多賀レッドスターサッカースポーツ少年団

八戸市北地区で活動中☆  一緒にサッカーを楽しみましょう☆

夏がきましたね~

2017-07-01 09:08:43 | 日記

7月です。あっという間の月日の流れに、間に合わないような気がしております。

 

今日は元気にスポ少の大会に向かった子供達。さぁ~みんな大丈夫!!!

 

県少年の大会から始まり、6月は七戸はつらつ杯参加、そしてコープ杯U-10の地区大会で終わりました。

一番楽しませてくれたのは、はつらつ杯U-8の子供達で予選リーグからフレンドリーへの参加でしたが、

一生懸命頑張っていましたね。このころが子供らしいサッカーなのかもしれない。

 

5月28日八食パワーズU-9で優勝、激しい当たりに途中泣きながらのゲーム進行。

6月10日県少年大会1回戦、対福田SSS、前半は頑張っていたが、後半にやられてしまいました。

6月17日~18日 七戸はつらつ杯 U-10・U-9・U-8 参加

Uー8 フレンドリーで楽しませてくれる。

Uー9準決勝 対リベロ2-2 PK3-2で何とか決勝へ

決勝 多賀レッドートリアス七戸 2-1終了間際の追加点で優勝

U-10準々決勝 多賀レッド3-1むつ 準決勝 多賀レッド7-1ウインズ

決勝3-3トリアス七戸 PKで負けて2位

この試合感覚を八戸地区大会につなげれば良かったのだけれど、なかなかうまくいかないものですね。

残念ながら決勝トーナメント1回戦ヴァンラーレとの試合引き分け、PKの末に敗退となり、県大会への夢はつながりませんでした。

いろんな事を経験して、自分のプレーを確実なものにしていけるように、成長を見守りたいと感じた1日でした。

7月の大会へ、切り替えよう。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県大会にむけて | トップ | 夏の終わり »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。