狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

暴徒を「市民」と報じる沖縄2紙、読者の批判殺到!

2016-10-01 00:52:53 | 高江ヘリパッド

沖縄お悔やみ情報局

 お願い

 人気ブログランキングの投票が分散されるのを防ぐため、次のバナーをクリックお願いします。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
高江の「市民」と称する暴徒の蛮行が全国の注目を浴びている。
 
国民の批判を浴びているのは、沖縄2紙の捏造報道だ。
 
沖縄2紙は、抗議活動をする暴徒を「市民」と報じ、読者を欺いている。
 
「黒を白と報じ犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造報道」が批判の的だ。
 
いまや沖縄2紙の捏造報道は全国に知らぬ者はいない。
 
沖縄2紙の報道を見て、こんなコメントが目立つようになった。
 
18: テキサスクローバーホールド(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 22:32:50.18 ID:d1ekIh1G0
活動家の事市民とか表現するのやめろや
市民と地元住民が入り混じってマジイミフな文章だぞ

昨日の沖縄タイムスにも「市民」をロープで縛り上げる機動隊の「暴行」を大きく報じている。

だが、これをまともに信じる読者はごく少数派に過ぎない。

機動隊、抗議の市民をロープで縛る 米軍ヘリパッド建設 【動画】

沖縄タイムス 2016年9月29日 05:02

9秒でまるわかり!

  • 米軍ヘリパッド建設反対の市民らを機動隊がロープで縛り拘束した
  • 工事用ロープを胴体に巻き、数人がかりで抱えて引き上げたという
  • 男性1人が足をねんざ。市民らは「首も絞められ息苦しかった。屈辱だ」

 沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内ヘリパッド建設に反対する市民らが28日、訓練場内の斜面で抗議行動していた際、警察機動隊員らが工事用ロープで市民らの胴体を縛って拘束し、引き上げていたことが分かった。市民らは「首も絞められ息苦しかった。こんな屈辱的なやり方があるか」と批判した。

ロープ拘束について、県警幹部は「伐採する木が落下し、市民に当たる危険性があった。ロープを活用し、安全な場所へと移動させた」と説明。一方、市民側の弁護士は「ロープで縛る行為は、身体の自由を拘束する危険で違法行為だ」と指摘した。拘束の際、50代男性が左足首ねんざで全治1週間のけがを負った。

 市民らによると、十数人がH地区脇の高さ10メートル以上の急斜面で座り込みなどしていた際、機動隊員らが数人がかりで一人一人を押さえて上部から垂らされたロープを胴体に巻き、数人で抱えて引き上げたという。現場には隊員ら100人以上がおり、市民らは引き上げた後も長い人で1時間以上囲い込まれたという。

 縛られた市民らは「引き上げられる時に首も締まり、息苦しかった」「ロープが食い込み、すごく痛かった」と憤った。

                        ☆

市民ら」の一方的主張を取り上げる沖縄2紙の報道姿勢に全国の読者から冒頭のような怒りのコメントが殺到した。

やむなく一方の当事者である」県警本部長のコメントを報道せざるを得ない。」

<米軍ヘリパッド>抗議市民への対応、沖縄県警本部長が答弁

沖縄タイムス 2016年9月29日 05:16

 沖縄県東村の米軍北部訓練場周辺でヘリパッド建設工事の反対市民による車両の低速走行や道路封鎖などの抗議活動について、県警の池田克史本部長は28日の県議会9月定例会で「すべて法律に違反している」との見解を示した。また機動隊の対応が強制排除や不当逮捕に当たるとの指摘には「現場の混乱や交通の危険防止などのために必要な警備活動を適切に行っている」と述べた。比嘉瑞己氏(共産)への答弁。

工事作業員の通行を阻止しようと車両を停めて下に入り込んだ市民を引っ張りだして移動させる機動隊=8月

 池田本部長は、抗議活動のあり方について「公共の安全と秩序を侵害しない限り、県警としては全く関知するものではない」と強調した上で、県道70号などで行われる車両放置や寝転び、飛び出しや立ちふさがりなどが、道交法違反や往来妨害罪などにあたるとした。

 一方、県公安委員会の天方徹委員は、これまでに8回、県外の公安委員会に機動隊の援助を要求したと説明。本来は県公安委員長と公安委員の3者で定例会を開き援助要求を決めるが、7月12日の初回だけは県議会対応で定例会が開けず、3者で定例会を開き援助要求を決めるが、7月12日の初回だけは県議会対応で定例会が開けず、3者で持ち回り決裁したと説明した。比嘉氏と、新垣光栄氏(おきなわ)への答弁。

 

                   ☆

沖縄県東村の米軍北部訓練場周辺でヘリパッド建設工事の反対市民による車両の低速走行や道路封鎖などの抗議活動について、県警の池田克史本部長は28日の県議会9月定例会で「すべて法律に違反している」との見解を示した。

>また機動隊の対応が強制排除や不当逮捕に当たるとの指摘には「現場の混乱や交通の危険防止などのために必要な警備活動を適切に行っている」と述べた。比嘉瑞己氏(共産)への答弁。

>県道70号などで行われる車両放置や寝転び、飛び出しや立ちふさがりなどが、道交法違反や往来妨害罪などにあたるとした。

 

県警本部長の県議会で の答弁を信用するか、それと捏造新聞の「市民が~」の記事を信じるか。

すべて読者次第だ。    

 

【おまけ】

沖縄2紙は、勝手に「検問」をして交通妨害している過激派を「市民ら」と報道している。

29
2016

(土) 22:30:59.89 ID:DXv3cPR30.net
●団体が一般市民の車両を「勝手に」検問する動画
(問題のシーンは1:30秒から)
https://youtu.be/TSbJlNS9rmU?t=1m35s


何の権利もない、警察でもない連中が
こんな迷惑かけてるんだぜ?

普通に警察を呼んで逮捕されるレベル。

「防衛局の人ですか!? 作業員ですか!?
一般人なら目的を言え!! 何で言えないんですかぁぁぁ!!」

マジキチすぎて怖いwww
これが旅行者なら一発で沖縄が大嫌いになるぞwww


20: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区) 2016/09/24(土) 22:33:06.06 ID:xEtXn3jg0.net
>> 13
>> 13
>> 13
なんだよこれ 早く逮捕しろ w


22: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区) 2016/09/24(土) 22:34:22.05 ID:xEtXn3jg0.net
>> 13
やばいな。こいつら目的のためならテロすらやりかねんぞ。


66: ニーリフト(青森県) 2016/09/24(土) 23:02:41.10 ID:T8ar143X0.net
>> 13
先に身分証明書を求めろよw
普通に受け答えしてんじゃねえよwwwwww


119: ときめきメモリアル(秋田県) 2016/09/25(日) 02:14:21.43 ID:M4jmZfYQ0.net
>> 13
なんやこれ


122: ミドルキック(チベット自治区) 2016/09/25(日) 02:27:36.57 ID:UOplLau80.net
>> 13
一般市民相手に脅迫してんのか、これ。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「高江の犯罪」、沖縄タイム... | トップ | 「市民」の大半は左翼暴力集... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラッシャー)
2016-10-01 01:28:24
自分達の手前勝手な理屈のために、入ってはならない場所に不法侵入するあたり、根は同じですねー。個人のプライバシーがー、とか特定秘密法案がー、とかよく言いますわ。自分達のかかげる崇高な何かが法律に優先するんですね。

【横浜患者殺害】大口病院に侵入容疑で扶桑者の「週刊SPA!」記者ら2人逮捕 「病院内撮影するため」容疑認める 神奈川県警
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e6%82%a3%e8%80%85%e6%ae%ba%e5%ae%b3%e3%80%91%e5%a4%a7%e5%8f%a3%e7%97%85%e9%99%a2%e3%81%ab%e4%be%b5%e5%85%a5%e5%ae%b9%e7%96%91%e3%81%a7%e6%89%b6%e6%a1%91%e8%80%85%e3%81%ae%e3%80%8c%e9%80%b1%e5%88%8a%ef%bd%93%ef%bd%90%ef%bd%81%ef%bc%81%e3%80%8d%e8%a8%98%e8%80%85%e3%82%89%ef%bc%92%e4%ba%ba%e9%80%ae%e6%8d%95-%e3%80%8c%e7%97%85%e9%99%a2%e5%86%85%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%80%8d%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%aa%8d%e3%82%81%e3%82%8b-%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d%e7%9c%8c%e8%ad%a6/ar-BBwPnor?ocid=iehp
Unknown (東子)
2016-10-01 07:45:11
「市民」の暴力は良い暴力という間違ったサインが、暴徒を生んだ。
間違ったサインを出したのはタイムス、新報、沖縄の政治家、県警。

「市民」は、沖縄で法治国家を否定することが行われているという。
同感。
ただし、暴徒が逮捕されないことに対してだけどね。



【参考】
「【前代未聞】「基地抗議は非暴力徹した正当な活動」沖縄の中城村議会、機動隊の即時撤退要求決議を可決 活動家の違法行為を容認か 2016年09月30日23:04」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49670075.html

県警の対応と沖縄の政治家の情弱ぶりに、怒りの声。
Unknown (坂田)
2016-10-01 08:39:09
一昨日、真昼間からSMロープ亀甲縛りプレイした福岡県警機動隊に抗議して、本日はお馴染みの活動家集団が福岡県警本部前で、午後4時からロープ縛り抗議決起集会が開催されますので、福岡の同調者は家族連れで御参集下さい。今は管轄署内の留置場はがら空きで毎朝本部長から各署長に「きさん、仕事しよっとかーっ」と叱責の携帯電話が掛かって来ると不評を買ってますので、本日午後4時は生け捕り草刈り場になることが請け合いです。めげずに頑張って下さい、是非とも高江の内地から来た活動家・3大セクト・極左の恨みを晴らして下さい、必ずしも南警察署留置場送りだけは止めてと若しもの場合は警官に懇願して頂戴。

さて、「県警池田本部長は、一般的に過激派極左暴力集団参加も確認。何割とは分からないが県外からも各種団体・個人が相当数参加してる」と認識を示した」との指摘を、昨日の狼魔人日記に在る以上は辺野古高江の米軍出てけの勢力は、複数の島人指導層以外は
全て県民の不満鬱積に同情して義憤から抗議に来てるわけではないことが証明されました。

単に米軍出てけ騒動で社会不安を煽り共産・民社の支持を拡大させる魂胆でやってるにしか過ぎません。「過ぎません」とは、始めから野2党は日米安保で米軍は我が国から勝手に出て行けないことが判り切ってるから、「抗議」以上のことは今迄して来ませんでした。

然し、急進的に社会体制を社会主義に変換させて日本国民に我々全知全能の知識階級層が、より住み易い社会に国民を領導させて上げることが出来ると頭が病んでいるのが「3大セクト・極左」であり、手段は武力革命に依ります。だから、日本共産党と極左は警察庁が365日監視してるとHPで謳ってるのです。あとひとつの監視対象先国家転覆図った「オウム」が高江に参集したら、日本暴力革命主義者の三銃士が勢揃いだ。

辺野古・高江の米軍出てけは一枚岩ではなく、みんな最終目標が違う四派の呉越同舟の面従腹背達で構成
されています「基地不満鬱積県民、安保条約破棄目標
日本共産党極左、沖縄独立指向本島二紙・議員、沖縄自治区指向翁長知事勢力」です。この四派は先行き次第で、必ず主導権争いに陥り内ゲバに至ります。

「県民の不満鬱積に同情で義憤抗議に来てない証明」
とは、いま内地民が一番理解をする必要があります。
今のヤフコメやFBや何かしらの掲示板に、真面な沖縄情報理解の上で投稿が在るでしょうか。大抵の意見は、結局は沖縄へネガティブの蔑視に繋がる投稿です
然も投稿主の属性を察すると高学歴で社会的地位が在る方も察せられます。

いったい、沖縄県民を毎日貶す様な論拠無い思い込みの投稿を為して、何が楽しみで生きているのでしょうか。間違いを正す指摘はどんどんしなくてはいけませんが、謂れのない蔑視は全て稚拙な自身の思考に在ります、その原因は全て情けない自身の無知無理解から由縁の人間差別に在ります。

誤解は必ず差別に繋がります、知識人程差別をやり出します。そして、事実は沖縄が問答無用に駄目と発言する人の大抵が沖縄に来たこともなく、沖縄の情報はネットに依存してることです、その程度の人格で自ら汗も掻かず発言してるから似たような投稿ばかりだ。

人間差別は文字通り人間しかしません、本能で生きるだけの動物は区別だけしか出来ません。ゆえに、ペットに幾ら愛情込めて語り掛けてもペットは何も言葉が、分らず、本能で言葉=音を区別してるだけで、それを人は勘違いした侭です、人は善悪をせめて本能で区別するだけの理性を持たなくてはならないと、予てから想っています。

内地は、沖縄へ善意の声でもほんとうに県民の真意を
理解しているでしょうか。この点は県民も同じで、米軍出てけのあなたは単に出てけと言ってるだけですか。
「真意」とは、内地も同じく今の沖縄の社会問題は国家の在り方を無意識に批判してることを理解願います。

国家とはなにかと、今の日本国家体制は疑念も無く護持されてるのかを省みた際に、地域社会問題を半世紀以上解決して来なかった為政とは、その地域から視たら国家が成立する要件とは、それで良いのか主権在民で平等な社会なのか、仮に不公平に扱われてたら果たして自分はこの国家に忠誠を誓えるだろうかと疑念が出ます、国家を構成する組織に正統な理由もなく偏り在ったら為政以外に正せる事が出来ません。

上述に、なにゆえかくも想い込んで不公平をと受け留めた方こそ沖縄への誤解を抱えた侭ですから、沖縄の社会問題=基地の在り方を断じます。

在日米軍基地施設で日本国防の中國対峙抑止力として欠かせぬ最上の基地は嘉手納空軍だけで、後の読谷村陸軍と普天間海兵隊は必要が在りません。その理由を聡明な国民が判らないことが大問題なのです。

普天間海兵隊は要がないから米軍海外基地再編で海外移設が決定し半減する、全面撤退出来ない訳は沖縄の基地施設総面積の7割が海兵隊の訓練地だからハワイ太平洋四軍には訓練地だからです。

今の沖縄に必要な抑止力は、最低限は与那国・石垣・波照間・宮古・多良間・久米・本島・東大東の岸壁を自衛艦が係留出来る仕様と、陸電施設配備に在ります。
せめて、強襲揚陸艦が常駐出来る様に港湾浚渫の要が在ります、中國は自衛隊の様な揚陸艦を保有してません、在るのは偽装鉄鋼漁船の上陸舟艇だけです。

この程度までは、在日米軍と防衛省は分り切った話ですが、国民で国防心で防衛省に関心を寄せる方はいません。では、なぜ在沖米軍基地施設を再編しないのかが沖縄の且つ日本の国防問題ですが、半世紀も正されて来なかった理由は国民の無関心=誤解に起因しています、費用対効果を監視の目がないからです。

その杜撰な軍費無駄使いは沖縄が一番の好例です。
米軍基地を中心に沖縄と内地の政財界が安保条約の隙を突いて基地既得権化して外せない巨大な利権構造を構築しています、よく沖縄の基地地主はとの批判が在りますが、その一方で基地利権の建築構造物営繕ひとつ、或いは防衛省の民生支援ひとつとっても巨額な利権を既得権益層が独占してる現実を、内地は誰も知らず基地地主がと投稿が毎度繰り返されてる。

この様な軍事利権層には安倍総理さえはむかうことは出来ません。アメリカは更に、大統領は長生きしたかったら軍の機嫌を損ねてはいけません。その実、ノーベル平和受賞で任期4ヶ月のオバマ大統領は任期中に何発の核兵器を廃棄したでしょうか、アフガン撤退を格好良く宣言して世界のひんしゅくを買ったオバマ大統領は、今のアフガン派兵が当時から倍増させてることを日本国民は知りません。トランプ氏に至っては日米安保負担率を言う癖に、米軍は世界の国々と地域に派兵してる総数が今は150ヶ国に及んでいることを知りません。今の日本もアメリカ化=国民の無関心化の侭ではいけない事だと想っています。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL