popo-Blog

好きなことを好きなときに書いてるブログです。(^^)v

ニコラス 再び

2007-01-31 17:49:00 | 舞台・映画・WEB TV
観劇した時に、メッチャ笑えて楽しかったから
ついつい頼んじゃった DVD が届いたんですね (^・^)

1999年に上演されましたPiper第2回公演作品
『ニコラス・マクファーソン』 の再演版DVDっす!

作  :後藤ひろひと(Piper
演出:竹下宏太郎(Piper
キャスト:
・小須田康人
・みのすけ(ナイロン100℃
・三上市朗(劇団M.O.P)
・六角慎司
・平田敦子
・アドゴニー
・川下大洋(Piper

もぉ~ メッチャ楽しい お芝居でしたね。
楽しくて、笑えて、これぞ エンターテインメント!!

お話は、ある国の外交官を暗殺者から守る警察官達と暗殺者達の話。
いたって単純明快! でも最後にちょっと ドンデン みたいな感じ。
セットは、警察官達のいる外交官を迎える 施設のロビー
暗殺者達のいるその施設と全く同じ物を作った 倉庫 とを
一つの舞台装置だけで シンクロナイズ していて、
ぶつかりそうで、ぶつからない。
噛み合いそうで、噛み合わない。
そんな細かな 動きやセリフ がスゴイんですよ!
何回見ても面白い。圧巻です。

やっぱり、後藤(大王)ひろひとさんの作品は 好き だわぁ~。
難しい事なんて一切なし。
ただただ笑って、気分よく帰れる。
そんな作品が、私に合ってますね。


最新の画像もっと見る