Photo diary 

<NIKKI Since'06>

◆三榛温泉 ◆極楽湯 ◆水春 ◆琵琶湖温泉

2017年04月25日 | ♨温泉&銭湯♨


※ 美榛(Miharu)温泉 ※ 奈良県 宇陀市
幼馴染2人と久しぶりの約束、3人で温泉に出かけて来ました。
1人が携帯を持っていないのでチョット不安・・・
待合せは改札口なのに、、
案の定、、ホームで待っているのが見えました!でも、、
呼んでも聞こえないし、、こっちを向いてくれないし。。
駅員さんに事情を話しホームに行かせて頂きました。
鶴橋駅ホーム、特急が停車中です。でも、我々は急行に乗車なんですよね。


温泉は無臭、でもツルツルして気持ちいい。
楽しみのランチタイムを過ごしストレス解消!です。
また会おうネ~と夕方のラッシュ前には解散しました。
小・中・高と同じ、3人一緒の学び舎で、かけがえのない宝物です。




食後にコーヒーとプチケーキは自由だったのに、
満腹、満腹、頂けませんでした。。次回来た時はケーキも頑張るZO~!


 
********************


極楽湯 (大阪・吹田市)
JR岸部駅に近くて便利な所にあるけど、天然温泉ではありません。。
最近、炭酸温泉が出来たのでチョットいいかな?
お楽しみカードにスタンプを押して貰い、5個集まるとフェイスタオルのプレゼント。
またこのフェイスタオルが、超~薄ーーーーーいんです。
フェイスタオル⇒お食事処50円割引き券⇒レンタルタオルなどに進むのですが、
スタンプはフェイスタオルで終了する事にしています。
カードに期限はあるし、50円の割引券、レンタルなんて・・・要らないし。
再度Newのスタンプカードを貰って、薄いながらもタオルをGetしています。
最近、脱衣室のロッカーが新しくなってコイン不要になったけど、
トイレが超・狭くて!ドアが邪魔で出入りにひと苦労します。
ずーーーーっと改善なし・・・気長に待つしかないようです。

= P.S=
以前、脱衣場に鏡が増え、便利~助かる~と好評。
『店長が女の人に代わったらしい』との事。
やっぱり、女性ならではの気配りです。



********************

※ 箕面・水春 ※
千里中央から送迎バスを利用、水春に行って来ました。
1階はゲームセンターと食事処があって、春休みなので賑やか。
広くて~天然温泉なのが嬉しい~です。


********************

琵琶湖温泉
JR京都駅からすぐあっと言う間にJR大津駅、ホテルの送迎バスを利用。
徒歩でもよかったかな、とても気持ちのいい季節です。
琵琶湖ホテルに宿泊し、朝夕、美味しいバイキングに満足しました。
全室オーシャンビュー、琵琶湖がすぐ側です。
HPではオーシャンビューのお風呂が素敵だったけど、
ちょっと体調不良で入浴は諦めるが、HPで見たほどの事がなく、
入浴した人は、狭く感じてちょっとがっかりしたそうです。




琵琶湖クルーズは何度か乗船しているので、今回はパスしました。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 太子温泉・よい温泉・五色 | トップ | 和気の藤、ドイツの森、倉敷へ »