マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

快適化 ( セーフティサイドミラー取付け )

2016年12月21日 | キャンピングカー
先日,マッシュの左側サイドミラーに
「 セーフティサイドミラー 」を増設しました


マッシュは,後部は運転席より幅広で
特に左後方部からの車の合流や左折時の後方確認がしづらい


ネットで何か良いものがないか探していたところ
この「 セーフティミラー 」が目に止まりました


「 RVランド 」のホームページに
純正ミラーステーに増設する広角タイプのミラーと書いてありました
RVランドにメールで問合せたところ
「 セーフティサイドミラーの取付アタッチメントはφ22~φ27mmに対応 」
とのこと
マッシュのミラーステーは,約φ20mm
附属のゴム版を二重に折り曲げて取付けました
価格は,5,180円(税込)+ 送料1,374円

  
最初は,ミラーステーの真ん中辺に取付け
新たに取付けたミラーが純正ミラーに写り込み
バック時の後方確認がしづらいため

 
後日,セーフティミラーを車体に近い方へ移設

 
運転席からギリギリ見える位置に
多少の写り込みはあるが
まあ~ 何とかいけるかな!!
って感じです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。