狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

「泥棒集団?」を沖縄タイムス辺野古取材班が暴露!

2017-09-17 08:03:09 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 

昨日行われた「正す会」定例会は、多くの皆様が参加していただき満席・盛況のうちに終了することができました。

参加いただいた皆様と、会場設営にご協力していただいたボランティア皆様に感謝申し上げます。

当日は、沖縄タイムスの脅迫じみた取材教養を受けるべきか否かについて熱気あふれる意見が続出しました。

意見は多岐に渡りましたが、基本的には受けうべき・・・だが、前提として「正す会」の公開質問状に答えること、そして公開質問会の形式で行うと。つまり条件付で受けるべき、が大勢を占めました。

当日は最終的結論は出ませんでしたが、「正す会」で皆様の意見を参考にして後程ご報告させていただく、とのことです。

筆者も意見を述べる機会がありましたので、概略次のように発言しました。

「取材は受けるべきだが、相手を新聞記者と思わず、ペンを持ったヤクザと思って受ければよい。こんなこと言うとヤクザさんに怒られるかもしれないが、記者はヤクザに詐欺師を加えたような連中。 そう思って取材を受けるべし」

               ★

 ■反基地活動家=泥棒集団+極左暴力集団

池田県警本部長は、辺野古の反基地活動家について県議会で質問され「過激派といわれる極左暴力集団が、多数いる」と答弁した。

東村住民の依田啓示さんを「違法検問」で言い掛かりをつけ「全治三日」(爆)の診断書をつけて被害届を出した反基地活動家の中には成田闘争に関連した人物も含まれているという。

池田県警本部長の発言が正しかったことの証明である。

だが、さすがの池田県警本部長も極左暴力集団の他に泥棒集団が含まれているとは気が付かなかったようである。

大爆笑である。

 

沖縄タイムス辺野古取材班、反対派への“差し入れ”の写真をツイート

→ 盗品使用の証拠写真となり所有者が返還要求へ!

 

 

2017.09.16 政治

 

辺野古のプロ土人「グァバコーラ作ってきたよ〜みんな飲んで〜^^」 → 盗品でしたwww~ネットの反応「もうただのホームレスですやん」「漢字が読めないからそのまま使ってたのか」「拾ったと言い張るに100ぱよちん」

 

 

辺野古のプロ土人「グァバコーラ作ってきたよ〜みんな飲んで〜^^」 → 盗品でしたwww~ネットの反応「もうただのホームレスですやん」「漢字が読めないからそのまま使ってたのか」「拾ったと言い張るに100ぱよちん」

 

沖縄タイムス辺野古・高江取材班‏ @times_henoko

 

9月12日午前10時40分、キャンプ・シュワブゲート前のテントでは差し入れの「グァバコーラ」が配られています。
市民のひとりが自宅でとれたグァバで手作りしたものだそうです。
「爽やかな味。おいしい」と喜ばれています。

↓   ↓   ↓

 

ボギーてどこん(チーム・イージス)‏ @fm21wannuumui
返信先: @times_henokoさん

 

この件を紹介したら、佐真下郷友会の方から電話がありましたよ、会長に問い合わせたら「こんなこと許していない、だれがやった!」とお怒りとのこと。

 

クーンorココイチ@11151514

 

こちらの写真に写っている佐真下郷友会女性部のキーパーですが、去年、嘉数高台公園で行われたグラウンドゴルフ大会で紛失したものと思われます。
返還していただきますよう、よろしくお願いします。

 

 
管理人
ネットの反応

 

名無し
wwww

 

名無し
家宅捜索しろよ!盗品ざっくざくやろ多分

 

名無し
拾得物横領

 

名無し
まさに土人

 

名無し
盗品そのまま使ってるのか
面の皮が厚い奴らだ

 

名無し
要はタイムスが乗っけた写真に郷友会の名前が出てて問題になる→盗品と発覚ってとこか
左翼機関誌タイムスやるじゃん

 

名無し
なんて住みにくい国ニダ

 

名無し
もうただのホームレスですやん

 

名無し
こんな堂々と名前書かれてるもんよく使う気になれるなw
しかもSNSで発信とかww人の感覚とは思えん

 

名無し
ここからどうヘイトスピーチに繋げるか見ものだな

 

名無し
漢字が読めないからそのまま使ってたのか

 

名無し
ハングルで書かないとだな

 

名無し
拾ったと言い張るに100ぱよちん

 

名無し
想像通りのモラルでワロタwww
本能で生きてるんだなww
毎日楽しそう

 

名無し
盗まれないようにマジックで書いてあるのに盗むのか
そしてバレるあたりどうしようもない馬鹿だな

 

 

 

沖縄タイムス辺野古取材班、反対派への“差し入れ”の写真をツイート → 盗品使用の証拠写真となり所有者が返還要求へ!

  • 2017/9/17

▼沖縄タイムス辺野古・高江取材班のツイート

9月12日午前10時40分、キャンプ・シュワブゲート前のテントでは差し入れの「グァバコーラ」が配られています。

市民のひとりが自宅でとれたグァバで手作りしたものだそうです。

「爽やかな味。おいしい」と喜ばれています。

 

『佐真下郷友会女性部』クーンorココイチさんのツイート

こちらの写真に写っている佐真下郷友会女性部のキーパーですが、去年、嘉数高台公園で行われたグラウンドゴルフ大会で紛失したものと思われます。

返還していただきますよう、よろしくお願いします。

 

クーンorココイチ @11151514 18 時間18 時間前

ボギーてどこん(チーム・イージス) @fm21wannuumui 6 時間6 時間前

 

【痛すぎるにゅーす】9月12日付沖縄タイムスチィッターで紹介されたグアバコーラを入れたキーパーですが郷友会関係者らしき方が現れ返還を求めている件、これが事実なら拾ったキーパーをそのまま使っていた事になります、これって余りにも痛いw

 

 

 

 

 

クーンorココイチさんが沖縄タイムス辺野古・高江取材班をリツイートしました

 

こちらの写真に写っている佐真下郷友会女性部のキーパーですが、去年、嘉数高台公園で行われたグラウンドゴルフ大会で紛失したものと思われます。返還していただきますよう、よろしくお願いします。

 

クーンorココイチさんが追加

 

 

 

 ライト葉子 @SPPi7c308SQVTWB 7 時間7 時間前

 

 

▼twitterの反応

 

 

 

▼ネット上のコメント

 

・信じらんないな…嘘みたいな屑。いや異常行動は何度も見てきたけども

 

・盗品ざっくざくやろ多分

 

・盗品そのまま使ってるのか。面の皮が厚い奴らだ

 

・名前がしっかり写ってるとかw 彼らの道徳的しきい値どうなってんの?

 

・左翼機関誌タイムスやるじゃん

 

・道路を不法に封鎖するだけでなくこそ泥までするのかwww

 

・こいつらほんとやりたい放題だろ。いい加減にしょっぴけよ

 

・正義のための戦いだ!徴収くらいでグチグチ言うな的な感じ?

 

・ここからどうヘイトスピーチに繋げるか見ものだな

 

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505563414/

 

 

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅官房長官、韓国政府を叱責... | トップ | 【テレビ朝日・モーニングシ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子@山口)
2017-09-17 08:59:58
「財産の一部または全部を共同所有する」共産主義の実践ね。
Unknown (普通の宜野湾市民)
2017-09-17 10:49:48
グァバコーラを振る舞っているこの写真。
よく見ると2缶のコーラのラベルがカメラ目線に綺麗に揃って向いていて、問題のキーパーも
「佐真下郷友会 女性部」の文字がハッキリと読める。

沖縄タイムスの記者は意図的に「佐真下郷友会 女性部」が写るようにアングルを調整して、如何にも「佐真下郷友会 女性部」が『辺野古の反対運動に賛同してます』をアピールしたかったのかな?

結果的には沖縄タイムスの記者さん、G J !
キーパーが盗品である可能性をアピール出来ました。(笑)

しかし、キーパーにしっかりと「所有者」が記載されているのに辺野古の自称、市民の皆様は何の疑問も抱かないの?

自称、市民の皆様
「日本語読めますか~?」
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2017-09-17 10:53:45

オピニオン面に一般投稿9本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「大人顔負けの うちなーぐち」の豊見城市・大嶺よし子さん(72)は、1月3、26日、2月14日、3月10、30日、4月18、30日、5月5日、6月6日、7月7、23日、8月11、27日に続き今年14回目の掲載。
「祖母から孫へ 伝わった敬語」の読谷村・長浜ヨシさん(89)は、1月19日、2月11日、3月4、20日、4月24日、7月17日、8月1、20日に続き今年9回目の掲載。
「沖縄語の名人 野球でも発揮」の那覇市・山内昌一さん(76)は、1月11、30日、3月4、12日、4月3、18、28日、5月3、11、16日、5月29日、6月16、26日、8月9、26日、9月10日に続き今年17回目の掲載。
「土地で異なる 言葉どう継承」の嘉手納町・金城正子さん(75)は、1月13日、2月18日、4月11日、5月28日、7月21日に続き今年6回目の掲載。
「独特の文化に 自信を持って」の那覇市・金城康長さん(67)は、8月20日に続き今年2回目の掲載。
「地域くとぅば 聞くチャンス」の沖縄市・源河朝盛さん(77)は、今年初掲載。
「沖縄語に郷土共通語を」の那覇市・崎山用豊さん(80)は、4月30日、8月13日に続き今年3回目の掲載。
「『五大州』終刊 金城氏に感謝」の米カリフォルニア州・國吉信義さん(81)は、今年初掲載。
「どうか(同化)していた」の南風原町・名嘉山秀信さん(71)は、2月17日、4月11日、6月9日に続き今年4回目の掲載。

カギカッコは投稿欄における見出し。

本日の投稿欄は「しまくとぅばの日(18日)を前に」がテーマ。

Unknown (amai yookan)
2017-09-17 12:58:45

(普通の宜野湾市民)
2017-09-17 10:49:48コメントより

>沖縄タイムスの記者は意図的に「佐真下郷友会 女性部」が写るようにアングルを調整して、如何にも「佐真下郷友会 女性部」が『辺野古の反対運動に賛同してます』をアピールしたかったのかな?

>結果的には沖縄タイムスの記者さん、G J !
キーパーが盗品である可能性をアピール出来ました。(笑)

------------------------------------------------------------------

もう一つの読みとして

「タイムス社の記者さんの中にも造反者がいる」のかもしれない?

優秀な頭脳の持ち主の記者さんが単なる盗品展示をするわけがない、からだ。

深読みのしすぎかなー?

     
沖縄語に郷土共通語? (沖縄県民)
2017-09-17 23:07:55
 沖縄語(この言葉自体も妥当か?)の本質は「すーじが違えば言葉が違う」と言われるようにその多様性にある。どこの言葉(もしかして那覇・首里の方言か?)を念頭に「郷土共通語」と言っているのか解らないが、「郷土共通語」なるものが宮古や八重山や糸満や小禄や豊見城や宜野湾や名護や山原や・や・や・やの言葉を駆逐していくことであろう。まして、それが沖縄独立の地ならしの意図を秘めているとするならば絶対に容認できないのである。

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL