過疎地域の村からの無責任な世捨て人の呟き

限界集落の村でクラシックギターを勉強しながら日頃感じている疑問を発信します。賛否両論あると思いますが議論しましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言った通りだろう

2016-11-05 22:19:37 | 日記


又声が聞こえました。何故か今日はべらんめえ調でした。矢張りブロガーはどうかしてます。

俺が言った通り強行採決しただろう。こうなる事はわかっていたんだと思うがね。何故あれだけ野党の馬鹿どもに言いたいことを言わせやがったんだろう。矢張り手間をかけすぎたってことかねえ。

野党共の辞任要求は怖くはねえが、親分がどう感じたかがしんぺえだね。まあ最悪辞任の指示を頂いても、議員までやめろとは言わねえだろうし、そんときゃそん時だ。

然し新派閥の山口派はアリガテエ。庶民の味方だ、平和主義だと寝ぼけたことを言ってやがったが、所詮政権にいてえだけじゃねえか。然し学会員さん達も俺の考えじゃよう、学会よりも新派閥に傾いているとしか思えねえな。恐らく教義とやらも読んだこともねえだろうし内容なんざどうだっていいだよ。大臣の一人でも出せりゃ御の字よ。

どうせ乗り遅れたんだ。パリ協定などどうせそれに物は言えねえんだしほっときゃいいんだよ。どうせ何を決めても出来っこねえよ。どうなろうと今が良けりゃいいんだよ。ひょっとしたらアメリカもトランプが大統領になるかもしれねえし、そんときゃ今後の為にもだんまりを決め込むさ。

都議会も一荒れも二荒れもしそうだし、今度心底思ったが「触らぬ神に祟りなし」てえのは本当だね。南スーダンでは可哀そうな自衛隊員が死ぬかも知れねえけど、そういうごたごたは俺に振らねえでほしいな。野党にバカにされるのはまっぴら御免てことさ。

最後に開きなおらせてもらうが、もし俺が議員を辞職させられたら補選に2億5千万円もかかるんだぜ。まあ税金を使うから誰の腹もいたまねえけどな。

然し言論弾圧法が強行採決されていて助かったぜ。マスコミの奴らももあの程度の報告書みたいな表現で言いも悪いも言えなかったからな。

前回に比べて寝覚めは悪かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治及び政治屋の質 | トップ | 政府が負担すると言うセリフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL