マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

2017 ゴールデンウィーク 九州 ( 鹿児島・熊本・大分県 ) 温泉巡り ( 1日目・2日目 )

2017年05月18日 | 温泉
平成29年4月27日(木)~5月3日(水)にかけて
夫婦で6泊7日で鹿児島県・熊本県・大分県に温泉巡りに
行ってきました。

4月27日(木)20時に自宅を出発
山陽自動車道 佐波川SAに22時33分到着
ここで車中泊

写真はありませんがトラックで満杯状態
ようやく1台分のスペースを見つけ一安心
しかし1晩中、トラックのエンジン音が・・・

翌朝、4月28日(金)午前8時、佐波川SAを出発
午前10時20分にナッツ太宰府店に到着

バンクベッド横の小窓の取替え、外部充電器や
FFヒーターの点検調整をしてもらい

午後12時40分、ナッツ太宰府店を出発
九州自動車道を走って
広川SAで昼食


えびのJCTから宮崎自動車道に入り
高原ICで降りて

宮崎県小林市にある道の駅 「 ゆ~ぱるのじり 」 に午後5時40分到着
   
広い駐車場に
トイレが2箇所
道の駅の道路向かいにはコインランドリーが

夕食は道の駅 「 ゆ~ぱるのじり 」で
ここは、レストラン、入浴施設、宿泊施設を備えた道の駅です


レストラン「味彩」の入口付近に
   
チョウザメの水槽とこんな掲示が

  
てなことで
早速、ご当地グルメの「チョウザメにぎり膳」をいただきました

 
チョウザメの身は、淡白であっさりしてとても美味でした
ただ、皿に載っけてあった鍋具材のチョウザメの切り身を
刺身と思って生で食べてしまたのが・・・
それはそれで美味しかったのですが
鍋の味が・・・

夕食後、一休みしてから
 
道の駅にある入浴施設へ
入浴料金:大人400円
残念!!
温泉ではありませんでした

   
それでも運転で疲れた体には
とても気持ちよく入れました
浴槽にはバラの花が浮かべてありました

ついでに道の駅のトイレの写真も
    
売店横のトイレは24時間使用可能
ウォシュレットもあるし

 
外灯下の明るい場所に陣取り
何となく安心!!
向こうの端にはキャンカーが1台車中泊


こんな感じの車中泊です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。