狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

嘘まみれの韓国慰安婦本 図書館協会が推奨

2012-07-08 07:16:47 | 従軍慰安婦

 

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

「慰安婦問題」について2日連続でエントリーした。

既に「慰安婦=売春婦」として決着のついた話題を、2日も続けたのに今日もまたか、とお叱りを受けるのを覚悟の三回連続エントリーである。

嘘がばれたらこれで一件落着というほど、この問題は単純ではない。

それで引っ込むほど反日左翼の活動は柔ではない。

彼ら反日左翼勢力の影響は、政治家、学者、ジャーナリスト、教員、教育委員会などにまで及んでいる。

この事実を産経新聞がすっぱ抜いた。 

「日本が強制連行、殺害」断定の韓国慰安婦本 図書館協会が推奨

産経新聞 2012.7.7 02:07 (1/2ページ)
 日本による朝鮮半島統治時代の慰安婦について、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、文部科学省所管の社団法人「日本図書館協会」(東京)が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定していたことが6日、分かった。慰安婦について「強制連行を示す資料はない」とする日本政府の見解に反する内容が一方的に書かれており、識者からは「公的機関が推奨する本ではない」との批判が出ている。

 本は「20年間の水曜日」(東方出版)。著者は、毎週水曜日に元慰安婦女性らとソウル市内の日本大使館前でデモ活動を続けている韓国人市民活動家の尹(ユン)美(ミ)香(ヒャン)氏で、昨年8月に日本語訳版が出版された。

 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定。終戦直後には、日本軍が罪を隠(いん)蔽(ぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない。

 慰安婦をめぐっては、平成5年8月、河野洋平官房長官が官憲による慰安婦募集の強制性を認める「河野談話」を発表したが、その後、元慰安婦女性からの聞き取りだけを根拠に作成されたことが判明。政府は19年3月に「強制連行を示す資料はない」とする答弁書を閣議決定。現在、文科省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。

ところが、日本図書館協会は昨年9月、選定図書に指定した。同協会は「韓国では反日的な意見もあるということを知ってもらうために選定した。誤解を招く部分もあるが、前例がないので選定図書を取り消すつもりはない」としている。

 慰安婦問題に詳しい東京基督教大の西岡力教授は 「元慰安婦女性の証言などには真実の裏付けがないことが日韓の研究者や日本政府の調査でほぼ判明しているが、それらを無視した非常に偏向的な内容で、公的機関が推奨するのは極めて不適切だ」と指摘した。

           ☆

驚いた!

反日勢力が国民の血税を使って自国を貶める・・・最悪のレベルまで、彼らはその魔手を伸ばしている。

文科省の外郭団体の日本図書館協会の役人は反日左翼の傀儡だったのだ。

 
>日本図書館協会は昨年9月、選定図書に指定した。同協会は「韓国では反日的な意見もあるということを知ってもらうために選定した。
 
反日的意見を知らしめるため、国民の血税を注いでいる日本図書館協会が、嘘まみれの有害図書を推薦図書に指定する理由はどこにあるのか。
 
明らかに間違った記述の有害図書を、判断力の未熟な児童に読ませる理由はどこになるのか。
 
こんな有害図書を推薦指定する理由は何処にも無い。 
 
あるとしたら、嘘をついてまでも日本を貶めようとするイデオロギーだけだ。
 
 
>誤解を招く部分もあるが、前例がないので選定図書を取り消すつもりはない」としている。
 
前例の有無に関わらず、一刻も早くこのような有害図書は、焚書とは言わないまでも、日本の公的図書館から放逐すべきである。
 
日本図書館協会の推薦指定を受けたら、学校の図書館も、この選定図書から選ぶことが多いと聞く。
 

全国的抗議・要請の輪を広げる必要がある。

読者の皆様も、抗議の電話・ファックスなどよろしくお願いします。

抗議先
日本図書館協会 > お問い合わせ
 
 
 
 



          ☆
 
【おまけ】
 

次は関連記事をこの国は少し変だ!よーめんのブログさんから引用します。

以下引用 ☆


韓国人が勇気を持って告白

韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ

現在88才の本当の日本統治時代を知っている韓国教授

 



【ブログ】韓国教授(88)が告白「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」[07/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341428467/

1 ニライカナイφ ★ New! 2012/07/05(木) 04:01:07.34 ID:???

◆"私は88歳です。もう事実を言いたいです。" [崔基鎬伽耶大学客員教授]

韓国の88歳の大学教授がハングルで書いた文章です。日本語に訳します。

"私は88才です。 もう事実を話したいと思います。
" [チェ・キホ伽耶大学客員教授] 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。
もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。
それは相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。
しかし、これは私の使命であると信じています。

私はソウルに住んでいました。
そして、時々、平壌や東京に行きました。
その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。

「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を
指導者はそそのかしてきました。 韓国と日本の歴史教育を比較すると、
日本が10%の歪曲といえば、 韓国は90%が歪曲です。

朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ
独立ができたことのように使われています。
韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。
近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。

その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。
より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」
という主張にはコメントする気持ちもなくなります。

民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。
近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。
韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。
歴史の真実を知っているためです。

朝鮮語で言う「地獄」でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。
例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。
1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。


知ってはならない日帝時代の真実~学校で教えられていない日帝強占期の実像
日本併合中の朝鮮の動画↓
http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html
日本併合前の朝鮮の動画↓
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wq3PpeMbfrY&NR=1
↑再生数が100万件を超えていますね

自分が紹介した記事を★厳選! 韓国情報★さんも紹介されています
参項サイト
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/fa06059f0bfb45e4eda8387408332e2d
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c47dabcb391cc283752007e62e0b0bf0



韓国人は韓国にとって都合の悪い動画を削除するのはもう止めたらどうだ!


★Youtubeで韓国人が虚偽の著作権侵害通報を提出し気に入らない動画を削除する工作活動を実施中。最新情報
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/4b07276e669fa2d90e69683736286237

「よーめんやその支持者が上げた動画がアカウントごと削除されたかと思えば暫くしたら削除されたアカウントが元に戻っていたりそれが暫くしてまた削除されたりまた戻ったり。」というのがたまにあります。

動画削除だけで無くアカウントごとの削除は違反通報が3回ありyoutubeが認めればアカウントごと削除されるので彼らは3回の通報(嘘の理由での通報)を行い我々保守側が上げた動画やアカウントを削除させます。しかし元に戻っているのは「違反通報をしたその者の通報内容そのものが嘘だったとバレた為にその嘘の通報者の関連で削除された動画が一斉に元に戻るのです」

これら韓国にとって都合の悪い動画を嘘の通報で削除させる行為は韓国側は国を上げて行いますがそれを利用して著作権違反でもないものを著作権者(例えは音楽著作権者等)に成りすまして嘘を付いて徹底的に通報している者が韓国側にかなり多くいます。

以前youtubeから届いたよーめんの動画アカウントの削除理由が「韓国ソウル市美術館からの著作権違反の通報等が3回あった」という理由でアカウントが削除されたのですが。それが現在元に戻っているのです。知らないうちにアカウントが生き返り全ての動画が見れるようになっているのです。
つまり嘘の理由での通報だったのがバレたので削除された物が蘇ったのです。



日本人というのはこういったことで嘘を付きません。それは嘘で歴史を作って後でバレれば大恥をかくことになるからです。ということもあるのですが。嘘を付いてはいけない。という常識やプライドです。しかし彼らはその場限りの嘘を平気で付きます。彼らは嘘で歴史を作るのは当たり前という常識を持っているのです。これは国民性です。その嘘を本当にする為に国際社会で国家レベルで働き掛けて世界では周りから嘘の歴史を固めて行くわけです。

全ての日本人はこれが特定アジアの常識という事を認識していなければなりません。日本を取り巻く外国は息を吐くように嘘を付き平気で後から歴史を作ることを行うことを知っておくべきです。



「慰安婦強制連行は自分の知り合いの爺さんの友人の友人がソウルの町で見たと言っていたから本当だ?!」「南京虐殺は知り合いのお兄さんの友人が戦場でこの目で見たとはっきり言っていたから本当だ?!」等と。小学生の女の子が幽霊話で始めに言う常套手段「この話は自分の友達の友達が先輩から直接聞いたと言う本当の話なのだけど・・・・」というあれと同じレベルです(笑)



「自分の先輩の知り合いのお兄さんの自宅の隣にあるタバコやさんのおばあさんの所によく来る客が言っていたという本当の話・・・・・」(笑)

これは当たり前ですが現在の裁判でも証拠 証人能力はゼロ!




裁判攻撃


今回の韓国慰安婦の告訴は韓国国内でのことだと思うので注意しつつ様子を見る程度で良いと思うのですが韓国に居たら危ないです。

韓国内の掲示板で韓国人が「慰安婦強制連行は嘘」と書いて韓国警察に逮捕されています。ドイツでユダヤ人虐殺は無かったと言ったら逮捕されるのと同じです。法的強制力が無ければ嘘で作った歴史は簡単に覆されるからです。



ちなみに日本国内での裁判なら安心かというとそうでもない。

ご存知のように日本には鬼畜左翼判事という朝鮮労働党直轄工作員判事や中国共産党直轄工作員判事というのがいますので日本人に対して普通に有罪判決を下します。この国は敵のスパイに裁かれるかなり危険な国で、これは日本の闇です。


みなさんこれ選挙でどうこうなるレベルの問題では無いのです。

          ☆


■三善会 事務局よりのお知らせ

ブログ主様、並びに狼魔人日記の愛読者の皆様

平素は、上原正稔氏の沖縄言論空間の同調圧力に一撃を加えんとする戦いにご支持ご支援を賜りまして誠に有難う御座います。皆様の御蔭をもちまして、この裁判を遂行する事が出来ております。このほども、緊急の要望に多くのご支援を頂き、17日の9回口頭弁論を迎える事が出来ます。上原氏はパンドラの箱掲載拒否から三年間、味方は誰もいないと思い、辛酸をなめる日々を余儀なくされて参りました。狼魔人様をはじめ皆様の応援が氏に生気と勝機をもたらしています。

次回口頭弁論と報告会を以下にご案内申しあげます。ご多忙中とは存じますが、ご参席頂けましたら幸いです。

 第9回口頭弁論

 ■日時: 7月17日(火)午後1時30分から午後5時まで

 場所: 那覇地方裁判所 101号法廷

 内容: 証人尋問 原告側2人 被告側2人

 

 ■報告会

 日時: 同日 午後6時開会

 会場: 沖縄県青年会館2Fデイゴの間 那覇市久米2-15―23

     電話:電話:098-864-1780

 問い合わせ:070-5484-4617 ニシコリまで

 

■カンパ協力のお願い■

琉球新報の言論封殺戦いを挑んでいる上原さんの訴訟へのカンパ協力は支援団体の三善会へお願いしております。

--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ.
--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ.

桜坂劇場特別企画 

シンポジウム「教育とは!」

日 時:   2012年7月8日(日)午後1時30分開場

午後2時より「スパルタの海」上映開始

午後4時より シンポジウム「教育とは」開始

午後6時終了

場 所: 桜坂劇場

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-6-10  電話 098-860-9555

登壇者: 南出喜久治(弁護士)

伊藤玲子(「建て直そう日本・女性塾」幹事長)

戸塚 宏(戸塚ヨットスクール校長)

金城テル(沖縄県婦人平和懇話会会長、元はなぞの保育園園長)

       手登根安則(FM21パーソナリティー、前県立高校PTA会長)

       稲垣純一(沖縄県専修学校各種学校協会副会長)コーディネーター

チケット代: 前売り2,000円(無くなり次第終了)

主 催: 桜坂劇場

共 催: 体罰を考える会、全国勝手連連合会

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・慰安婦は戦地売春婦! | トップ | オスプレイ予定通り配備!米... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宜野湾より)
2012-07-08 11:01:40
先日うっかり見てしまったTVタックルで、誰だったかが「もともと日本人には生活保護のようなものの世話になるのは恥という気持ちがある」と言ったとたん、共産党の穀田サンがかなーり怒った感じで「そんなことはない!!生活保護は当然の権利で恥でもなんでもない!!」とまくし立て。
いや、日本人が共有してきたメンタリティの話であって、権利の話とは別だし。

今朝はサンデーモーニングを見てしまったら、法政大の田中優子という教授が、「私は東京都民ですけれど、(尖閣の持ち主が)石原さんにしか売らないというなら、石原さんが個人で買えばいいじゃないですか。なんで税金使うんですか」とややお怒り口調。
いや、寄附が集まっているのは意図的にスルーしてると思ってあげるとして、地権者は個人で持つのは国防の観点で限界があるからと仰っているわけで。

劣化した知能なのかワザとやっているのか、どちらでももはや構わない。
けれど、こういう垂れ流しを受け取って放置すると莫迦が増える。

>>韓国では反日的な意見もあるということを知ってもらうために選定した。

その反日的意見がどのような裏付けのもとにあるものか調べもしないで決めるのか。
さらに、(正当な裏付けが無いことは明白だが)前例がないことが、「知」としてもふさわしくないとして判断を改めない理由にならない。

この3年で、それよりもっと前からの分まで反省した最大の教訓が「鵜呑みにしない」なはずではないか。
ちゃんとした異論ならば絶対にあるべきだ。だからちゃんとしているかどうか、流さないで考えなくちゃならない。
お莫迦ちゃんと働かない人(働けない、ではない。それは別。)はある程度存在した方が、社会がうまくいくという。
しかしそれらが多数になったり力を持ったりするとどうなるか。
今、リアルに想像できますよね。


Unknown (とおる)
2012-07-08 11:23:10
今朝9時のNHK「日曜討論」に出演していた沖縄国際大学教授(?)が、米軍オスプレイの日本全国の飛行訓練に関して、
「危険なオスプレイを沖縄だけで無く、日本全国で行うのは、許せない」
のような発言をしていましたが、沖縄の負担軽減を日本全国で負担したら、喜ぶでは無く、この言い草。
結局、何をしても反対ですね。
とおる殿へ (安仁屋正昭)
2012-07-08 12:58:12
もしかしてその
>沖縄国際大学教授(?)とは

7・17敵前逃亡のこの御仁では?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%89%8D%E6%B3%8A%E5%8D%9A%E7%9B%9B%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
Unknown (とおる)
2012-07-08 13:45:34
安仁屋正昭さま
> 7・17敵前逃亡のこの御仁では?

前泊氏で正解です。
Unknown (越来のK本S子)
2012-07-08 15:14:13
狼魔人様


まずは、本日の記事についてのコメント。

日本図書館協会…、「図書館の自由に関する宣言」ってのを出していながら、自らそれ破ったんだね。


まず、「第1 図書館は資料収集の自由を有する」の第2項に次のような一文があり、くだんの本を図書館に“置く”こと自体はとくに問題ありません。

(2) 著者の思想的、宗教的、党派的立場にとらわれて、その著作を排除することはしない。


しかし、同じ第2項には、次のような一文もあります。

(5) (前略)図書館の収集した資料がどのような思想や主張をもっていようとも、それを図書館および図書館員が支持することを意味するものではない。


上の条文と前述の条文を合わせると、図書館がいかなる思想的、宗教的、党派的立場の本を“置く”ことは問題ないが、図書館が、いかなる思想的、宗教的、党派的立場を“推す”ことは許されない、ということになります。

したがって、今回の日本図書館協会の韓国製「慰安婦」本推しは、見事なまでのルール破りです。


…自分で作ったルールを自ら破るとは、先日問題にされた、海兵隊広報誌「大きな輪」放逐を強要する「市民」・「平和」団体の要求を門前払いにした沖縄の図書館にしめしがつかないではありませんか(笑)。

・図書館の自由に関する宣言
http://www.jla.or.jp/portals/0/html/ziyuu.htm
新たなケダモノ、確認!? (越来のK本S子)
2012-07-08 15:31:19
続きまして、昨日からまた話題になっている尖閣について。


先日、沖縄戦時中、尖閣で亡くなったという戦没者の慰霊祭が行われたそうですが、その関連記事で、ケダモノ・ヒトラー教育長とは別の、新種のケダモノとみられるイチムシ(生き物)を確認しましたのでご報告。

・石垣で尖閣慰霊祭 購入問題、都同調の市姿勢危惧
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193463-storytopic-1.html


>遺族会の慶田城用武会長(69)は「東京都に右へならえではなく、石垣市として平和と豊かさのために自主性を持って取り組むべきだ」とあいさつし、都の計画に同調する市の姿勢をけん制した。


右へならえ…?

ケダモ…、慶田城会長、それは遠回しに、石原都知事と中山市長は“右翼”って決めつけてるの(笑)?


>慶田城会長は「私たちの思いとは裏腹に領有権争いがエスカレートしている」と危惧。「尖閣諸島が平穏であってこそ、み霊も安らかに眠ることができる。遺族は1日も早くそのような状況になることを望んでいる」と強く訴えた。


ケダモ…、慶田城会長、「私たちの思い」って、どんな思い?

「領有権争い」を「エスカレート」させてるのは中国だけなんだけど、その言い草だと、「私たちの思い」って、尖閣を中国に献上することって聞こえますが(笑)?


「尖閣諸島」を「平穏」にして、「み霊」を「安らかに眠」らせてあげるには、都知事の尖閣購入云々にかかわらず、中国の「領有権」主張を黙らせること、それだけです。


>魚釣島で慰霊祭を開催したいという思いはあるが、今何か言うと変に利用されてしまう


「今何か言うと変に利用されてしまう」…?

ケダモ…、慶田城会長、もしかして認知症の兆候出ちゃってる(笑)?

もうとっくに、琉球新報に「変に利用され」ちゃってるじゃないですか(笑)。

尖閣購入を宣言した石原都知事と、それに同調する中山市長批判に(笑)。
Unknown (東子)
2012-07-08 16:05:00
>嘘がばれたらこれで一件落着というほど、この問題は単純ではない。
>それで引っ込むほど反日左翼の活動は柔ではない。

本当にそうですね。
狼魔人さまの日記を毎日、読ませていただくと、よくもまぁ、これだけこじ付け、繰り返しができるものだと、あちら様のことながら感心します。

「20年間の水曜日」は、フィクションの棚を探せば見つかるのでしょうか(爆)
日本図書館協会は「前例がお嫌い」のようですが、捏造図書を推薦した「前例」として、後世に語り継がれますね。

ところで、オスプレイ事故率。
配備予定のMV-22の事故率は10万時間当たり1.93。
現行機のCH-46は5.74で老朽化寸前。
ちなみに飛行機の事故率はバスタブ曲線を描くので、MV-22は新しい機種だからだんだん事故が少なくなり、CH-46は事故が増えると予想される。

未確認ですが、↑のような数字を見つけました。
Unknown (涼太)
2012-07-08 22:10:04
狼魔人様

私が週末飲み歩く、横浜、川崎界隈でも全盛期より韓国人女性の数は減って来ましたね。
東日本大震災や、日本の長引く不況の影響もあるのだと思います。
それと反比例してアメリカ、カナダ、オーストラリアでのその手の女性のトラブルが多発しています。
外国の男性はその面は割り切っていますからね。
日本人男性が甘いのでしょうね。
私も若い頃、外国で仕事をした経験がありますが、ストリートガール相手でも値段交渉は当たり前ですからね。その点日本人は人が良すぎますね。逆に言えば自己主張が出来ないともいえますが。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL