元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4-21                快眠

2017-04-21 09:52:45 | 好日 日
指の痛みも取れ快眠できました

福田くんからメール欠席GOLFは2,3回も・・・吉岡さんを連絡メール

料理を頑張る サラダ・ネギ・・・・傷みやすくなるから注意

NHKブラタモリの「京都・祇園」編も楽しかったです
でも混雑を避け、収録はまだ人が集まらない、寒い早朝のロケのようでした。

今回の祇園は、まずは舞妓さん(成人前の女性)と芸妓さん(姐さん)がご登場し。
期待を膨らませます
先ずは、花街と書いてハナマチではなく「かがい」と読む
調べてみたが、京都での正式な読み方は「かがい」だそうな
またひとつ賢くなった
先ずは誰もが往く南の花街へ進みます。(115件)
今日は民放の日 今日は暦の上で『穀雨』 豆六ちゃん綺麗でした
昔は八坂神社も建仁寺も広い境内を所有していたんですね。


「イタドリハムシ」と「ニホンカブラハバチ」 岡田製糖所 馬見丘陵公園のチューリップ 桜を贈った返礼にアメリカから
・・・ハナミズキは素晴らしい
 桜を贈った返礼にアメリカから
大正4年に?街路樹してもご活躍中です 良い日は短いです 厳冬の印旗沼 高島城桜 御衣黄桜 水戸野のしだれ桜と苗代桜 芝東照宮 洋食屋のにしん蕎麦 石上神社 福岡で現金3億8400万円を強奪、 浄蓮の滝 桃畑に広がる桃 「イタドリハムシ」と「ニホンカブラハバチ」 岡田製糖所 馬見丘陵公園のチューリップ 杜から覗く朝日 三多気 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4-20          ... | トップ | 4-22           ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。