田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

今日は暖か過ぎますよね・・

2015年12月24日 | 日記
 打ち合わせから帰ると妻が「暑い暑い」といいながらガラスを磨いていました。毎年ガラス掃除の時は、寒さに追いまくらえるようにしていたのですが、これだけ温かいと、エルニーニョ現象と分かっていても怖い気がします。
 
 二週間ほど前に灯油を買いました。18Lで1,100円だったように思います。去年は1,600円くらいじゃなかったかなぁ・・・。禁煙したオイラですので、現在の煙草の値段を知りませんが、毎日毎日タバコを買っていたから、何年たっても煙草の値段を覚えているものですね。それも小ギザミで、少しづつ値上がりしましたので、値段と時代の記憶が残ったのですね。
 
 学生時代、運転免許取得後、アルバイト料金が50円アップした頃のガソリン代金は、1Lが50円位だった記憶です。その後の値上げは、常に右肩上がりでした。それが、近頃の原油価格の暴落も、嬉しいのですが、なぜか怖い気がする今日このごろです。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
 追伸
今日、モンローカレンダー当選の話を庶務の女の子に話したら「え~ッ、田神さん欲しかったのぉ?。言ってくだされば残しておいたよ」ですって。帰りしなに「はいどうぞ」とポスターとマウスパッドをいただきました。近頃の人はモンローを知らないそうです。当然といえば当然ですねぇ・・しばし絶句のオイラでした。おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