狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

ケビン・メアの反撃!そこまで言っても委員会で

2011-05-24 06:54:03 | ★メア発言

 

 

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします  

 

 ★「パンドラの箱訴訟」の支援カンパ依頼
ゆうちょ銀行 総合口座(普通) 
記号 17010   番号 10347971
三善会(サンゼンカイ)
沖縄県宜野湾市真栄原1-11-1-702 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月8日、米国務省に辞表を叩きつけて一民間人のなったケビン・メア元米国務省日本部長が、日本のテレビに出演し名誉回復のため反撃を開始した。

メア氏は5月22日の「たかじんのそこまで言って委員会」 に緊急出演し、ウォールストリートジャーナル、産経新聞のインタビューに続き、「メア発言」の真相を語った。

今なら下記のアドレスでまだ見ることができる。

たかじんのそこまで言って委員会5月22日動画⇒http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-8739.html

なお本日24日は地元テレビのRBCテレビがメア氏のインタビュー番組を放映すると言う。

メア発言の真相は動画を見ていただければ一目瞭然だが、概略次の通りである。

<ネタを持ち込んだ米学生グループは通常の学生ではなく沖縄の米軍基地に反対運動をしている特殊な学生であり、メア氏がこれに気付かないままに講義をした。 そして学生たちが、悪意をもって歪曲された「講義メモ」を日本のマスコミに売り込んだ、ということである。>

番組の核心部分を文字起しするとこうなる。

村田氏
「いいですか?
その・・あの・・メアさんが話された学生達はごく普通の学生達だったわけですか?」

メア氏
「その時は私はそう思ったけど、実はアメリカ人でしたけど
アメリカン大学・・ワシントンにあるアメリカン大学の学生達ですけど
でも1人・・後で調べたけど、
あの1人の日本人がアメリカの大学に留学してる人が
募集した沖縄の反基地ツアーにいわゆる研修旅行だったけど
本当は反基地の団体でした。」


結局、メア氏が学生たちにはめられたということだが、当日記は既に4月の段階でこの事実を指摘している。

罠にかかったケビン・メア氏、大バッシングの真相

続・罠にかかったケビン・メア氏、学生たちは何処を訪問して、誰と面談したか

では、学生達をこのような大規模の陰謀に誘った人物は一体誰か

この点についてメア氏は、番組で名指しはしなかったが日本人の留学生が、メア氏の講義を募集したと述べている。

この人物こそ日本人弁護士でアメリカの弁護士資格も有する左翼活動家猿田佐世氏のことであり、これについても当日記は4月の段階で指摘している。

「女弁護士の罠」が米ウェブサイトに掲載!

メア氏が日本からの留学生と指摘した猿田弁護士とは一体何者なのか。

上記エントリーから猿田氏に関する記述を抜書きするとこうなる。

 <ここで筆者はメア氏がアメリカ西海岸の大学に張り巡らされた左翼勢力のネットワークに見事はめられたと再度指摘したい。 

 そもそもメア氏に沖縄旅行のための事前講義を申し込んだのは、講義メモを書いたミヤギ氏を含14人の学生グループではない。

沖縄の米軍基地を視察する「平和学習」の企画を学生たちに持ち込んで、沖縄の米軍基地視察する沖縄ツアーを企画したのは反日左翼弁護士の猿田佐世氏であった。 

学生たちを扇動した猿田 佐世氏とは一体どのような人物か。

猿田氏は早稲田大学出身の女性弁護士で、在学中から人権団体アムネスティ・インターナショナルなどの左翼政治活動をしており現在「憲法行脚の会」事務局長である。学生たちと同じアメリカン大学の大学院に通っていた猿田弁護士は、米国での沖縄の基地問題の関心の低さに驚き、学生らに知ってもらおうと沖縄基地見学ツアーを発案したという。

そして賛同者を集め、6月に大学に企画を提案、競争率の高い試験に受かり承認された。 メア氏の講義を受講した14の学生は猿田氏の企画に対する賛同者であった。

当初から反基地のイデオロギーに染められた14人の反戦学生が、メア氏の講義を受けた結果は企画者の猿田弁護士の思う壺であった。>

沖縄の新聞には学生たちの指導教官であるパイン准教授の談話が頻繁に出てくるが、パイン氏はむしろ猿田弁護士に扇動された学生グループのリーダー格と見た方がこのグループの実態を表している。

日米両国の弁護士資格を有し、太平洋を叉にかけた反米軍基地活動を続ける猿田弁護士がアメリカン大学に「成りすまし学生」として潜入し、その反基地オルグ活動に洗脳されたのがパイン准教授が指導するミヤギらの学生グループだと言うほうが的を射ているだろう。

  

さらに番組では、メア氏が名誉回復のため記者会見をすると上司に申し出た所、拒否された件に話題が及んだ。 メア氏ん直接の上司が沖縄に行き、メア発言をわびた点を問われ、

こう答えた。

「(事情を知っている)キャンベル氏は、事実を述べたかったはずだが、そのうえの上司に口止めされていた」。

メア氏は名を伏せていたが、キャンベル氏の上司とは、3月末で米国務省を退職したスタインバーグ氏のことであり、この件についても当日記は4月の段階で指摘している。

メア氏が4月に反撃したわけ、

 <メアバッシングが起きたのは3月7日から同時に始まった沖縄2紙の狂ったような大キャンペーンであるが、メア氏の上司であるスタインバーグ氏は、その月の末にはめでたく大学院大学の学長就任が内定していた。

スタインバーグ氏は学長就任の前の大事な時期に部下のメア氏が名誉回復のため、記者会見などを開くと、さらに火に脂を注ぐような大騒動に発展することを極度に恐れた。

臭いものには蓋をしてバッシングの自然鎮火が自分の「就職」にとって最良の策だと判断したスタインバーグ氏は、「栄転」を」餌にメア氏に沈黙を要求した。

すまじきものは宮遣いの例えは洋の東西を問わぬものらしく、公務員のメア氏は上司の命には涙を飲んで従わざるを得なかった。

そこで、辞表を提出して反撃を考えた。 その矢先の巨大地震の来襲である。

日本人の妻を持ち日本を愛するメア氏が、長年の日本滞在による知識を生かして被災地支援に協力すべく、辞表を一次保留にし、災害支援に全力を尽くしたことは周知の通りである。

そして、上司が予定通り3月末に退職し、米国政府と軍の調整役とし貢献した「トモダチ作戦」も終了したのを見届けたメア氏は、4月8日に保留していた辞表を再提出し、改めて名誉回復の反撃に打って出たのである。>

 つづく

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします  

 ★「パンドラの箱訴訟」の支援カンパ依頼
ゆうちょ銀行 総合口座(普通) 
記号 17010   番号 10347971
三善会(サンゼンカイ)
沖縄県宜野湾市真栄原1-11-1-702 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘つきは誰だ!国会で明らか... | トップ | メア氏が地元テレビで反撃!R... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左派は性根が悪い (安仁屋正昭)
2011-05-24 10:56:34
むかし、幼かった頃、盆になると母の実家に親子で遊びにいったものです。
バス停から1Kmほど歩く途中の道端にこんもりとした塚のようなものがあり、何かを祭っていたのでしょう。
母は、その前を通る時には「嘘は泥棒に始まり、嘘を言ったらあの世で閻魔様に舌を抜かれるよ」と言い含められたものです。
それから数十年を経て、東京裁判史観の呪縛から解放され、祖国再生の運動にはいってみると、左翼活動家らが嘘をでっち上げ、歴史を改ざんし、人々に憎しみを植え付ける幾多の策動を講じていることを知ることとなりました。

所謂、目的のためには手段を選ばない。
騙そうが、貶めようが、目的を遂げるためならなんでも良しとする。
正に神をも恐れない(元々が無神論者)者達です。
最近私は、彼らの性根が腐っていることから、彼等をブサヨと呼ぶようにしております。

彼らの末路は
身から出た錆・自業自得であることは、お天道様でなかろうと老人たちがその目撃者です。
Unknown (涼太)
2011-05-24 22:48:42
狼魔人様

メア氏は民間人になったことで、憑物が取れたように活き活きしていますね。
星さん、上原さんにもいえますが、地位も名誉も要らない。メア氏にも共通するところがあります。沖縄僻み左翼団体にまた天敵が増えましたね。
僻み根性丸出し左翼団体の特徴は、自分たちは他人様の心に土足で上がりこむが、他人がちょっとでも本島のことを言うと、差別だーといいます。沖縄の場合それに金が絡んで来ますので厄介です。戦後民主主義の権利だけ主張し、義務を忘れた典型です。
本人たちは真面目なんでしょうが、醜いですね。
Unknown (涼太)
2011-05-24 22:58:35
狼魔人様

昨年興南高校が春夏連覇しました。
地道に努力し結果を出す人間には誰も非難しません。
対照的に、沖縄の僻み左翼団体は裏工作の場外乱闘ばかりです。世論の支持はまず無いでしょう。
逆に馬鹿にされるだけです。
Unknown (涼太)
2011-05-24 23:02:28
狼魔人様

>本島のことを言うと

>本当のことを言うと

に訂正します。

個人が問われる時代 (Sugar Pie Guy)
2011-05-25 08:05:01
著作権上のことは知りませんが、youtubeでメア氏の出演/発言を見ることができる。
すごい時代ですね。

メア氏を信じるのか、沖縄痴呆紙の主張を信じるのか、情報から個人が判断する、しなければならない時代でもあると思います。
もとより判断は昔から個人がすべきものですが、情報を自ら取ることができる以上、言い逃れはできないという意味です。

広く沖縄県民の方に見ていただきたい番組です。

ところでメア氏は写真写りが悪いのではないでしょうか(笑)
新聞報道に使われていた写真は、なんとなく悪人ツラ。昔の邦画に出てくる不良外人のようなイメージがあったのですが、今回の出演でそれが私の全くの誤解であったことがわかりました。
まさか、写りの悪い写真ばかりマスコミが使っていたわけじゃないですよね。
疑問 (ちーず 白銀龍)
2011-05-27 16:05:48
狼魔人様

<<メア氏が名誉回復のため記者会見をすると上司に申し出た所、拒否された件に話題が及んだ。 メア氏ん直接の上司が沖縄に行き、メア発言をわびた点を問われ、

こう答えた。

「(事情を知っている)キャンベル氏は、事実を述べたかったはずだが、そのうえの上司に口止めされていた」。>>

~~~
私は、どうしても気になります、ハメラレタにしても、誰がどう尋ねたにしても、それらしき発言をしたと思えて仕方がありません。

(いつも、反発する意見を述べて申し訳ないと思います、すみません)

 もちろん、沖縄の2つの新聞は幼稚な感じがしますが、もし本当に貶められた、また上司の栄転の都合で真実を曲げられたとなると、メア氏はアメリカ国をまず初めに訴えるべきです。

 その訴えに勝った後、日本に来て、特に沖縄に来て謝罪をして、その後に沖縄の新聞社を攻撃するのならわかります。

 メア氏がどのような事情であっても、上司にちゃんと言えなかった事が、結局沖縄県民が、ゆすりたかりの名人、なまけも、これを話したと証明したような形になり、沖縄県民に与えた衝撃は酷いですので。http://www.youtube.com/watch?v=pDz94BveVbg&feature=related

この問題が発生した時に、ちゃんと、そんな事はまったくないと、沖縄県民のために、初めに実証するべきだったと思います。

 そして今回も、沖縄2社の新聞がどうこうより、沖縄の県民に対して、自分の身の潔白をアメリカ国を相手に戦って、証明した後、迷惑をかけた事をあやまり、その学生と学校相手に裁判を持って戦い、そして沖縄の新聞社と戦うのが本当の道筋ではないのでしょうか?

どうも、すっきりしません。

キャンベル氏とスタインバーグ氏の個人的な事情で、アメリカも日本も騙された事になりますので、日本国もアメリカも、本当の事を追求解明するため


学生14名、
そして猿田 佐世氏
キャンベル氏とスタインバーグ氏

この方々をまず初めに、告訴すべきだとおもうのですが?

メア氏を貶めたと思われるこの方々が、最も裁かれるべきで、新聞社はその次の問題だと思います。

私はメア氏の反撃どうこうよりも、本当の事が知りたいので、国をあげて調べてほしいと思っています。

 沖縄で生まれ、関西で育ち、アメリカに住む私にとって非常にショックな出来事ですので。

 確かに住む地域の雰囲気ってありますが、地位のある方は責任がありますので、影響力が大きいです。

 南京の日本軍の史実、 パールハーバーの史実、沖縄集団自決の史実

本当に分からない事だらけです、でもこのメア氏の発言はまだ本当の事が調べれば簡単にわかる時かもしれません。

私はメア氏に、絶対あのような酷い言葉を言っていないと証明してほしいと思っています。沖縄県民の為にも、アメリカで
学生14名、
そして猿田 佐世氏
キャンベル氏とスタインバーグ氏

この方々とまずはじめに戦って、勝って証明して頂たい。

 


 




 

コメントを投稿

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
魔裟斗の登場と共に黄金期を迎え、青木真也の台頭で滅亡する日本の格闘技界 (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ?武士道とスポーツ ?丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今...
なんとケビンメア氏がそこまで言って委員会に出演!! (保守@沖縄)
ひまわり動画、FC2動画などでこの記事で取り上げている動画を見れるようですので、URLを表示いたします。(アメブロでは貼りつけができないようです。) http://himado.in/50126 ↑ひまわり動画版。会員登録が必要なようです。5月31日にこのサイトは終了の模様。 ht...