田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

老人の老害

2016年10月29日 | 日記
 87歳の老人の自動車事故で小学校一年生が亡くなりました。なんとも痛ましく老人を責めたくなりますが、事故であったらどうしようもないです。しかし怒りは納まりません。そんな気分で新聞を読めば「ボブディラン、ノーベル賞を受賞すると発表」もちろんそれを批判することはできませんが、沈黙を貫く姿勢に反体制の気骨を感じていただけに、少しばかり拍子抜けの朝でした。
 
 珍しく午前に買物に行った妻が「まったく、近ごろの老人は!!私だって老人だけど、レジに並んだジジイが『早くしろッ!』て何度も何度も怒鳴るのよ。たまたまレジ係がオジサンだったから、めちゃめちゃ遅いわけじゃないのにさぁ。だから年寄りは嫌われる!!」とぶつついていました。
 
 弱い者に怒鳴るような高齢者は、相手を見て怒る時に怒らず、権力者に擦り寄りがち。それでもって権力者に袖にされると、あらぬことを書きたてます。聞く人がいなければ、部屋に閉じこもる。挙げ句の果ては、ゴミ屋敷で周囲に迷惑という復讐をします。昔起こった団地の経験です。でも、中には危ない物を手にする人になるかもしれません。迂闊に注意もできない今日このごろです。
 
 昨日アマゾンに発注しました。
アルミ作業台(75センチ)¥5,819
プリンタ\3,170
インク(カラー)\1,394
インク(ブラック)\1,502
ペンタブレット\2,799 計\14,763の買物でした。

 午前中プリンタが届きました。早ッ!!!!。先ほどアルミ作業台到着。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療用大麻存在せず 厚労省 | トップ | ペンタブレット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む