すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

広島死体遺棄

2013年07月19日 | ヒトゴロシ

7容疑者共謀、被害生徒山へ連行 広島死体遺棄

広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人が、山に行くことを事前の話し合いで決めてから、女子生徒を車で連れ出していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。女子生徒が、14日に逮捕された広島市東区の無職少女(16)と同様、接客業に従事していたことも判明。呉署捜査本部は2人に金銭トラブルがあったとみて調べている。

捜査本部によると、被害者を含めた8人が乗ったのは、運転した瀬戸大平容疑者(21)の知人の白いワゴン車で、押収し鳥取県から呉署に運んだ。今後車内を検証する。

捜査関係者によると、東区の少女は山に行くことを「(女子生徒は)知らなかったはずだ」と説明。女子生徒は6月28日午前2~4時ごろ、呼び出されて合流し、車内で暴行を受けるなどしながら、広島市中心部から遺棄現場の灰ケ峰に向かい、同日早朝に遺棄されたとみられる。

7人は事件の直前、一緒に行動し、誰かが「灰ケ峰に行こう。あそこでしよう」と話したという。捜査本部は女子生徒を山中に連れ去り暴行を加えることを提案した発言とみている。

東区の少女は「首を絞めて殺した」と供述しており、今後、17日に新たに逮捕した6人の取り調べを本格化させ、当日のやりとりを調べる。

〔2013/7/19  共同〕


「死ねと書かれて逆上」広島遺棄の無職少女供述

広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、最初に死体遺棄容疑で逮捕された無職少女(16)(広島市東区)が、被害者とみられる専修学校の元同級生(16)(同市安佐北区)にスマートフォン向け無料通話アプリのLINE(ライン)で「死ね」などと書かれて逆上したと供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

一方、17日夜に逮捕された男女6人のうち少女2人は事件まで無職少女とほとんど面識がなく、県警は、交友関係がない2人まで加勢した経緯を調べる。

 捜査関係者によると、無職少女は当初、県警の調べに「一人でやった」と説明したが、17日に6人との共謀を認めた。LINEでグループ登録者が短い会話を交わす「グループチャット」で元同級生と口論になり、「死ね」「人間じゃない」などと書かれたことから逆上したとし、元同級生を呼び出して6人と一緒に暴行したなどと供述しているという。

(2013年7月18日15時16分 読売新聞)




広島死体遺棄で逮捕の16歳少女「2人で車乗った」

広島県呉市の山中に元同級生(16)とみられる女性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された無職の少女(16)が「2人で車に乗り、山の上で降りた」と供述しながら、運転したのが誰かは口をつぐんでいることが15日、捜査関係者への取材で分かった。県警呉署捜査本部は同日、死体遺棄容疑で少女を送検した。

遺棄現場は最寄りのJR呉駅から車で30分ほどかかる。少女は当初、「タクシーに乗って、山中で殺害、遺棄した」と説明していたが、2人を乗せたタクシーはないことが、県警の調べで既に判明している。ほかにも説明に不自然な点があり、捜査本部は、車で少女を送迎するなど事件の経緯を詳しく知る第三者がいる可能性もあるとみて、慎重に調べている。

捜査関係者によると、少女は「6月下旬の午前2時から4時の間、自宅近くから車に乗った」「斜面で殺害した後、歩いて山を降り、車に乗った」と供述している。

少女はバイクや運転免許を持っていないことも分かっている。(共同)


被害少女、ブログに「だーい好き」 広島・死体遺棄事件

「友人を殺して山に捨てた」。警察に自首してきた16歳の少女の供述から発覚した広島県呉市の女性死体遺棄事件。
県警への少女の説明によると、遺体は広島市内の高等専修学校にともに通っていた同級生の少女(16)だった。この同級生のブログには、
2人が数カ月前まで仲良くしていた様子が記されていた。2人の間に何があったのか。

死体が遺棄されていたのは呉市栃原町の灰ケ峰公園近く。呉市街地から山道を車で登ると、約30分の場所にある。一帯には雑木林が広がり、ハイキングコースとしても利用されている。

現場付近には、14日午前9時ごろから警察官を乗せた車が次々に到着。43人の捜査員が下草を刈り、被害者の遺留品の捜索や現場検証にあたった。検証は午後5時ごろ終了。15日も範囲を広げて続ける。

(朝日新聞)


親密な2人に何が… 死亡した元同級生のブログに「ありがとねー。大好きよ」

広島県呉市の山中から無惨に捨てられた若い女性の遺体が見つかり、16歳の少女が14日未明、死体遺棄容疑で逮捕された。遺体は広島市の高等専修学校で元同級生だった少女(16)とみられる。遺体が発見されたのは、木が生い茂る急勾配の山の斜面。死亡した元同級生のものとみられるインターネットのブログには、逮捕された少女について「ありがとねー。大好きよ」と書かれていた。逮捕された少女は犯行を認めているが、事件には不可解な点が多い。親密に見えた少女たちに何があったのか。

