田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

連休中日の今日

2018年02月11日 | 日記
 世間は3連休、私はと言えばいつもと同じ。自営業者は毎日が休みでもあり稼働日でもあります。現在の仕事はほぼ終え、最終打ち合わせをどうしようか今日明日で決めようと思います。
 
 昨日の天気予報では、目まぐるしく変わるような天気を予報していました。確かに朝は晴れていましたがしばらくして時雨空、買い物途中で小雨に会った妻がボヤいてます。昼食後しばらくして風が強くなってきました。まるで木枯らしのような寒々しい音が団地に響いています。寒い冬もあと少しです。
 
 さてテレビは連日平昌オリンピックを放送していますが、見たくありません。理由の一つは、ハラハラドキドキするのが苦手なのです。オリンピックに関わらずスポーツ番組を見るのは苦手です。応援するとなぜか負けることが多い私です。
 
 二つ目は、あれほど殺戮兵器の実験を進めている国が、オリンピックゲームに参加する図々しさに驚きます。侵略を防ぐための兵器製造を急がせている緊張国家なら、スポーツや芸術に、着飾った女性を送ることができるのでしょうか。ならず者に脅されカツアゲされている子を見るようで、見ないことで抗議しているつもりの私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