久留里線いってみましょう
木更津インターを出て 東に行って南に行くん
R410を走りましょう 久留里線が平行して走ってくれているので どこから攻めてもいいんですが
これはまだ駅ではありませんな 途中の線路に入り込んでみたシストさん
千葉ですな千葉ですな
最初は小櫃(おびつ)駅です アナイス姉さんが降りてもエエですよ 人っ気ありませんさかい
あ~よかった 久留里線の日曜はテッちゃん達の姿は見えません テッちゃん ほんま邪魔
今日はね ネット情報を調べたり 使用説明書を読んだりして シャシンキの設定を変更してみました
MENUの仕上がり設定をカスタマイズにして 輪郭強調を+1のやや強めに
そして 階調補正を-2のコントラスト弱めに
彩度設定を+の強めに
ま おびつ駅は無人で地味ですな 風が強くって カメラの操作云々より 髪の毛の処理とか もー大変です
なんべんもシストさん地面に落として なんべんも顔面は取れて
顎に傷つけてしまいました ごめんね
はい 駅の外観です アナイス姉さんのロン毛が 足引っ張ってくれまんねん
とにかく今日の風は迷惑
「お姉ちゃん 足手まといやから 車で留守番しといたらエエねん」 相変わらずいけず言うてます シストちゃん
久留里駅にも寄ってみましたが 特筆すべきところがない駅
じゃ 終着駅に急ぎましょう 上総亀山駅~ う~ん どこや~ 奥まったところにひっそりある駅なので 見つけるのに一苦労
おお 電車が止まっておられる これこれ 終着駅
ヨカッタね
モデルさんもスタンバイしてください
も~白飛びがどーとかこ~とか細かいことゆーとるバーイではないね
野外露出やもんね 細いことゆーとったら 先に進めへんで
さっすが終着駅~ ここまで感の印
ここまで
ここまで
あ~電車出て行ってしもたん
じゃ 駅構内に
上総亀山駅~
どーぞ どーぞ ずず~っと奥へ
終着駅もそろそろ飽きてきました 次の電車が来るのは1時間半ぐらい先みたい
とーぜんそーゆーもんを待っておるほど のんびりは出来まへん 先を急ぎましょう
ず~っと北上しまして 帰る準備です 木更津インター近くへ
横田駅です
う~ん あまり面白くない駅です
ここで嫁の提案です「馬来田(まくた)駅の方がレトロとちゃうか?」と
そーなんですね 現地の駅にはいろんなパンフレットが置いてあって ナマっぽい情報の宝庫なんです
やっぱし現地の情報が一等リアル では その馬来田駅とゆーのは
もー一度南下して 戻らんとあきません 地図上では近いはずなんですが 車で走ると 思ったより離れています 横田駅と馬来田駅
これも現地に行かんとわかりませんな
おおお 馬来田駅 今日見た駅では一等エエ感じやないですか 嫁エライ!嫁でかした!
周り ガラ~ん エエ感じ エエ感じ その感じ その感じ
テッちゃんもおらへんし~
まくだ まくだ まくだ まくだ
電車もね
さようなら 電車 上がりか下りかどっちか知らんけど
駅構内もね いけてます
屋根とか
そ~ね~ 屋根とか~
結局「タブレット閉塞式」とゆー暗号が何を意味するものなのかわからないまんま・・・
も~エエですね じゃ帰りましょう
実は久留里線巡りは 食べる場所があまり無いのですね ほんまにR410は食べる所がありません
高速に乗って 市原のパーキングのレストランで遅い昼食 あさりラーメンめっさ美味いん
浦安に戻り
あ~みなさん知らんかもしれませんが
浦安パークスクエアーは 2009年11月15日をもって閉店いたしました
最後の姿をキネンシャシン
美しいユニクロカレンダー
線路を楽しむ鉄道学 (講談社現代新書)今尾 恵介講談社このアイテムの詳細を見る |
「U-NOA FREAK」(ユノア フリーク)ホビージャパンこのアイテムの詳細を見る |
ボークス公式 スーパードルフィー 天使の里メディアワークスこのアイテムの詳細を見る |
千葉版の新規開拓は一応今日が最後
ルシスアナイスいすみ鉄道
シスト東金線 大網~九十九里浜
シストアナイス銚子電鉄
同行の嫁が 人形さんをごそごそ出しだすと全く他人のフリをします
カメラ操作方法もよくわかっていないので 本当に大変なのです
久留里線
千葉県木更津市の木更津駅から君津市の上総亀山駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)
路線距離(営業キロ):32.2km
軌間:1067mm
駅数:14駅(起終点駅含む)内、無人駅10駅
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし(全線非電化)
最高速度:65km/h
閉塞方式:タブレット閉塞式
上総亀山駅
横田駅
久留里駅
時が止まったままの風景 房総半島の「久留里線」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます