田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

妻が怒ってました

2016年10月11日 | 日記
 日ごろ怒ることが少ない妻が「え~っ!?こんなことないよねぇ。騙されましたぁ~」と台所で愚痴ってました。なんだろうと思い『どうした?』と夕飯の支度をしている台所へ行きました。
 
 濡れて剥がれた値札を見せられました。たかがネギ2本のことですが、98円がお値下げ品で111円はダメでしょう。値下げじゃなくて、値上げしてました。いくら野菜が高騰しているからと言って、いったん98円の値札を貼ったのでしょう。それをお買い得品で値上げしちゃいけませんよ。これはお店の信用にかかわります。面倒でもはがさなくっちゃ。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
 商品にシールの上張りがあると、つい「何を隠したかったの?」とスケベ根性が目覚めます。おおかたは生産地の訂正ですが、賞味期限を延ばす上張りシールだとしたら保健所へ通知ですねぇ。
 
 野菜の高騰をニュースで見ると、スーパーのお値段がニュースで左右されているように思えてしかたがありません。青果市場で高値が付いちゃったら、小売店は高値で売らねばなりませんが、1ケ598円のレタスが売れなくて山のように残っていました。そんな値段で売れると思って青果市場で競り落としたのかを疑うオイラです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり秋 | トップ | 言葉足らず 認識不足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む