チロ日記

愛犬りんとの毎日

笑顔で帰ってね。

2016-03-29 10:53:45 | Weblog
28日の準決勝では残念 完敗でした。
試合の終了後3位の表彰式がありました。
雪国から代表となって本当に頑張って生徒さん 監督さん
感動をありがとうございました。

今日は笑顔で旭川に帰ってね。



30番の甥の背中頼もしい

キャンディ ありがとう

2016-03-15 18:57:50 | Weblog
今日の午前 キャンディが亡くなったと 連絡ありました。
やさしい顔でした。周りの人たちや犬も みんなやさしい気持ちにさせてしまう犬でした。
チロが亡くなって 悲しんでいた私たち家族と日に何度も散歩一緒に行ってくれて
本当にありがとう
天国でチロと仲良くしてね。


在りし日のキャンディ 脱走したら必ず我が家に来てくれたね。
それがうれしくて可愛くて・・忘れないよ。
今日は お父さん、お母さんに見守られて静か逝ったそうです。






キャンディが逝った 今朝の富士山は特別きれいな雪化粧でした


今年も3月になって・・・

2016-03-13 20:25:54 | Weblog
お久しぶりです。今年も早3月になってしまいました。
まず新年元旦の富士山 蝋梅を・・・





そして部屋の中では私の好きな真っ赤なアマリリスがさいています。



3月10日は母の命日で5年になりました。来年は7年忌を迎えます。

先日は関西ふるさと会が京都であって参加しました。
ついでに京都観光も楽しみ その帰りに名古屋の姉のところに行き
3泊もして風邪ひきの姉を心配しながらも楽しい時間を過ごして
きました。2匹の猫ちゃんは元気で可愛く姉を助けてくれてありがとう

今年の私は体調いいですよ。
何が?  実は野菜スープがいいのだと思います。
大根 ニンジン きのこ 玉ねぎ 水煮の大豆 ベーコンかウインナーソーセージ
白菜 その他緑の葉 大根の葉や京菜や小松菜など
味付けはコンソメと手作りの塩にこだわって これが飽きずに食べれて
私の血圧の安定してるのはこの おかげだとおもいます。
この冬はあかぎれも無いのも 嬉しいです。

元気なので今年からグランドゴルフに行っても3ラウンド出来る。
前は2ラウンドで帰って来ていたのに

でも明日は雨の予報・・・・グランドゴルフはできないかな?