田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

この、ハゲーーーっ!

2017年06月28日 | 日記
 書き溜めた記事です。またまた国会議員の醜聞です。それも女性です。旅行先の(6月22日)TVで聞きました。酷いと言うより、まるで小学生のはやしことばです。恐ろしいことに、これで東大を卒業し、国家公務員を勤め、あげく国会議員、さらに女性ときたら、まさに明日を作る日本の若者はどこへ消えてしまったのでしょう?。
 
 全国の頭髪に悩みを持つ方々が、テレビから流れる『この、ハゲーーーっ!』が聞こえるたびに、嫌な思いをするそうです。私も身体的弱点「猫背、ガニ股」が聞こえるとドキッとする時があります。
 
 昔々、テレビの政治ショーで、女性の立場を守ることで著名な大学の女性教授が、国会議員になる以前の、辞任した都知事に向かって「うるさいハゲ」となじった。政治ワイドショーで笑いを誘い、番組としては大いに盛り上がったのですが、ブスとハゲは同類項なることを気づかないような先生に教わったら、このように、言葉に責任を持たない人が出てきます。
 
 仮に男性が女性部下を叱った時「このウスノロ!バカ!バイタ!」と言ってしまったら、全部が差別用語ですので、職を失う覚悟をしなければなりません。東大には程遠い三流大学、微細企業に勤めていてる小市民でさえ、こんなことは知ってます。もしかしたら、こんなことさえ知らないうつけ者が、身の程知らずにも東大を受験し、国家公務員上級試験を受験し、恥ずかしげもなく選挙に出てしまい、不幸にもことごとく合格と当選をしたのでしょう。
 
 残念、彼女は人間としての素質を失いました。取り返しがつきません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松島 瑞巌寺見学 | トップ | 最終日 松島クルージング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事