元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6-19               京都は良かった

2017-06-19 08:24:13 | 好日 日
ビール700円 water 700円は高い

昨日は父の日でした、子供達からは電話がありました。
孫達からは絵手紙が届きました、母の日とは 大きな差があります。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
夕映の間次が京都迎賓館最大の部屋、一番大きい藤の間です。
一般に洋食の晩餐会や、歓迎式典の会場として使用されるそうです。
正面の壁面装飾は、綴織り(つづれおり)の技法を用いて製作された織物だそうです。
綴織りは横糸で模様を出す平織りの技法の名前で、京都西陣の特産でもあります。
平織りっていうのは、縦糸と横糸を交互に織っていくあのシンプルな織り方です。

ここで外国の要人も記念撮影をされるようで、私達も卒業60週年の記念撮影をしました、
藤の間に入ってすぐ右手にあるの。テーブルセッティングされた状態で見せてくれます。(110件)

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/50233050.html

林 駒夫

Windows 10 Creators Update で
パソコンを使えない日になりました。【Windows10 バージョン1703に変
わって使い勝手に少し変化もある様です。


月火と車中泊で出掛 ビョウヤナギ ヤマボウシ、花菖蒲、アジサイです。ハニーサックル &サフランモドキ &紫陽花オニグルミの殻 早咲きのラベンダー 5時半から青少年の森公園に 荒子川公園 アジサイ、アサザ、ネジバナ  
 雛が二羽と三羽の二家族 福知山・上夜久野付近にてトワイライトエクスプレス瑞風
 久米寺の紫陽花 蓬平温泉 和泉屋 今日は朗読の日 「ストケシア」と「黄金鬼百合」 パトロールを再開 平家岳1442m 畜産センターの花菖蒲  藤井聡太四段連勝27勝、後1勝するとすると最多記録に並びます、  同級会参加 スイセンノウとムシトリナデシコ 三田洞弘法  カラスが多過ぎて 
花菖蒲と野鳥 熊本で奉仕団体の会合 息子より 西洋ニンジンボク 菅官房長官は仙台市で講演 「トワイライトエクスプレス瑞風」 定番中華 枝豆が不作 庭のサツキとクチナシの剪定 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6-18 ... | トップ | 6-20           ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。