じょいフルデイズ

おいしいとか、いい匂いとか、手作りとか、覚悟とか

宝泉

2007-06-04 17:23:39 | 京都らぶ
倉敷にいるブリちゃんのお姉さんから、
下鴨神社の近くに
それはそれは美味しいわらび餅を
食べられるお店ありとの情報が。
「宝泉」という和菓子屋さん。
ここの小豆が日本一だと言う人もいるそうです。

お店はうちからすぐ近くの
住宅街の中でした。
門の前に打ち水をしてあって
中に立派なお庭が見えます。
ほのかにお香の匂いもして、
知らずに通り掛かったら
料亭かと思いそうなたたずまい。
...日曜日の朝に近所からフラッと来るには
ちょっと物々しい雰囲気です。

でもはるか倉敷からの情報ですから
事実を確認しておかないといけません。
一体どんなわらび餅なんでしょう。
わくわくわく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。