Photo diary 

<NIKKI Since'06>

太子温泉・よい温泉・五色

2017年04月21日 | ♨温泉&銭湯♨

私鉄、JRを乗継ぎ 近鉄沿線にある太子温泉に出かけて来ました。
奈良県だと思っていたのですが、駅は大阪府 羽曳野市でした。
勿論?無人駅です。駅前にはお店もタクシーもなく電車で来た場合には
送迎バスを利用します。太子温泉は大阪府南河内郡にあり、
歴史は古くとても鄙びた温泉でした。


 

露天風呂からも見えた庭の芝生。♨マークに刈られています。
『竹内街道』初めて知る。


食事処でランチと,送迎バスの時間まで 暫しの"お喋りタイム"
家からは遠いのでリピーターは無理だけど、楽しい癒しの日帰り温泉旅でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



※ よい温泉 ※
何度も来ている『よい温泉』です。地名が『与位』って言うんですよー笑”
温質はとても良くて、周りは山林?露天岩風呂もあります。
<兵庫県 宍粟市>
 
 
 



夢の公衆浴場 五色 ※
豊中市にあるお風呂、入湯料が450円、シャンプーetc,は持参です。
2人で久しぶりに行ったのが 丁度 お昼時だったので、
初めて うどんコーナーで昼食をしました。
店員さんが2人居られたけど、フレンドリーで感じのいい方でした。
24 時間営業の公衆浴場は 便利で貴重な存在です。

入ってすぐのフロアー。
円形ベンチの内側では おっきな鯉が泳いでいますyo。

うどんコーナーで世間話に花が咲き、近所の森◎学園が話題に。
すぐ近くだそうなので、帰りに通ってみる事にしました。
交通量が少なかったので車からパチリ~!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ◆Bella Donna ■和み ■たちばな | トップ | ◆三榛温泉 ◆極楽湯 ◆水春 »