すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

1930年代もんがビンビン・「ダリ回顧展」

2006年11月28日 | アート・絵画
  









僕が14歳~18歳にかけて世の中に対して勘違いをさせた始張本人「ダリ」を検証しに行く

火曜なのに、午前中なのに、雨なのに、観客はギッシリ

人の隙間を縫って駆け抜けるしかないん

ウワっ!パン屑巧い、印刷図版よりずっと巧い、小さい、想像よりはるかに巧い、

見たこともない奴がガンガンにあるやないけ、この回顧展はひょっとして物凄いのでは・・・嫌がおーにも期待が上がる、1930年代がスゴイスゴイスゴイ、

ついに「家具栄養物の離乳」の本物が見れた、パン屑とこれを見れただけで、もー思い残すとこなし、とにかく小さい、想像よりはるかに巧い、色彩もギラギラどす黒く輝きまくっている、すごいぞ1930年代、ダリは30歳代か、やっぱり男の仕事は30代が一番でんな(ピカソ、マティス、ドガは除く)

いやーもっと下手糞やと思ってましたもん、フェルメールなんかよりずっとずっと薄っぺらかなーと思ってましたもーん、かなりイイ線いってまんな

そして2階へ

へっ?たったこんだけ??1階で期待持たせ過ぎやろ、旦那、1940年代以降の見たかった作品が少な過ぎる、あれもないこれもない、エーカゲンにせーよー、オバハンうるさいんじゃ、ボケ!

しかもどんどん薄っぺらくなってくる、ギトギト感がない、単なるコンセプトのプレゼンやないですか、ウワっつらばっかやないですか、旦那、50年代、60年代、どんどん酷くなってくる、ってゆーか持ってきてる作品数少なすぎる

ま、イイか、あんまりあっても疲れるし、嫉妬するし、1930年代のあれもこれも見れただけでもヨシとしよー、想像よりずっと巧かったんで思春期の時の夢も壊れず、ガッカリもしませんでしたし、

凄かった、子供の頃観た夢はほんまもんやった、大人になったらだいたいその実態を見てガッカリするもんやが、DALIの1930年代は凄かった

印刷物ではその実態の40%ぐらいしかわからへんからね絵は

惜しむらくは、絵を見る距離もっと間近で見せて欲しかったですね、手にとって見れるぐらいの距離が欲しかったですねー

色々とヤル気を起こさせてくれたありがたい人です、忘れていましたが、この歳にきて再びヤル気を起こさせてくれました・・って
矢沢ファンが「ヤザワさん」「栄ちゃん」ゆーよーなもんですか

そんなダリ回顧展、見ないと一生後悔しますよー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊池麻衣子様の登場です、今... | トップ | 円空のほんまもんがてんこ盛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物は上野にて (ヒマワリ)
2006-11-28 23:30:12
今だに混んでるんですね。

金満日本はお恥ずかしいですが、本物を飛行機代抜きで見れるので、そん時だけは やらしい日本人でいっかー!になれる私です。

上野の森を下ると、駅前に「上野松竹デパート」があるのをご存知でしょうか?ココも本物です。ならではです。

返信する
Unknown (tago)
2006-11-29 14:04:25
上野・浅草は「ホンモノ」だらけで会社に戻れなくなるので脇目も振らず帰りました。「松竹デパート」はまだ行ったことないですが怖そーですね、上野のホモ発展場映画館ぐらいホンモノなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

アート・絵画」カテゴリの最新記事