狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

沖縄2紙、「黒を白!犯罪者を正義の人」に報道!

2015-11-20 00:38:16 | 普天間移設

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 「狼」の画像検索結果

 お願い

人気ブログランキングの投票が分散されるのを防ぐため、次のバナーをクリックお願いします。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

「人が集まれば止められる」と手応え 辺野古1000人結集で山城博治さん

沖縄タイムス 2015年11月19日 12:01  

キャンプ・シュワブゲート前であいさつする山城博治さん=18日午前9時すぎ、名護市辺野古

キャンプ・シュワブゲート前であいさつする山城博治さん=18日午前9時すぎ、名護市辺野古

ゲート前の座り込み開始から500日目となり、早朝から千人以上が結集した18日、沖縄平和運動センター議長の山城博治さんは「沖縄の力を発揮した素晴らしい一日。自信になった」と喜んだ。

 連日、早朝の工事車両進入を警戒してゲート前に座り込んでは機動隊に強制排除されてきたが、この日は工事用車両の進入も機動隊の動員もなかった。山城さんは「1千人が集まった成果。集まれば工事を止められることが分かった。政府から不当な攻撃を受けている県に、ここから勇気を送りたい」と話した。

 開始当初から拡声器を抱え、抗議を続けてきた。政府の強硬姿勢に怒りが収まらない日は、使っている拡声器の単1電池10本が一日でなくなった。500日を振り返り、「悲壮感ではなく、必ず勝てるという希望の中で運動が着実に広がっている」と感じている。

                        ☆

「正義の人」山城氏が大活躍!

「山城博治」の画像検索結果

 

 「山城博治」の画像検索結果

 「山城博治」の画像検索結果

 手登根 安則

11月18日、沖縄県名護市辺野古にあるキャンプシュワブゲート前に作られた違法テントが500日を迎えるにあたり集会が開かれた。
沖縄の平和運動のリーダーである山城博治氏は集会で、「報道まで規制されるようになったら闇の世界だ」と訴えた。
続けて「まさに暗黒社会そのものでしょう」「報道の自由を奪うな」と言葉をつづけた。
ここにおいてメディアが取材をする場合、「我々に好意的な報道をしないメディアの取材は断る」と公言してはばからない姿勢との矛盾点が明らかになった。
また後半では「今日はマスコミの皆さんと共に取り組みをして参りたいと思います」と発言。
事実上、ここで取材するメディアと一体化していることを自ら宣言した形となった。

 【動画】【極めて痛すぎるニュース】 山城博治氏、闇の世界を語る。

 【追記】

 

辺野古抗議船の船長失神 海保4人で押さえ付け【動画あり】

 

2015年11月19日 09:50

海上保安官4人に体を押さえ付けられる抗議船の船長(写真右、ヘリ基地反対協提供)海上保安官4人に体を押さえ付けられる抗議船の船長(写真右、ヘリ基地反対協提供)

 

 【名護】沖縄県名護市辺野古の新基地建設で18日午後2時すぎ、抗議船船長の磯村正夫さん(62)=名護市=が、辺野古沖で船に乗り込んできた海上保安官4人に体を押さえ付けられて一時、失神した。磯村さんは意識がないまま嘔吐(おうと)し、名護市内の病院に搬送されて左脚の筋挫傷と過呼吸症候群で全治1週間と診断された。この日のうちに退院した。

 磯村さんらによると、船が臨時制限区域内に入った直後に海保のゴムボートから4人の保安官が船に乗り込み、鍵を抜こうとしてもみ合いになった。床に倒れた磯村さんを約10分間押さえ付けたという。

 磯村さんは退院後「殺されると思った。恐怖で気が遠くなり、力が抜けていった」と話した。

 第11管区海上保安本部は取材に「現場の安全の確保の観点から適切に対応した。男性にけがを負わせた事実はない」とした。

 

本日 11/19のタイムスより

ユーシッタイ(笑)

このおっさん、入っちゃいけない臨時制限区域に入るからこうなる(笑)...
近づいたとき、海保の船から、入らないように!という注意聞かなかった?
それとも聞こえなかった?(聞こえないなら、そんな聴覚障害者に船を持たす反対派の体制も問題。)

失神、嘔吐、筋挫傷?たいしたことないでしょう?
1週間?あっという間の1週間でしょう。
良かったね、この程度ですんで。

恐怖を感じるなら制限区域に近づかない。同じこと繰り返さないためにできる簡単なこと。

そもそも、なぜ、臨時制限区域に入ることが必要だったのか・・・?

磯村・・・、沖縄ではあまり聞かない名前。。

 
Yuusaku Kuniyoshiさんの写真

 【動画】辺野古沖、海上保安官4人に押さえ付けられ船長失神

手登根 安則
違法行為を犯した者を、法に則って確保した。
ただそれだけです。

>左脚の筋挫傷と過呼吸症候群で全治1週間と診断された。
>この日のうちに退院した。

この日のうちに退院?
病院に搬送とあるが、また救急車を呼んだのか?
よもや多忙なMESHを呼んでやいないだろうな?
磯村?
沖縄の名字に磯村なんてものはございません。
ほーらまた、県外から押しかけた方とバレちゃいましたね。
二度と失神しないよう地元にお帰り下さい。

 【おまけ】

【サヨクメディア涙目】沖縄平和センター議長 山城博治(社民党)は嘘つき

【動画】【痛すぎるニュース】 沖縄メディア発狂!山城博治逮捕の真実

【動画】【痛すぎるニュース】 沖縄メディア発狂!山城博治逮捕の真実

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

  

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辺野古で過激派テロ?やぶれ... | トップ | 辺野古区長が自殺未遂!辺野... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2015-11-20 09:46:32
>開始当初から拡声器を抱え、抗議を続けてきた。
>政府の強硬姿勢に怒りが収まらない日は、使っている拡声器の単1電池10本が一日でなくなった。

これが騒音で静かな生活が送れず、迷惑と辺野古住民は訴えている。
それを沖縄二紙は伝えない。
どころか、反対運動を否定しているように伝える。
辺野古住民は、反対運動を否定していない。
辺野古住民は、運動の方法を見直して欲しいと言っているだけ。
Unknown (Unknown)
2015-11-23 08:58:47
区民8割賛成は悪質なデマだったらしいね。
嘘は老人ホームの始まり。
Unknown (Unknown)
2015-11-23 09:33:59
犯罪かどうかの判断は最終的に裁判所が決めるんですよ。

法治国家の基本中の基本です、軍国教育を受けた老人には理解しがたいでしょうがそれが現実です。

軍国教育から脱け出せない、頭にカビの生えたような老人は老人ホームに行きましょうと若い人達に言われないようにしたいですね。

老害を晒して社会に迷惑をばらまかない様に自分に言い聞かせてるこの頃です。
陰で笑い者にならない様に自分に言い聞かせてる今日この頃です。
老人はすっこんでろと怒られない様に自分に言い聞かせてる今日この頃です。
したがって、老人ホームの入居資金を稼ぐ為に右翼ビジネスを探しています、日当6000円で雇ってくれる利権右翼ビジネス老人はいないでしょうか?
老人ホームに入居したいさー
Unknown (東子)
2015-11-23 10:06:59
>嘘は老人ホームの始まり。

これ、老人ホームに入居している人に対するヘイトですね。
Unknown (Unknown)
2015-11-23 11:45:15
ビジネス右翼のアルバイト先知りませんか?
孫に嫌われて老人ホームの入居費用を稼ぎたいので。
Unknown (Unknown)
2015-11-23 11:49:46
25%はデマですよ75%です。

辺野古の8割賛成もデマです8割以上が反対です
Unknown (Unknown)
2015-11-23 11:54:03
普天間基地の被害賠償を沖縄県民に請求する珍説←テント村の人が大笑いしてましたよ。12人の珍説
Unknown (通りすがり)
2015-11-23 12:09:33
> (Unknown)2015-11-23 11:54:03普天間基地の被害賠償を沖縄県民に請求する珍説

よく読めよ!

請求相手は沖縄県民ではなく、翁長知事個人だよwww

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL