元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12-13             歯痛 ・尼崎へ

2016-12-13 15:33:36 | 好日 日
なぜが全体の歯が痛くなった 尼崎で大きな炬燵換えぶとんを
2階のパソコンも暖かくなった

最近の明るいNEWSとして、世界の万雷の拍手の中、大隅良典・東京工業大栄誉教授(71)が、
ノーベル生理学・医学賞のメダルが授与されたことですね。
授賞理由となった細胞のオートファジー(自食作用)の共同研究者でもある妻の萬里子さん(69)や、
研究の発展をもたらした仲間たちも晴れの姿を見守ったノルウエーからの光景は素晴らしいかったです。
これからも新しい研究が生まれるといいですね。
又2016年の世相を表す「今年の漢字」に「金」が選ばれたのも良かったです。

宝塚周辺の紅葉です「100件」

南禅寺の水路閣は明治23年に作られたアーチ橋。琵琶湖の湖水を京都市内に引く琵琶湖疏水を通すためのものだそうです。


今年の金・菌・禁・・・・よかったですね
他には、選・変・震・驚などなど、皆様方の想いは鋭いと感じ入りました。

・時刻ごとに変わり行く JA岡山農協でのシンビジュウム 今日の空 &菊 &市役所の花壇 手乗りするヤマガラ 総電球・300万球の.LED が 幻想的 明月院紅葉 タワーの色は明日のお天気を ハワイに優勝旅行 「弁天池と山門」と「参道の灯籠」 ロームイルミネーション 石光寺 阿蘇大観峯 クロガネモチの大木 舌癌になり、入退院の繰り返し 長瀞駅 特急スーパーはくと 札幌は25年振りの65センチの降雪 今日はビタミンの日 蛇の髭 墨田区両国3丁目の吉良邸跡 東山植物園 鴨の餌取り 野放図に咲き乱れたのも 丸火自然公園 チビッ子と薔薇 水路閣 鳩の群れと飛行機 新しく緑茶 オンリーワンわたしたちの芸術祭 丼物(水菜 やモヤシなど) ヤッコソウ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