狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【沖縄タイムス】 我那覇真子さんらが辛淑玉に申込んだ公開討論会の記事をわずか1日で削除←沖縄県民から見れば明かにわかる「我那覇」VS「外国人 辛淑玉」という構図が都合が悪い?

2017-02-23 19:11:03 | マスコミ批判

 

 

【沖縄タイムス】 我那覇真子さんらが辛淑玉に申込んだ公開討論会の記事をわずか1日で削除←沖縄県民から見れば明かにわかる「我那覇」VS「外国人 辛淑玉」という構図が都合が悪い?

政治

 

<noscript></noscript>


<noscript></noscript>

【沖縄タイムス】 我那覇真子さんらが辛淑玉に申込んだ公開討論会の記事をわずか1日で削除←沖縄県民から見れば明かにわかる「我那覇」VS「外国人 辛淑玉」という構図が都合が悪い?

<iframe id="aswift_0" style="position: absolute; left: 0px; top: 0px;" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="680" height="60"></iframe>

 

ボギーてどこん @fm21wannuumui

【お笑いタイムス】辛淑玉に対する我那覇真子さんらのカウンター記事をたった1日で消した沖縄タイムス、紙面では親指ほどの面積で報道。

 

削除された記事
↓↓

講演会「“ニュース女子”の真実」開催 辛淑玉さんに公開質問・討論を申し入れ

「東京MXテレビ“ニュース女子”の真実」緊急講演会(主催・琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会)が18日、宜野湾市内で開かれ、約200人が参加した。

講演会には、同会代表の我那覇真子さんや杉田水脈氏(日本の心を大切にする党)、ボギー手登根さん、東村高江に住む依田啓示さんらが登壇。放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てた「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんに対し、13日付で公開質問と公開討論の申し入れを行ったと報告した。

ヤフーにキャッシュ残ってる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00084906-okinawat-oki


削除

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/84906

 

 

ネットの反応

逃げたか

疚しいことが無ければ削除しなくて良いと思うの

情けないね〜〜〜

ジャーナリズムwww

リカちゃんもスゴちゃんも
逃げ過ぎィィィィ!

沖縄タイムスwww
どんだけヘタレだよ

辛淑玉の反応が全くないのはなんなんだ


反応したら死ぬから
無反応で死んだふりをするしかない

攻撃してる時は強いけど、攻撃されると厚さ1ミクロンのガラス状態だからパヨクは
今までずっと正義の側で攻撃されない立場だったから

真実を放送する局が1個出来ただけでこの体たらくか
大した事ねえなこいつら

バックレてるのか
内容証明で再通告しろ

マスゴミが何ゆえに、ゴミといわれるのか
こういうことするからだよ

申し込んでるのが名前だけみたらわかる沖縄の人だから都合が悪いんだろうな

言論から逃げる報道機関(自称)

今までの威勢はどうしたんだよ?w

虐げられる沖縄人&少数派外国人 vs 本州人&米軍
だったはずが
関係ない外国人 vs 沖縄県民
に変わっちゃうんだから、そら嫌がるやろw

期限は22日の23:59:59までだろ?
逃げたと決めつけるのはまだ早い

事実を指摘されたからって沖縄ヘイトに問題をすり替えて大声で喚いて圧力で潰そうとしてるのはマジでその通りだもんな

 

 【おまけ】
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

2・21 今朝の八重山日報に掲載されました

 

 
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛淑玉完敗は、沖縄2紙の捏... | トップ | 【追記】あり、最高裁、山城... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宜野湾より)
2017-02-23 20:52:41
朝日新聞記者で松井やよりの同期だった 長谷川煕(はせがわ ひろし)氏の著書「崩壊 朝日新聞」(2015年12月初版発行 ワック)が、本日の3エントリーですぐ頭に浮かんだ。
「威張り返った、そして物事をごまかす態度」即ち、マルクス主義思考に導かれて「視野が非常に狭くなって」「大義なるものを生み出し、担ぎ出す」ことに嵌り、大義のために事実の追求を忘れて裏付けの無い虚報誤報を載せる「大義の機関紙」であることはゾルゲ事件当時から今も変わっていなかった、ということを、長谷川氏は例証を挙げて述べていた。

朝日は自社が生み出した大義の虜になるタイプの社畜を各種取り揃え(もうみんな知ってる
そしてそれは沖縄2紙にも…
Unknown (amai yookan)
2017-02-23 23:41:12
「沖縄がどんだけー差別されいて、かわいそー」って勝手に嘘こいていた朝鮮人が

「かわいそーなんて勝手に言わないでくれ・いらんお節介」と、沖縄人に言われ、おまけに「VS」されては身も蓋もない、格好悪すぎ

勝手に思い上がって嘘こくからこんな羽目になるんだよ勘違いもいい加減にしろ!


Unknown (amai yookan)
2017-02-23 23:51:46
「重投稿失礼」ご容赦ください。
Unknown (東子)
2017-02-24 08:00:12
正す会の趣旨に賛同して参加してくれている政治家はいるが、正す会は特定の政治家のシンパとして存在していない。
これが強みと以前にコメントしたが、正に今回それが、発揮された。

政治家であれば、票が気になる。
タイムス、新報の意向に沿わない発言は、攻撃の的になり、当選が危うくなる。
そうやってタイムス、新報は政治家をコントロールしてきた。
しかし、正す会は、政治家のシンパでないゆえ、票減らし目的の攻撃は無効。
正論で潰しにかからねばならない。
正論で潰し、勿論、タイムス、新報は出来るだろう。
だが、正論で潰しにかかると、今迄のタイムス、新報の主張と矛盾が出てくる可能性がある。
これを避けるには、「逃げる」か「無視」しかない。
Unknown (東子)
2017-02-24 08:00:32
紙媒体だけの時代は「報道しない自由」を行使すればそれで事は足りたが、ネット時代は、そうはいかない。
特に、知ってくれとばかりに煽り立てた事柄は、だ。
注目度が高いので「その後」を知りたがっている人が大勢いるところに、「その後」に「報道しない自由」を行使すれば、「報道しない自由」を行使したことが、伝わる。
「報道しない自由」の行使が伝わるだけでないく、「何に」行使したかまで伝わる。

最近は、ネットの力に恐れをなして紙媒体だけに記事にするという、「報道の自由」を行使していないアリバイ作りを始めたが、そういう記事は、写真と共に文字起こしされて、伝わる。

マスコミは、ネットの検証力、見識、知識を無視した記事は、書けない時代になってきた。
これは、特定の政治家への攻撃力の低下も意味する。

沖縄の自民党政治家よ、
タイムス、新報を恐れて「言いたいことを言わず」では、
「良い政治」はできませんぞ。
Unknown (東子)
2017-02-24 08:06:28
このところ、タイムスのニュースランキン24時間が、↓の記事でほとんど変わらない。
週間ランキングでも、同じような傾向だから、私の印象は間違っていない。

クラゲに刺され病院に行くつもりが…市職員ら機転、台湾の子救う 2015年8月26日 15:51
「えっ…」笑う3歳、歯ぼろぼろ 白米さえ「硬い」に里親驚き 2016年10月10日 16:15
「大事な部分が丸見えで不快」 沖縄の豚アグー像に女性市議 2014年3月14日 10:20
沖縄出身、準ミス日本の今 ビバリーヒルズ在住 華麗な転身 2016年4月18日 11:59
いじめ「件数多いと評価下がる」を改めた結果… 那覇市の小学校、327件→4338件に 2017年2月23日 09:13

「今」の記事が1件。しかも5位。
1,2年前の記事ばかりで1~4位。
以前は、政治記事が上位を占めた。
例えば、今日なら↓のような記事が挙がってきても良い。

住民の中止要請は届かず… 米軍、物資つり下げ訓練再開へ 沖縄防衛局が伝達 2017年2月24日 06:06
米軍、津堅島沖でパラシュート降下訓練 うるま市の中止要請を無視 2017年2月23日 19:18
外来機の飛来「負担軽減と逆行する状況」 嘉手納爆音訴訟・判決で翁長知事 2017年2月23日 15:12
辺野古移設の賛否問う沖縄県民投票「意義がある」 県幹部、議会で初言及 2017年2月23日 12:41
辺野古新基地:170人が抗議、海ではブロック投下 2017年2月23日 12:37
菅氏「十分な理解得られなかった」 第3次嘉手納爆音判決、国への賠償命令に 2017年2月23日 12:09
嘉手納爆音訴訟、3百億円賠償 過去最高、原告2万2千人 2017年2月23日 11:07

だが、基地関連、翁長知事発言の記事は、ない。
安慶田前副知事関連の記事もない。
なぜ?

沖縄県民が、基地や翁長知事の発言に興味を失った。
アクセスを正直に表示したらこうなった(元から、沖縄県民は、基地や翁長知事発言に興味が無かった)
うるま市長選を前に、「オール沖縄」に不利な記事隠し

この中に正解はあるか?
Unknown (東子)
2017-02-24 08:06:51
「サクッとニュース」も、変。
政治関連が、めっきり減った。
昨日の
辺野古移設の賛否問う沖縄県民投票「意義がある」 県幹部、議会で初言及 2017年2月23日 12:41
とか、
嘉手納爆音訴訟、3百億円賠償 過去最高、原告2万2千人 2017年2月23日 11:07
とか、挙がってきても良さそうなのにねぇ。
Unknown (東子)
2017-02-24 08:07:28
タイムスが「サクッとニュース」に挙げているので、敬意を表して。

「沖縄だけ「予算一括計上方式」どう思う? 市町村長の8割賛成 「他県から誤解される」の声も 2017年2月22日 07:34」
沖縄振興 沖縄振興予算
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/85273

>県は「予算確保の要請が一元的にでき、沖縄振興を進める上で優位性がある」と引き続き必要との認識を示した。

逆読みすれば、「一元的に要請するものだから、市町村、ましてや町会が、個別に要請するな。個別に要請する市町村町会は、『沖縄振興を進める上で優位性』を損なう行為だ」と言っているようにみえる。
翁長知事を抜いた陳情、久辺3区の「お願い」が、腹立たしい?

沖縄以外の県は、それぞれ管轄する官庁に陳情に行く。
しかし、沖縄はワンストップ方式なので、沖縄担当大臣に要請すれば、関係官庁に情報が流される。
楽である。
が、国は、そのワンストップを逆手にとって、翁長知事経由でなくとも沖縄担当大臣の耳に入れば翁長知事抜きで決めることができる。

仲井真前知事時代は、仲井真前知事だけが菅官房長官ら高官と会うルートを持っていて、他の市町村の首長はルートが無かったとみえて、即実現に向けたい事柄は、仲井真前知事が同伴して市町村の要請を伝えた。
翁長知事の時代になって、国は御用聞きしたい市町村の首長と直接連絡をとるルートを作ったのか?
タイムス、新報の取材漏れが多い離島の市町村は、沖縄担当大臣を招いて陳情。
本島の市町村は、タイムス、新報の目が届かない東京で陳情。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL