すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ファニーゲーム

2009年10月03日 | 映画・テレビ・動画

皆様から「不快」と評判のファニーゲーム やっと観ました

闖入者もん 安部公房「友達」の虐待版

「わらの犬」みたいな仕返しはありません

不穏のリアリティとゆーんですか虚構も含めたリアリティとゆーんですか



でも これ以上のイタブリやヒトゴロシは日本国においても日常茶飯事なので 
これを「不快」とされず「快」とする人たちもけっこうおられるのでしょう

自分は まぁどちらでもありません派なので 時々眠くはなりました でも まぁなかなかの面白映画であることは確かです

インネンのつけ方が実にそこはかとなくでウジウジと粘着質でヨイんです

ブルースリーとSOBが合体したハードコアの音楽とか使い方が殺伐でカッコエエん

ずこんと男らしい無粋で無骨なテイストで描くサイコの粘着質とゆーんでしょうか

こざっぱり感は散髪後とゆー感じもしました 



骨折の痛さがよく出ていて 自分も9月は肋骨にヒビが入っていたので 激痛感を何度も思い出させてくれて 
この感覚も不快 骨折は痛いですよね?お父さん
「あぁ~」とか「うぅ~」とか唸りますよね

ビデオの巻き戻しとかはビックリしました 「女の都」のマルチェロ・マストロヤンとか思いだしましたがな


  
お猿に似た方は中村淳彦の親友の金子真一郎に似てたな っこれも不快 
デブちんの方も当然不快 
手袋はしょっぱなから利いてます 卵と手袋はエエ組み合わせです

目新しいシーンはけっこーあったと思うんですが とりたてて股間にズドンとくるもんが無かったのは 自分が欲しかった不快感が足りなかったからか 自分は思春期ではなく加齢だからかは わかりません

でも この殺伐はやっぱし映画館で見たかったわ~



このお子様もなんかムカつくガイジンのお子様なので もっと酷い目に遭わせて欲しかったなーとも思う やっぱ子供を虐殺するのは世の中の嗜好品のひとつみたいですから もう少し頑張って欲しかったなー  

ジュンジには「USA版は観ないよーに!」と釘を刺されていたので 教えを守りましたが 確かにUSA版の男子と女子の顔つきがもう少しこざっぱりしてて不快度数が少な目かなと思います

同じこざっぱりさでも やっぱし散髪屋帰りの刈り上げの青々とした不快感はUSA版にないのかな と これはあくまでも予告編を観た印象ですが



ファニーゲーム [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




救いとかカタルシスとか無駄なエンタテーメントが削ぎ落とされている良品です

この監督さんの他のんも観てみることにするわな ジュンジ

ミヒャエル・ハネケ

あ 自分は オリンピックが東京でやらないとゆー話を聞いて「ざまぁみろ」と思う派です 念のため

ヒトゴロシ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太っ腹!コアマガジン刊・荒... | トップ | お礼参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2009-10-04 10:35:31
USA版は英語じゃないとガイジンさんは見れない人も多いから、そのためだけにわざわざ作ったんでは、と思います~。
返信する
Unknown (gs)
2009-10-04 11:05:29
あ そーなんですか?

もう少し小奇麗な出演者でやり直したもんだと思ってましたー
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事