田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

実際にいらっしゃった!

2016年10月17日 | 日記
 自動車運転免許証の他に一つ資格を持っている私ですが、資格だけでは喰ってはいけぬ時代であることを承知しております。私達の資格は「足の裏に付いた飯粒よ。取らなきゃ気持ちが悪いし、取っても食えねえ」と言われます。それでも試験を一度落ちゃいました。仕事の合間に資格試験の講師の経験がありますが、受験生は気持ちが悪いから高い入学金を払うのですね。その時からの疑問なのですが『一番難しいと言われている法曹資格と医師免許の二つを持ってる人っているのか?』と。
 
 ネットでは25人位だとか色々言われていましたが、昨日選挙で当選した県知事は、医師であり弁護士だそうです。ビックリしました、ほんとうにいらっしゃるのですねぇ。
 
 で、新たな疑問ですが、この二つの試験に合格されたのですから、それはとんでもない能力をお持ちであることに間違いありません。いわゆる天才ですねぇ。でも、社会での仕事となると、患者の診察はいかに天才であろうとも、大門ミチコさんのようなスーパードクターは無理でしょうね。弁護士ならば依頼者の話を丁寧に聞かねばならぬし、両立は可能かなぁ・・・。新たな疑問です。
 
 そして今度は県知事です。原発再稼働には消極的だそうです。これはオイラと考えが同じです。ぜひ頑張ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れの日曜日 | トップ | 回覧板が・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む