Photo diary 

<NIKKI Since'06>

和気の藤、ドイツの森、倉敷へ

2017年05月04日 | ◆旅行【山陰・山陽】

去年の今頃、(2016年5月15日にUP)
和気の藤を見に出かけたけど、もうすっかり終わっていました。
今回もツアーで、和気以外に立ち寄る所が前回と違うので参加!
藤まつりが始まった所なので露店も出て賑わっていました。
今回はまだ五分咲き・・・でも藤の花はこんな風に楽しむ事が出来ました。










すぐ近くにある※ 和気神社 ※には今回 初参拝しました。




"境内から パチリ~"


"ご当地キャラメル" 十兵衛&Azへのお土産にしましょう。
マスカットソフトは バスで配られた サービス券で頂きました。


※ ドイツの森 ※
期待が大き過ぎた精かな?ちょっと期待外れだったけど、
ファミリー向けには楽しめるかなぁ~と。
折角なのでフランクフルトを食べてみようと思ったけど、
なーんとお高いこと。。。即、止めました。
チュチュトレインに乗るしか時間のつぶし方がなく、乗りました。
広い園内の緑を眺めながら、、童心に戻ったかな?
チューリップ、桜の時期だと綺麗だったそうです。

 



※ 倉敷 散策 ※
今回で何度目かな、、美観地区散策。
阿智神社も懐かしく思い出し、樹齢100年の藤の木を見に行きたかったけど、
乗りの悪い相棒と参るのは面倒になって、諦めました。







晴天に恵まれ暑すぎたけど、無事に帰って来ました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ◆三榛温泉 ◆極楽湯 ◆水春 | トップ | 靭公園 »