2人を知る同校の女子生徒(18)らによると、逮捕された少女は「とても礼儀が正しくて、あいさつもしっかりできる子だった」というが、1年生の時から学校に来なくなり、その後家出。
「みんなで捜し回って、3~4カ月前に連絡が取れた」と話した。

そんな少女が「友達を殺して捨てました」と広島東署に自首したのは12日午後1時10分。父母らに伴われてのことだった。

少女宅の近くに住む男性(67)は、自首する直前の12日午前中、少女が下を向いてしょんぼりした様子で歩いている様子を見かけたという。

「いつもはジャージーのようなラフな格好で、知人と大きな声で(携帯電話で)電話をしながら歩いていた」といい、時折、知人らと午前2時ごろまで騒ぐ声が近所に響くこともあったという。

少女の供述に基づき12日夕から、県警が遺棄現場付近を捜索。山頂付近の林道脇で若い女性の遺体を見つけた。遺体は山の斜面で、投げ落とされたようにして捨てられていたという。

山中付近は不法投棄なども多く、近くで昆虫観察をしていたグループの男性は「土地勘があれば来られる場所で、ゴミ捨て場になっている。以前は、頂上付近で自殺があったと聞いたことはあるが、最近はトラブルはなかった」と話した。

一方、死亡したとみられる元同級生は、広島市安佐北区の自宅で母と弟と暮らしていた。元同級生のものとみられるブログには4月、逮捕された少女と一緒に遊んだとの書き込みが残る。「遊ぶよー」「だーい好き」「街に移動中なう」などと楽しい一日を過ごした様子がつづられていた。

同じ中学校に通っていた生徒によると、「(元同級生は)中学校のときには、いじめられ不登校になっていた」とも。

近くの住民は「(元同級生が)母や弟と、近くのスーパーに出かける姿をよく見た。自宅近くのコンビニで、待ち合わせの車に乗り込む姿をみかけることもあった」と話した。

(2013.7.14 産経ニュース)



広島死体遺棄:逮捕少女「知人の車で山へ」 第三者関与か

若い女性の遺体を広島県呉市の灰ケ峰の山中に遺棄したとされる事件で、県警に死体遺棄容疑で逮捕された無職少女(16)が「知人の車に乗って山に行った」と供述していることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
現場にはこの3人以外にもいた可能性があるという。少女は「首を絞めて殺した」と話していることも判明した。県警捜査本部は複数の人間が事件に関与した疑いがあるとみて、少女から詳しく事情を聴いている。

少女は12日、県警広島東署に自首し、14日に逮捕された。被害者は少女と同じ広島市内の高等専修学校に通っていた元同級生の女子生徒(16)とみられる。

捜査関係者によると、少女は6月下旬、女子生徒と車に乗って移動したと供述する一方、誰が車を運転したかについては曖昧にしていたが、「知人の運転する車で山に向かった」と話し始めたという。
また、現場で首を絞めて殺したと供述しているという。

捜査本部は少女がスマートフォン(多機能携帯電話)などの無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、「裏切ってごめんね」と書き込んだことに注目。事件に関わったとみられる複数の人間に対し、
自首で事件を明らかにすることへの謝罪の意味だったとみている。

捜査本部は16日、遺体は死後2~4週間たち、現場には靴など18点の遺留品があったと発表した。

(毎日新聞 2013年07月17日) 




広島女性遺棄:出頭3人、恨みないが「仲間だから加勢」

事件当日、何があったのか--。16歳の無職少女が同じ年の少女の遺体を遺棄したとされる死体遺棄事件。調べに対し「自分一人でした」と供述していた少女だが、17日午前、事件に関わったとみられる未成年の男女3人が広島県警捜査本部に出頭したことが明らかになった。3人は同じ車に乗って、現場となった同県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に移動していた。捜査本部は3人から任意で事情を聴き、事件の解明を進める。

容疑者の少女と同じ広島市内の高等専修学校に通っていた元同級生の女子生徒(16)が被害者とみられている。少女の関係者によると、出頭した3人は男2人と女1人。女子生徒とは今年に入り、一緒に遊ぶこともあったが、少女とはそれ以前から交友があり、親しい関係という。

3人は車を運転した少女の知人と一緒に6月下旬、広島市内から現場に移動した。少女の関係者によると、その際、女子生徒は車内の床に寝かされていたという。3人は女子生徒を上から踏んだり、蹴ったりしていたといい、その理由について、女子生徒に恨みは無かったが、「少女の仲間だから加勢した」と話しているという。

