狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

解任された弁護士は極左弁護士だった!

2010-11-13 07:35:27 | 中国

★文末に「追記」あり


■弁護人は仙石が差し向けた「刺客」だった! 

警察に「身柄拘束」状態の海上保安官に接見した高木弁護士が、本人よって解任された。

事実上の身柄拘束で、三日にわたる事情聴取を受けていたら、接見に来た弁護士は通常は「地獄に仏」のはずだ。

だが海上保安官は「弁護士の必要はない」と、解任したのだ。

その訳は?

件の高木甫弁護士という人物の正体が、仙石柳腰長官が差し向けた「極左弁護士」ということが判明したからだという。

取り調べを受けている海上保安官との接見後、記者の質問に答える高木甫弁護士=11日午後10時46分、神戸市中央区
取り調べを受けている海上保安官との接見後、記者の質問に答える高木甫弁護士=11日午後10時46分、神戸市中央区

流石赤い思想の弁護士先生、携帯ホルダーも赤が決まっているが、「間抜けなカメレオン」の仙谷官房長官もいよいよ追い詰められたようだ。(笑)

                 ■

 

ニュース速報プラスプラス

ニュース速報+のスレッドを速報します!

 

1 出世ウホφ ★ 2010/11/13(土) 02:15:40 ID:???0
尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、
主任航海士の弁護人の高木甫(はじめ)弁護士は12日夜、
主任航海士と面会した後、弁護人を解任されたことを明らかにした。

読売新聞 11月13日(土)1時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000114-yom-soci

35 名無しさん@十一周年 2010/11/13(土) 02:22:28 ID:mU/9Ifct0
>>1
よど号ハイジャック犯擁護支援する弁護士解任(・∀・)イイヨイイヨー

3 名無しさん@十一周年 2010/11/13(土) 02:15:58 ID:9n/DTg7Z0
433 :名無しさん@十一周年:2010/11/12(金) 19:51:20 ID:r7EnNBaWP
高木弁護士は裏で極左の仙谷の仲間達と繋がってる可能性ある
仙谷の回し者の可能性がある
マジで危険だから海保の仲間や同級生はsengoku38氏や家族に注意するように伝えてくれ

高木甫
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101112/trl1011121306001-n1.htm

田中義三という人物を支援?
http://www.jca.apc.org/keystone/K-ML200011/3250.html

田中義三さんを支援する関西の集い
日 時:11月5日(日)午後2:00~
場 所:エルおおさか
報 告:山中幸男さん(救援連絡センター事務局長)/高木甫さん(弁護団・弁護士)
参加費:500円
主 催:関西人道帰国の会

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%BE%A9%E4%B8%89
田中 義三(たなか よしみ、1948年7月23日 - 2007年1月1日)は日本の新左翼の活動家でよど号グループのメンバーである。青森県三沢市出身である。
451 名前:名無しさん@十一周年 :2010/11/12(金) 20:39:31 ID:/YXkrMty0
この流出させた海保職員ってば前日に殺されそうになって上司に報告になったんだよ。
前々日位からストーカーのような気配を感じていたそうだ。

誰が仕向けたんでしょうか?
当然、仙石でしょうね。

 

【追記】

次に引用するのは愛読する某サイトのコメントですが、100%同意できる意見なので、勝手に引用させて頂きましだ。

                       ☆

弁護士の解任、および橋下知事の発言について  
 
弁護士が必要なら適切な方は多数おられるし、その準備もできている。
高木弁護士を解任したのは情報を自由に入手できない情況と思われる彼が、
極めて正確な判断のできる優れた海上保安官である事の証左だと思う。
この弁護士が選ばれる過程で、こう言ったことに素人であるご家族や、周辺の
方々が気づかない隙間に、禍々しい何者かの意図が密かに紛れ込んだ可能性が
十分にあると私は思う。
解任は適切だと思う。
また、その即断を非常に立派だと思い、彼にますます将来のリーダーの資格ありと見た。
 
検察諸氏も、警察の諸氏も、上層部の意向に疑念を感じるなら、近未来に我が国の
リーダーのひとりとなる彼の意向を十分にくむ努力を静かにした方がよいのではないか。
事情聴取が終われば、彼はテレビに出、マスコミの寵児となり、政府批判をはじめるに決
まっている。
もう逮捕はできる情況ではなく、書類送検すらできるかどうか分からない。
調べれば調べるほど、どの捜査官も、おかしいのは政府の方であって、彼の方が正しい事
が分かるだろう。
大阪府の橋下知事は、
「どういう理由があったとしても、公務員は政治家の決定に従わなくてはならないと思います」
と、昔だったら言わなかったようなことを言うようになったが、全くまちがっている。
政治家が国民を裏切って、外国と通じている疑いがあれば(今回も完全に当てはまる)、
公務員はそんな政治家に従わない事こそが正しいあり方であり、それが公務員が国民に
直接の責任を負うと言うことの意味である。
公務員は誰も、相手が内閣総理大臣であっても、自身の内部告発によって、この総理大臣
こそが国賊である事を国民に証明できると信じられれば、迷うことなくそうする事が求められて
いる。
 
そうしないことの方が罪である。
 
そして今回はそれに当たる。
 
日本の公務員をなめてはならない。
日本の公務員は武士の末裔だと私が言うのはそういうことだ。
 
そういうわけで、この海上保安官は公務員の鑑である。
未来の我が国の道徳教科書に必ず載る人物である。
橋下知事にどうしてそれが分からないのか。一瞬でその未来まで見通せなくてどうする。
どのような物事にも終わりがあるように、擬制である戦後体制はもはや耐用年数を超えており、
遠からず必ず終わると把握できていなくてどうする。
結局凡百の政治家と一緒か。
橋下知事は最近、言う事が相当おかしくなってきた。
チャイナの毒が回っているのではないか。
石原知事のような見識を多くの人が期待していたのに、残念だ。
 
以下のニュースを参照。
-----------------------------------------------------------------
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187778.html
中国漁船衝突事件映像流出問題 聴取の保安官、「弁護人をやめてもらいたい」と要望
 (11/12 11:56)
 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへクリックで応援願います。

                                       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国へ恭順!細野は仙谷の密... | トップ | 断末魔の仙谷長官 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高木甫君は元中核派闘士 (高木甫の同窓生)
2010-11-13 09:05:34
ネット記事で高木甫君の名前をカレかなと思いましたが顔を見てやはりと思いました。
彼は大阪の大学時代、中核派の闘士でした。
暫くして弁護士になつたと聞きましたがその後時折、どうしているのかと思い出すことがありました。同じ学部ではなかったのですが、私の友人の友人で大学時代何度か会っていますので写真を見て分かりました。
Unknown (alpha)
2010-11-13 10:01:16
益々もって、この海上保安官は立派な男だと確信しました。

一見地獄で仏とも思える弁護士をあっさりと解任する見識に敬服しました。

海上保安官が彼を左翼弁護士と知っていたか疑問のあるところですが、普通の公務員まして巡視船の主任航海士が弁護士の人物録を把握しているとは思えませんので、接見での人となりを見て、解任を決意したものと思われます、そのように推察すれば彼の人物評価力は高いと思われます。
初めて会う人物を外見からだけではなしにそれでいて短時間で見抜く眼力は極めて重要です。それこそが年長者の年長者たる所以でもあると思うくらいです。

海上保安官の健闘を讃えるとともに、今や民主党の走狗と成り果てた警察と検察には猛省を促したい。

特に検察は今回の事件において中国人船長を日中関係を考慮して釈放したわけですが、この論法が許されるならば、日本は中国人のための犯罪特区と化したことを意味します。

検察は中国人犯罪者を日中関係に配慮するだけで釈放できるのです。既にその前例ができ、政府が認めてしまったのです。
中国人が犯罪を犯して逮捕されても中国政府が「日本は日中関係に配慮するべきだ。」と一言言えば直ちに釈放されるのです。

国民の生命と財産を守るためではなく、中国人に国民の生命と財産を差し出して恥じない政権与党、政治権力からの独立をうたっていた検察が斯くも簡単に権力になびき国民を見捨てるとは、これほど恐ろしいことは有りません。
左翼思想弁護士が多い理由 (Sugar Pie Guy)
2010-11-13 12:19:37
池田信夫ブログでこんな本が取り上げられていました。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51495980.html

なぜ愚鈍なまでに左翼思想を信奉している弁護士が多いのか。

○学生運動に関わり就職できず弁護士に
○ビジネスに関わったことがないので脳内花畑が枯れない

教師も同じだと思います。
両者とも「先生」と呼ばれる仕事なので始末が悪い。
裁かれるべきは“左翼ミンス党 カン政権”に在り。 (BLACK HOLE)
2010-11-13 17:29:08

 裁かれるべきは“左翼ミンス党 カン政権”に在り。

“共産党一党独裁国/支那”に依る 尖閣諸島沖での“支那ごろつき集団”に依る
公務執行妨害事件であるが......
“左翼ミンス党 カン政権”は 自ら名乗り出た“正義の月光仮面”を
逮捕拘束することを 実行するで有ろうことが予測されるが......

1977年 下記の 最高裁判所の判例が存在する。

公務員が 秘密情報を漏洩させた事件に対する 最高裁の判決であるが
この秘密情報とは? なる定義として 下記の2項目を指摘している。

1) 一般人が知らない情報であること
2) 実質的に秘密として保護に値する情報であること

例のビデオ画像情報は 果たして 上記の秘密情報の定義に該当するのか?
極めて疑問である。

要するに“ひだりまき ミンス党カン政権”は“ビデオ流失”を“機密漏洩”に
矮小化し 只管 己の“ひだりまき政権”の自己保身に汲々とする醜態を演じ続け
何ら 恥じ入ること無く実行する 日本国憲政史上 稀有な存在である。

そもそも論 即ち 問題の本質は“ひだりまき ミンス党カン政権”に在り!!
以下 その本質的問題点を 縷々 詳述する。

当該 事件の発生時点後 速やかに 例のビデオ画像情報を 臆すること無く
全世界に発信することが Best で有った筈である。
さすれば 共産党一党独裁国/支那に依る 常套手段である不埒な“言い掛かり論”を
抑止することが可能で有った筈である。
又 前記の“正義の月光仮面”の存在も 在り得なかったものと断言出来る。

例のビデオ画像情報は 既に NET界に流布して居り大多数の
日本国民/有権者は 公知の事実として認識している。

所が こと此処に至るも 尚“左翼ミンス党 カン政権”なるものは 何故に
罹る事実/情報を“知る権利”を有する日本国民/有権者の眼から隠蔽するのか?

そもそも“左翼ミンス党”なるものは過去に於ける 野党時代に於いては“情報公開”を
声高に“わめきちらし”是を一手段として/錦の御旗として政権交代を得た筈である。
正に 軽薄 極まる“ご都合主義”此処に極まれり!! である。

更に 日本国民/有権者は 今だに“左翼ミンス党 カン政権”に依り
“だまし/ごまかし”のテクニック/常套手段に ものの見事に嵌っている。

過日の T.V に依る衆議院予算委員会 等々の 国会実況中継を拝見された
各位に於かれましては 衆知の事実ですが......

例のビデオ画像情報の全面公開を要求する 野党質問に対して
例の“左翼官房長官”曰く 4時間以上に亘る“ビデオ”を国会内で流すのか?
等々“支離滅裂/わけわかめ”な“だまし/ごまかしのテクニック”を弄して
答弁している。

当該 事実は勿論“共産党一党独裁国 支那”に対する“左翼ミンス党 カン政権”の
基本的姿勢である屈辱的“土下座外交”の邁進/推進が その所以であるが......

更に具体的に付言しますと 例のビデオ画像情報の中には 今だ NET界に流布せずに
秘匿されている事実の情報が存在する。

そうです!! 日本国民/有権者が 少なからず抱く 素朴な疑問点である。

“支那 ごろつき集団/漁船(工作船)”に海上保安庁の巡視船が近接し 当該 工作船の
船長 & 工作員を逮捕した時点での画像情報である。

罹る この 船長 & 工作員どもが おとなしく/素直に逮捕されていることは 在り得ない!!
常軌を逸脱した妨害工作を実行したで在ろうことは 容易に予測 可能である。

例の“左翼官房長官”が 例のビデオ画像情報の全面公開の要求に対して
“おびえる”最大の本質的 理由は此処にある。

即ち 日本国民/有権者が 問題の“支那工作船 船長 & 工作員”の逮捕劇の
事実/画像情報が 若し 公知の事実と成った場合は......
“左翼ミンス党 カン政権”は ものの見事に“瓦解/崩壊”する仕儀に
至るは ほぼ 自明である。
但し 罹る事象の実現は“赤飯”を炊いて食らう程の 慶賀すべきことでも在るが......

更に 海上保安庁は 過去に於いて“ならずもの国家 北鮮”に依る工作船の
領海侵犯事件が発生した時点に於いては 当該 工作船に銃撃を加え
最終的には 当該 工作船は自爆/自沈した。

上記の事象が発生した時点では その全てを撮影したビデオ画像を
即 公開したが 何ら 問題に成らずで有ったが......

