田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

誕生!

2017年03月20日 | 日記
 二人目の孫、Sくんは土曜日の午前無事生まれてきました。体重3172グラム元気です。嫁子ちゃんは後産に苦しみ輸血を受けたそうです。とても心配していましたが、昨日午後本人からメールが届きました。安心しました。
---------------------------------------------------------------

3/18(土)6:25に出産
9:00過ぎに緊急搬送され、昼前後に救急からICU室へ移り、
今朝の検査結果が良好だったため、昼に産院へ戻りました。

今は体の回復を見ながら、赤ちゃんをゆっくり抱いたところです。

Sくんは、出生体重3,172グラム、
異常も見当たらず、元気いっぱいの様子です。

産院には3日間入院し、水曜日の午前中に退院予定です。

退院後は自宅で過ごす予定でしたが、
実家へ○○○も連れて戻ることになりました。
たぶん1か月ほどで自宅へ戻ると思います。

---------------------------------------------------------------
 昔は男子出産は6日、女子出産は7日入院とかじゃなかったかなぁ?。体力の増加なのか、4日の入院で良いのかなぁ?。育児一時金の42万円が保険から支払われのは昔と同じだと思います。昔は一時立て替え払いだったように記憶してるが、いまはどうなのかねぇ。蓄えはあると思うのだが。、本日妻がお手伝いに出動しましたので、送りながらお祝い金を持参しました。
 
 ○っちゃんとお昼ご飯を食べました。しばらくは婆ちゃんと暮らすのだが、産院に託児所があり、時々嫁子ちゃんにも会えるそうです。これはとても良いことだと思います。おしまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひと昔前のタバコ事情 | トップ | ウィルスだって!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む