元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10-15 2階の網戸整理

2016-10-15 14:39:50 | 好日 日
吉岡さんの様態は可成り悪い・・・この調子では来年持つかどうか?
私は89歳までは元気で逝こう・・・あと  7年間 頑張るぞ 運転もするぞ

清々しい天気が続いています、庭には、今秋明菊が綺麗に咲いています
シュウメイギクは名前にキクが付くが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間です。
中国から古い時代に入ってきた帰化植物なので大変元気者です。
「秋明菊」や「秋牡丹」の他に、「加賀菊」「越前菊」「貴船菊」「唐菊」などの多様な別名で呼ばれてきました。
昔の人達も育てやすいし、好きだったのでしょうね。
最近は、他種との交配品種がすすみ各種の秋明菊が出ています、(103件)

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞しました。 

4時半で暗くなってしまいました  豊洲の問題と五輪3会場の件・・その後栗名月や豆名月とも云われる十三夜
原因究明であまり前に進みませんね。
早く次の手を打って欲しいですね PCのトップ画像が勝手に変わるのは当たり前 

ピコ太郎の大人気のyoutubeの動画

護衛艦“おおなみ” 新幹線N700系  馬見の花壇 コウヤボウキ」と「センブリ 水車と「洋ラン」も 蒸気機関車での通学 長良川に鳶 今日はきのこの日 タイ国王陛下・プラユット・ジャンオーチャー閣下が崩御大文字草とコスモス、萩の花とコスモス コスモスにヒョウモン蝶 奈良・浄瑠璃寺 アサギマダラ アメジストセ-ジ 鏡池、奥社の神髄門、小鳥が池 部活帰りの中学生 蜜柑を収穫 男子日本オープンも石川遼、松山秀樹も ミヤマミズゴケ 河童橋から 妙義山 北濃駅 木瓜の花 &白花フジバカマ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10-14           ... | トップ | 10-16           ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。