田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

台風5号

2017年08月07日 | 日記
 先月発生した迷走台風5号がやっと北上を始めました。息の長い台風です。そのせいか、今日は朝からやたら湿度が高く生暖かい空気でしたが、今は熱っぽい水蒸気の中にいるみたいです。
 
 低い気圧のせいか、朝からの頭痛がおさまりません。さきほど食べた昼食の後、いくぶん軽くなりましたが、またキリキリ痛み始めました。今日は仕事になりません。
 
 昨日、風で倒れやすい植木鉢を、梅の木の下で固定したり、サザンカの凹部に入れて風よけにしました。私の身長を超えてしまったパキラは外壁の凹地におさめられるように準備しました。
 
 午後時々強い雨が降るようになりました。西の空は真っ黒です。時々風がケヤキの枝を揺らします。テレビは、竜巻のおそれがあることを継げています。強い影響が出るのは今夜半過ぎと言ってますが、速度が急に上がるかもしれません。雨が小ぶりになったので、パキラを避難させました。物干し竿をおろしたら、台風準備終わりです。被害がありませんように。
---------------------------------------------------------------





---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2017-08-07 21:21:32
ご無沙汰してます。お元気そうでよかった。最近は、めっきりどのblogも覗かなくなってしまいましたが、休みの上に台風で出歩けず久々に活字に飢えてるのも有って覗かせていただきました。(笑)こちらは思ったほど風は強くなりませんでしたが、進行する方向によっては、まだ気が抜けないですね。どうぞお気を付けくださいネ。
は~い 久しぶり (グッチ・六兎)
2017-08-08 08:53:38
naoさんお久しぶり、元気だと思ってましたが、やっぱ元気ですね。
近頃は、例のblogが寂しくなって、オイラも読まなくなりました。
結果的にはこれで良かったと思うのですが、
きっといつの日にか、再びよみがえるのだと思っています。

では、お元気で
元気なようすをブログで知らせてくださいね。

コメントを投稿