備で聴くのに適した音とゆー意味です)ではありません

やっぱし義務教育の小学校に戻った音やと思います



1.ROW POWER
2.DEEPERS
3.YOU GOT ME ROCKING
4.メラメラ69
5.FIRE

オリジナルは2曲のみで、
あとはカバー・・・イギー・ポップ(ストゥージーズ時代の)のロウ・パワーやら
ストーンズのユーゴット・ミーロッキンやら
ジミ・ヘンのファイヤーやら・・・
このカバーの選曲は渋いとゆーよりいかにもロックの小学校ゆー感じで レックやるな と

やっぱし義務教育 自分も小学教育からやり直したいと思います

もっとなんべんも なんべんも聴いてみましょう

DEEPERS

TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS

このアイテムの詳細を見る


フリクシン 磔磔 1980 FRICTION
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/8bc68a4d2d6c14c063edc4ad11619972

フリクション DUMB NUMB FRICTION
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/1d7f9bbb4b2fe871775c501f9ec0c23d

THE STALIN 1983
http://www.youtube.com/watch?v=zaZb-eqR800

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畠山鈴香無期懲役・林真須美... | トップ | 満開 2009.5.23. 京成バラ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事