田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

お墓参り

2017年06月16日 | 日記
 梅雨らしくない晴天の今日、お墓の掃除をがてら、お参りに行きました。ついでに買物も済ますべく、時間調整しながら、昼少し前に出発しました。
 
 お墓は、お骨入れがあるらしく、少人数のご家族と、御坊さまがいらっしゃいました。私はお墓の廻りを掃除、妻は花入れを洗ったり、お花を備えていました。お骨入れは、法要の最後の締めくくりでしょうか、ご家族様も一仕事を成し遂げた達成感なのか、私どもにも親しく挨拶してくださいました。
 
 ほどなく読経がはじまりました。御坊さまの読経が聞こえる中では、二礼二拍手一礼を忍び手で、音を静かに済ませました。
 
 モールで昼食、やわらかパスタセットをいただきました。腹持ちが良いです。帰宅し、胃もたれしてますので薬を飲みました。おしまい。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組織犯罪処罰法って | トップ | スマホのCM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事