車が現場に着いた後、少女と女子生徒が2人だけで山中の奥に入っていた。少女は自首した際、「(女子生徒と)山に入ったのはタイマン(1対1のけんか)をするため」と話しており、3人と運転をした知人はその場にいて、ついていかなかったという
 
少女の関係者によると、しばらくすると、少女だけが戻り、誰かが「もう一人は?」と聞いても、少女が何も言わなかったため、3人と運転した知人は少女を現場に残しそのまま車で帰ったという。

出頭した3人は同様の内容を捜査本部に説明しているとみられる。捜査本部は3人の証言や行動について事実確認を慎重に進めた上で、立件できるかどうかも含めて調べていく方針。

(毎日新聞 2013年07月17日)














広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、17日、新たに16歳の少年2人と少女3人を含む計6人が死体遺棄容疑で逮捕された。

 先に逮捕された無職少女(16)とは、スマートフォン向けの無料通話アプリのLINE(ライン)を通じて頻繁に連絡を取り合っていたという。そのLINEで自らの行為を明かし、出頭後に「裏切ってごめんね」の書き込みを残した無職少女。彼らの間に何があったのか。

 県警の発表や関係者によると、6人のうち数人が無職少女の親しい遊び友達だったという。LINEが連絡手段だったといい、無職少女は自分の気持ちをつぶさに書き込んでいた。

 6月下旬、知人ら数人で一緒に撮った写真を添え、「プリ(プリントシール)とって、ラーメン食べにいって」「おけ(カラオケ)いってー 楽しかった楽しかった」などとつづった。

 だが、7月に入ると、12日午後、母親に付き添われて警察に出頭するまでの書き込みには苦悩がにじむ。

 「今まで生きとって一番の後悔」(11日夜)

 「もー涙が止まらん なんもしてないのに泣けてきて涙が出てくる 10年も15年も耐えれん」(12日未明)

 同じ頃、別の友人には「殴って蹴って 気づいたらしんどった」などと告白。出頭の約3時間前には、警察に行く覚悟とともに、交際相手に「待っとくってゆって(言って)くれてありがとう」と感謝の言葉を書き込み、他の友人には「無理せず頑張ってね!!」と記した。

 そして、出頭翌日の昼頃には、こう書き込んだ。

 「捕まるの嫌で逃げようとした でも、捕まって凄すごい動揺しとる。今ちゃんと事情聴取もしよる 皆裏切ってごめんね」

 新たな逮捕者が出たことについて、無職少女のグループと交流があった友人(15)は「(無職少女が)一人でやったとは思っていなかったが、ほかにもかかわった人がいたなんて。なぜそこまでキレたのか。歯止めがかからなかったのかな」と漏らした。

 6月下旬、広島市の繁華街で、無職少女が知人らと一緒にいるのを目撃したという別の友人(15)は「楽しそうに遊んでいて変わった様子もなかった。(無職少女は)言葉遣いが乱暴で怒りっぽいけど、明るい性格。カラオケに一緒に行ったりして、ずっと仲良くしていたので、今も信じられない」と話した。

(2013年7月18日10時07分 読売新聞)





広島県呉市の山中から無惨に捨てられた若い女性の遺体が見つかり、16歳の少女が14日未明、死体遺棄容疑で逮捕された。遺体は広島市の高等専修学校で元同級生だった少女(16)とみられる。

遺体が発見されたのは、木が生い茂る急勾配の山の斜面。死亡した元同級生のものとみられるインターネットのブログには、逮捕された少女について「ありがとねー。大好きよ」と書かれていた。

逮捕された少女は犯行を認めているが、事件には不可解な点が多い。
親密に見えた少女たちに何があったのか。

 2人を知る同校の女子生徒(18)らによると、2人はすでに同校を退学。逮捕された少女は「とても礼儀が正しくて、あいさつもしっかりできる子だった」というが、1年生の時から学校に来なくなり、その後家出。「みんなで捜し回って、3~4カ月前に連絡が取れた」と話した。

 そんな少女が「友達を殺して捨てました」と広島東署に自首したのは12日午後1時10分。父母らに伴われてのことだった。少女宅の近くに住む男性(67)は、自首する直前の12日午前中、少女が下を向いてしょんぼりした様子で歩いている様子を見かけたという。

 「いつもはジャージーのようなラフな格好で、知人と大きな声で(携帯電話で)電話をしながら歩いていた」といい、時折、知人らと午前2時ごろまで騒ぐ声が近所に響くこともあったという。

 少女の供述に基づき12日夕から、県警が遺棄現場付近を捜索。山頂付近の林道脇で若い女性の遺体を見つけた。 遺体は山の斜面で、投げ落とされたようにして捨てられていたという。