今回の“共産党一党独裁国/支那”に依る“領海侵犯事件”と過去に於ける
“ならずもの国家 北鮮”に依る“領海侵犯事件”とは 明白に同一事象である。

是は“共産党一党独裁国/支那”と“ならずもの国家 北鮮”との差異のみである。
“左翼ミンス党 カン政権”は何故に この様な異常なダブル.スタンダ―ド政策を
実行したのか?

これぞ “ひだりまき ミンス党カン政権”に於ける本質的な問題である!!

換言すれば “ひだりまき ミンス党カン政権”の本質は日本国の国益を追求する
高邁/崇高なる意思は皆無であり 己の“左翼政権”の維持の為のみに汲々とし
“ぶざまに”恥も外聞も無く 石にしがみ付くが如くに“左翼ミンス党政権”
と云う名の椅子に 手段を選ばず 只管 留まることに拘泥するのみの
愚劣/醜悪 極まる“政権”で在ることは明白である。

止まれ!! 日本国/納税者/有権者に問う。
今だ 尚 “左翼ミンス党カン政権”を容認するや? 否や?

可能性あり! (一都民)
2010-11-13 17:42:05
なるほど!
興味深く読みました。日本は官僚、裁判官、弁護士(弁護士団体が左翼ですな)教員(国立系は学長が左翼!)、マスコミ、パチンコや、高利貸し、焼肉や(これは除外してもいいか)敗戦後の日本は左翼の巣ですな!米国が二度と立ち上がらせぬ気持ちで作った憲法(リメンバーパールハーバー)が一番の原因か?
Unknown (涼太)
2010-11-13 20:46:07
狼魔人様

APECでの、米、ロ、中国の対応が変わってきました。
やはり各国とも、日本を敵に回したら拙いとの思惑が見えます。
一つ言えることは、各国の首脳の態度を一変させたのは、空き菅でも無く、柳腰千谷でもなく、一海上保安官と、それを支持した圧倒的世論です。
特に中国なんぞは、基本技術も無い安い人件費だけが武器の国です。国内の不満を抑えるのに、反日感情を利用していますが、攻撃目標である日本が今回の様に毅然とした態度をとれば、自ずと内部から崩壊する国です。年間10万近い暴動が発生する中国人に愛国心があるとは思えません。反日感情だけは旺盛ですが、今回それもあまり武器にならない事が少しはわかったのではないのでしょうか。
中国一辺倒だった経済界も、中国以外にシフトし始めています。日本の強力無しには世界に通用するはずも無い国です。
今回の海上保安官の行為は、国益という意味では、物凄い効果があったと思います。
Unknown (Unknown)
2010-11-13 23:46:27

維新の会:怪しげなメンバー・・・また公認が減りました
http://www.nikaidou.com/archives/6921
Unknown (なつみ)
2010-11-13 23:55:04
国家公務員倫理法では
第1条「国家公務員が国民全体の奉仕者であってその職務は国民から負託された公務である事
に鑑み、国家公務員の職務に係る倫理の保持に資するため必要な措置を講ずる事により、
職務の執行の公正さに対する国民の疑惑や不信を招くような行為の防止を図り、
もって公務に対する国民の信頼を確保することを目的とする」
第3条「職員は、国民全体の奉仕者であり、国民の一部に対してのみの奉仕者ではない事を
自覚し、職務上知り得た情報について国民の一部に対してのみ有利な取扱いをする等国民に
対し不当な差別的取扱いをしてはならず、常に公正な職務の執行に当たらなければならない。
職員は、常に公私の別を明らかにし、いやしくもその職務や地位を自らや自らの属する組織の
ための私的利益のために用いてはならない。

これを読むと、海上保安官の行いは、法にのっとって公正であるようにも思います。むしろ、菅氏や仙石氏の方が、「情報について国民の一部に対してのみ有利な取り扱いをする等、国民に対して不当な差別的取り扱い」をしているようにも思えるのですが・・・。
中華式の極左弁護士? (Unknown)
2010-11-14 17:24:05
中国の裁判では、被告を弁護するはずの弁護士が、反対に被告を貶める事が多々あるそうですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
昨日の麻生太郎元首相の動画 (なめ猫♪)
撮影は野田啓太郎さん、日章旗をもっているのが私、もう一人gazaさんがいます。 周りを警察に囲まれていました。 後半に出てくる握手ですが、野田さんは新春の集い以来、麻生元首相と顔なじみです。ま...