じょいフルデイズ

おいしいとか、いい匂いとか、手作りとか、覚悟とか

大人になると

2017-06-19 15:48:35 | 手作りが好きなのよ


久しぶりに結婚式に出席します。
年下の親戚、とかではなく、友達の、
しかも同期の!
そうかそうか、ついに決まったのかーと
嬉しく思いつつ、同世代はだいたい済んでいて
そういう華やかな場も久しぶりです。
まぁとりあえず着物着て行けばいいでしょと思っていたら、
よく考えたら6月のお式ではないですか。
夏に汗だくになりながら涼しい顔で着物を着るほどの根性はないので、
夏用の単衣は一枚も持っていなくて、
実質、じょいフルは6月〜9月は着物ネタは不可、ということを忘れていました。
アラフォーの、洋装のフォーマルってどんなのなんだろう。
ここのところ、親戚の結婚式もトワの入園式も職場の忘年会も、
気を張る場はとりあえず着物で済ましていたので、
今になって洋装と言われると、何を着ればいいのか悩みます。
20代の頃なら、本気で勝負のパーティードレスに
髪も盛り盛りのクルクルで行って様になってたのにと思うあたりが、
自分も大人になったものだと。
とりあえず髪については、もうでっかいお花の髪飾りをくっつけるような歳でもない気がして、
パールのをチャチャッと作っておきました。
大人になると、いろんなことが自分で出来るようになるなぁ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人のパソコンカバー | トップ | 生えてきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれで (ひびき)
2017-06-20 10:53:13
それはそれでやはりスゴイなぁといつも思います(^^)作るなんて。
去年私も同級生のお式がありましたが、すでにその子の前で何回か着ていて、、買うのもなぁと思ってヘアメイク付きで衣装もかりてしまいました。髪飾りは自分の結婚式の時のものを使ってます(笑)アクセサリーまでオーダーしたときは主人も周りも引いてましたね。
勉強してきました (じょいフル)
2017-06-21 14:55:08
ひびきさん

仲のいいお友達ほど、そういう場でも何度も会ったことがあるので悩みますよねー。
私もこの度は他の同世代参列者がどんな格好なのか興味津々で観察してきました。
ひびきさんのように、髪も全部美容院でしてきたんだろうなーと思うようなおしゃれな人から、普段にも使えそうなワンピースをアクセサリーで上手にドレスアップしてる人もいて勉強になりました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。