 山中付近は不法投棄なども多く、近くで昆虫観察をしていたグループの男性は「土地勘があれば来られる場所で、 ゴミ捨て場になっている。以前は、頂上付近で自殺があったと聞いたことはあるが、最近はトラブルはなかった」と話した。


一方、死亡したとみられる元同級生は、広島市安佐北区の自宅で母と弟と暮らしていた。元同級生のものとみられるブログには4月、逮捕された少女と一緒に遊んだとの書き込みが残る。「遊ぶよー」「だーい好き」「街に移動中なう」 などと楽しい一日を過ごした様子がつづられていた。

 同じ中学校に通っていた生徒によると、
「(元同級生は)中学校のときには、いじめられ不登校になっていた」とも。

 近くの住民は「(元同級生が)母や弟と、近くのスーパーに出かける姿をよく見た。自宅近くのコンビニで、待ち合わせの車に乗り込む姿をみかけることもあった」と話した。(以上)


女子生徒の知人らによると、女子生徒は無職少女から数千円の金を借り、その返済を巡って、もめたこともあったという。さらに、飲食店での支払いでもトラブルがあったとの情報もあるという。

無職少女は、近所の人によると母親と妹の3人暮らし。今年5月下旬ごろ、女性2人が怒鳴り合う声が聞こえたという。ある女性は「こんな事件を起こすなんて」と信じられない様子だった。(抜粋)
 

捜査本部の調べに対し、少女は、「6月下旬に2人で広島市内から車に乗っていった」と供述。「現場で口論となり殴ったり首を絞めるなどして殺害した」と話しているというが、2人とも運転免許を持っておらず、県警は第三者が関与した可能性もあるとみて調べを進めている。

逮捕された少女は12日午後1時10分ごろ、家族らに連れられて広島東署に自首。「友達の女性を殺して捨てた」と供述した。県警は供述に沿って、12日夕から呉市の灰ケ峰を捜索したところ、13日午後5時20分ごろ、山頂付近の山中の斜面で、若い女性の遺体を発見した。遺体は埋められておらず、損傷が激しかった。


広島市の16歳の少女が死体遺棄の疑いで逮捕された事件で、少女が「車で山に行き、殺した」と話していることから、警察は、共犯者がいる可能性もあるとみて調べを進めています。

この事件は12日、広島市に住む16歳の少女が「友達を殺して山に捨てた」と警察に自首し、供述通り、呉市の山中で女性の遺体が見つかり、逮捕されたものです。少女の話から、遺体は先月下旬から行方不明となっている少女の元同級生(16)とみられていますが、白骨化していて身元の確認が難航しています。警察の調べに少女は、「被害者と一緒に車で山に行き、口論になって殴ったり首を絞めたりして殺した。帰りは歩いて山を下りた」などと話しています。

近所の人:「(普段、少女には)男性の方がいて、一緒に帰ってきたりとか見かけました」
しかし、誰の車で誰が運転して行ったのかについては口を閉ざしているということで、警察は、共犯者がいる可能性もあるとみて調べています。


慈悲と天秤 死刑囚・小林竜司との対話
クリエーター情報なし
ポプラ社



東大阪集団暴行殺人事件 2006年6月19日


ヒーローショー [DVD]
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー



天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ユーキャン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年7月18日発売 通学満員... | トップ | Gypsy in my Soul »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2013-07-19 09:17:34
今、一番ホットな事件ですね。

出頭したのは「未成年」だからという、思惑があるように思いましたが、ちょっと違うようですね。

こんなに16歳が集まって、一人だけ21歳で実名をさらされたお人には、ちょっと同情します。
返信する
ホットもっと (よしはら)
2013-07-19 14:10:39
あまりに予想通りの展開になってきたので
ちょっと飽きてきました
瀬戸大平容疑者がなかなかのナイスキャラなのが救いです
も少しエグイ展開希望
頑張れ!16歳!
返信する
Unknown (みき)
2013-07-23 23:16:42
未成年がナマ保で暮らしていたとのこと。
自首した子供は母親同伴なのに??

未成年なのでエグイ報道は期待できませんよ(笑)

瀬戸君はね、やっぱりタクシーがわりでしたね。
「やれるかも!」って付き合っていたんでしょうね。


返信する
Unknown (よしはら)
2013-07-24 08:17:31
めんどくさくなってきたので追いかけるのは止めてました
被害者が一人っつーのもね
「やれるかも!」てゆーキモチは痛いぐらいにわかります
男子は「やれるかも!」が原動力ですから
なんでもします
自分も「やれるかも!」があれば 大抵のことはします
返信する

コメントを投稿

ヒトゴロシ」カテゴリの最新記事