狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

負け犬の遠吠え!辛淑玉氏が講演会、さいたま市で

2017-04-05 13:11:13 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 当日記はコメント欄の話題が先行する場合が多い。

今回はその典型です。

辛淑玉氏が長い沈黙の後、初めて行った講演会のようです。

 

2017.4.5 12:03

更新

【東京MXニュース女子問題】
辛淑玉氏、浦和で講演会 「我那覇さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」「戦争になって一番最初に殺されるのは私」「北朝鮮がやっていることは(かつての)日本の模倣」 

講演する辛淑玉氏=4日午後6時45分、さいたま市浦和区(三枝玄太郎撮影)講演する辛淑玉氏=4日午後6時45分、さいたま市浦和区(三枝玄太郎撮影)

 沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容が事実と異なるとして、東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に人権侵害の申し立てをした市民団体「のりこえネット」共同代表、辛淑玉(シン・スゴ)氏(58)がさいたま市で講演会を開いた。

 沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)らが公開討論を呼びかける質問状を公開していたが、辛氏はツイッターなどを含め、回答していなかった。

 辛氏は産経新聞の取材に「(公開質問状は)読んでいません。私、忙しいから時間がない」などと述べ、公開討論には応じない意向を示した。

 辛氏は講演で森友学園問題を「極右と極右が既得権争いをしている」と分析し、緊張感を増す朝鮮半島情勢を踏まえ「戦争になって一番最初に殺されるのは私です」と述べた上で、様々な日本国内で起きた韓国・朝鮮人に対するヘイト事例を挙げ、「差別構造が固定化している」と主張した。

沖縄問題については「何で外国人が沖縄に来ているんだと言われ、それを一人一人に説明しなければいけない。途方に暮れてしまうんですね。ここまで(日本社会は)来たかと思う」と独自の見解を述べ、山城博治被告(64)=沖縄平和運動センター議長、器物損壊、傷害罪などで公判中=の起訴、公判についても「ワイヤー2千円分を切ったら5カ月拘束された。そんなことが白昼堂々行われている」と当局を批判。「反ヘイト法ができて期待したが、少しも変わらない。上野から国会までデモをしたとき、沖縄の人々に『ゴキブリ、ドブネズミ、売国奴』という言葉が投げかけられた」と主張し、「(大阪府警の警察官が、基地移設反対運動をしている人に土人と発言した)土人発言もメディアはきちんと伝えない」と述べた。

 参加者との質疑応答では、北朝鮮が相次いでミサイルを撃ったり、中国が南、東シナ海に進出を繰り返している日本周辺の国際情勢について「北朝鮮がやっていることは(かつての)日本の模倣です。中国に日本は何をしたのか。やったのは日本。中国からしてみればあれだけ日本にひどいことをされたのだから、日本に敏感になるのはわかりやすい理屈」と回答した。

 講演は埼玉市民ジャーナリズム講座実行委員会が主催。「声をあげること、多文化とは?~そして今メディアは」と題して行われた。

     ◇

 講演要旨は本日夜、掲載します。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

                                 ☆

以下は普通の宜野湾市民さんのコメントです

 

 ニュージーランドから戻られていたようです。

シン・スゴ氏の発言にイチイチ反論するのもアホらしくなる発言内容!

シン・スゴ氏を支持している沖縄タイムス・琉球新報がどう報じるかお楽しみ!

んっ?
「忙しく時間がないから記事は載せない!」

なるほど、シン・スゴ氏の
「模倣」ですね!

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世にもツイテいない男の物語 | トップ | 続・負け犬の遠吠え、辛淑玉... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2017-04-05 17:22:06
>緊張感を増す朝鮮半島情勢を踏まえ「戦争になって一番最初に殺されるのは私です」と述べた

日本は「韓国に屈服した」と言われようが、邦人救出の為に大使を返した。

戦争が起きたら、頼れるのは本国。
「戦争になって一番最初に殺されるのは私」と恐怖を感じている国民(在日朝鮮人は日本にいる朝鮮人)が居るのに、本国(北朝鮮)は、何の救助の動きもしていないのか?
そうなら、自国から見放されている国民な訳で、気の毒なことです。


>北朝鮮がやっていることは(かつての)日本の模倣です。
>中国に日本は何をしたのか。
>やったのは日本。
>中国からしてみればあれだけ日本にひどいことをされた

これの意味が分からない。
日本が中国に酷いことをした=悪なわけですよね?
で、北朝鮮も「悪」をしているということか?

それとも、日本が米英から追い詰められてやむを得ず反撃に出たように、北朝鮮が世界から理解を得られず、追い詰められているから反撃に出ているというのか?
北朝鮮の「ミサイルの正当性」を言うなら、日本の正当性も出てきてしまう。

日本と北朝鮮を同類にするのは、日本を貶すには一利も無い。
大田元知事がノーベル賞? (パパドプーロス)
2017-04-05 21:56:48
大田元知事って辺野古に決めた人でしょ
こんな人がノーベル賞候補でパヨクは嬉しいのでしょうか?
辺野古に決めた張本人なんだけど大田元知事は

その時は大田沖縄県知事も
「総理の非常な決意で実現していただいだ。全面協力する」
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/35830261.html
Unknown (普通の宜野湾市民)
2017-04-05 22:11:14
「朝鮮人で女だから叩かれる」 MXテレビをBPOに訴えた辛淑玉氏
産経新聞 4月5日 19時3分|Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000569-san-pol

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
>沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容が事実と異なるとして、東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に人権侵害の申し立てをした市民団体「のりこえネット」共同代表、辛淑玉(シン・スゴ)氏(58)が4日、さいたま市で講演会を開いた。辛氏は「沖縄の人も朝鮮人も差別されている」などと話した。要旨は次の通り。

(かなりの長文なので続きは上に貼り付けたURLへ)

※注 途中で読む気が失せて来ます!

尚更、確信したことは自分達のイデオロギー主張の為に都合良く「沖縄県民」を利用している事。

杉田水脈先生も言ってたように「彼等」を見くびってはいけない!
想像以上に強かです!

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL