田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

日常の中の小さな幸福

2016年10月08日 | 日記
---------------------------------------------------------
1位:宝くじで1億円当たったときの使い道を想像する
2位:電車で立っていたら、目の前の人がすぐ降りて座れた
3位:購入したものに貼ってある値札シールをキレイにはがせた
4位:USBメモリを上下間違わずに1回で差せた
5位:週刊誌の袋とじを手でキレイに開けた
6位:体に悪いとわかっていながらジャンクフードを食べる
7位:納豆のパックを開けたらフィルムに一粒もつかなかった
8位:SNSで自分の投稿にコメントがついた
9位:野良猫が触らせてくれた
10位:キャンプや焚き火の動画を観ているとき
----------------------------------------------日刊SPA記事

 どれ一つを考えてもニンマリしそう。だがよくよく考えると「宝くじなんて当たるはずない」「電車やバスで座るのはちょっとねぇ」「値札シール剥がしは失敗しない」「USBメモリは二回に一回の確率」「袋とじには興味がなくなってしまった」「ジャンクフードは月に一回は食べちゃう」「納豆のフィルムの剥がし方は得意」「コメントがつくほどの文章が書けない」「野良猫には嫌われる体質」「焚き火に恐怖感があります」
 
 などつい真面目に考える私です。そうなんです、こうやって考えるのが私の小さな幸福なんですね。と思います。おしまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gがあらわれた! | トップ | 連休の中日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む