マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

シルバーウイーク 九州 ( 大分県 ) 温泉巡り-4

2016年10月10日 | 温泉
9月17日( 土 )め組茶屋 ソーダの湯( 大分県竹田市久住町 )で
温泉と水汲みを楽しんだ後は


いつもの長湯温泉の商店街にある「 おがた食堂 」でお昼です

  
刺身定食,煮付け定食等で大満足!!

お腹も一杯になったところで
長湯温泉の河川敷にある「 ガニ湯 」へ
 
近くの駐車場にキャンカーを止めて

  
この看板に従って,階段を下りて行くと
んん~ 通路が泥だらけ 更衣箱の下に敷いてあった素板もない・・・
ここの所の大雨で流されたようです・・・
服が泥で汚れないように気を付けて裸になって

 
成分表では
源泉名:ガニ湯
成分:マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩泉
泉温:37.8℃( 使用位置 )
保健所の温泉許可証は「カニ湯」となっていますが・・・

 
温泉は,道路に沿って施設されている塩ビのパイプからひかれています

 
湯口はカニの姿に似せてます
脱衣場付近が泥だらけだったので 孫は入らないというので
私独りでガニ湯に入浴
んん~ 何か変!
湯船の底は見えないのですが,何かヌルヌルしています
どうも大雨の時,泥が流れ込んだようです

すぐに上がって服を着て
橋の降り口まで戻ってみると

こんな貼紙が!!!
貼紙が階段の方に向けてあったので下りる時には気が付きませんでした
ちゃんと見える方向に直しておきました







ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバーウイーク 九州 ( ... | トップ | シルバーウイーク 九州 ( ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。