元気一杯で

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1-16 PCの動きが変

2017-01-16 10:37:14 | 好日 日
何故かPCの調子が悪い

昨朝は雪の中写真を160枚も撮ってきたが、寒かった


カレーライスに成功 私達の入社時は全くの4Kの職場でした
私は入社の面接で、当工場はご飯は3食、腹いっぱい食べれ良いと工場長が言ってくれたので、入社を決めました。

数年に1度の強い寒気が流れ込んだ日本列島は、
宝塚でも珍しく2CMほどの積雪がありました。
今も粉雪が舞っています。

宮本さんの「ファミリーヒストリー」で感動したのは特に彼の父の生き様です。
仕事熱心だった彼の父は、職場の創意工夫も、会社の業績にも貢献して、昭和52年、作業副長にも昇進する。
更に努力を重ね52歳の昭和60年、現場のトップ「常昼作業長」に登った。
これは中卒といった立場の方々に明るい光を与えた。(大学卒でも刃が立たなかった)
「とにかく我慢せないかん」という言葉が座右の銘でした。
平成9年宮元さんは野球界引退。父は「次の人生をしっかり頑張れ、人に好かれるような仕事をせにゃ」と声をかけた。
宮本さんは引退後テレビの世界へ。明るい人柄で人気者となりここでも親孝行したが、
平成19年、宮本さんの父は肝臓がんで亡くなりました。
お墓は海の見える下関市の高台に造ってあげたようです。

私はTVを見た後、宮本さんの父のために般若心経を唱えました

蝋梅が元気に咲いています(120けん)

戦後28年~32年の頃は朝鮮戦争が終わり日本は一時好景気から下降線をたどってました。業種によっては暇と
忙しさの格差がありましたが、だんだんと日本は好景気に入りました。時間外100時間は当たり前の時代でしたね。

雪の中、全国女子駅伝もあり寒い猿も「サル団子」
昨日の素早い荒鷲、初顔合わせで白鵬から大金星・・・これで面白くなりました。稀勢の里のこれからが楽しみです。

今日は禁酒の日 広島は、12年ぶりの大雪 最低気温が氷点下3.6度、最高が3度 「銀世界」と「ノボロギク」の花と綿毛 寒波でもハイビスカス咲く南窓 ヌートリアの子供 江丹別地区は-30度 ホテルニューオータニ 満開の山茶花・ハト  祖母、娘、孫の3世代の交流から生まれた絵本が「ばあちゃんのウクレレ」だ。
モデルになったのは、ウクレレ教室に5年間通い続けている東京・江戸川区の長沢徳子さん(67)。
水彩画を添え、娘の丸田一代さん(41)・葛飾区在住が自費出版した。
 六甲山の辺りに雪雲 りんの散歩に出たら寒かったです。 画像はかじかんだ手で一生懸命撮影  上野東照宮ぼたん苑の冬ぼた  丸の内仲通りのイルミネーション 金華山 ライアー・コンサート 「とんど」 鑑真和上ゆかりの唐招提寺へ マイカーが埋もれ、掘り出すのに二時間も 三渓園へ 原爆ド-ム 

私の故父は上海事変の頃に旧満州ハルピンに渡り、
開業して私達兄姉と私が・・・
終戦の時、負けた日本人は虐待、殺人、強姦・・・
やっとで裸で日本に帰国して・・・・・博多から東京に移り
開業して・・・
そう私達の両親達は今では考えられないような思いをして
私達を育て・・・感謝を・
企業戦士的存在で会社発展のために懸命に働いて日本経済を向上発展させてきました。 今ではブラック企業と名指しされますが当時はどこも長時間労働をして発展してきたものです。 右肩上がりの経済発展を遂げましたね。 


北海道の駅 粋な計らい 特急が故障で駅員がタクシーで送迎 7人の受験生 タクシ代はJR北が負担 心温まる 嬉しいニュース

「中学入試まであと3日」という張り紙が目に飛び込んできた。カウントダウン
にいや応なく切迫感をあおられる。京都、滋賀のほとんどの私立中と公立の中高一貫校で14日、一斉に入試が行われる。
見込まれる志願者は京滋合わせて延べ1万2千人。小学6年生の3人に1人が挑む計算になる。