元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10-29          どうなるかな

2016-10-29 09:32:44 | 好日 日
どうも完全には治らない・・・どうなるかな

先日のブラタモリは、青木ヶ原の樹海が、日本の近代化を支えた驚きの痕跡をいくつも発見します! 
1 “日本を支えた”富士山の溶岩でタモリさんが焼いたステーキは特別の味でした
 世界遺産指定で 溶岩焼きのプレートは富士のは貴重になったのです
2 富士山の五合目まで走る富士スバルラインは、戦後富士の樹海の溶岩を用いて建設された
3 昭和天皇、皇太子時代に富士の風穴を訪れていた。
4 巨大な洞窟「富士風穴」平均気温0度、夏でも凍っている洞窟の中を進むと寒い
  昔は蚕の卵の貯蔵庫だった(年間を通じて蚕を飼うための保存場所)
  富士の風穴は日本有数の蚕の卵の貯蔵施設だった。
  明治から昭和にかけて、絹は日本にとって最大の輸出品でした。
5 現在も氷の空間(氷筍)は国内。世界観光客を集めている(110件)

Happy Halloween♪


柳生街道 来年3月が免許更新 花石蕗 ジョウビタキ♀ 美男カズラ 有馬富士公園の茅葺家 芙蓉、山茶花、ローゼル オリーブの実、サンシュの実、柿の葉 初見初撮りのモリムシクイ 安曇野こ白鳥 年最後の森の紅葉を 紅葉のマルバノキ 大台ヶ原の紅葉 ぬく森の郷のお風呂 20リッターで1040円 平等院・金色に輝く鳳凰像 今日は、おしぼりの日 大相撲倉敷場所 美空ひばりさん 四季咲き桜 コーヒを1日6杯 飲みましょう マルバノキ 樹林帯の美 昭和日常博物館 情報公開「権利の乱用」NO 小菊とムラサキシキブ 諏訪湖から26日初冠雪の富士山 薄と天晴れ 鳥越城へ 
ヒヨドリとツワブキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10-28           ... | トップ | 10-30          風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好日 日」カテゴリの最新記事