狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

朝鮮総連の資産を凍結せよ!

2017-11-12 05:05:21 | トンデモ検事の糾弾

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

北朝鮮制裁、35団体・個人を資産凍結対象に 閣議了解
2017年11月7日12時12分、朝日新聞デジタル


 安倍内閣は7日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への制裁措置として、北朝鮮の銀行や、中国やロシアなどで金融業に携わる北朝鮮人など9団体・26個人の計35団体・個人を資産凍結の対象に加えることを閣議了解した。

 米国が9月に同団体・個人を制裁対象に指定したことを踏まえ、安倍晋三首相は6日の日米首脳会談で日本も制裁対象を広げると言及していた。日米で足並みをそろえ、北朝鮮への圧力強化を図ったものだ。

 外務省によると、新たに資産凍結対象に加えたのは北朝鮮の農業開発銀行や朝鮮中央銀行といった金融機関を始め、中国、ロシア、アラブ首長国連邦(UAE)などで金融取引に携わる北朝鮮人。資金面から直接または間接的に北朝鮮の核・ミサイル開発に資する活動をしていたという。

 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「日米が結束し、北朝鮮への圧力強化を一層進める観点から資産凍結などの対象に追加することにした」と述べた。(松井望美

 

 朝鮮総連の資産を凍結せよ!

こう叫んだら、沖タイ阿部記者が「差別だ!」と攻撃するだろうか。

こわいなー、こわいなー。

>米国が9月に同団体・個人を制裁対象に指定したことを踏まえ、安倍晋三首相は6日の日米首脳会談で日本も制裁対象を広げると言及していた。日米で足並みをそろえ、北朝鮮への圧力強化を図ったものだ。

一見米国に足並みを揃え北への制裁を強化しているように見えるが、制裁対象のほとんどが海外の機関。

仏作って魂いれずの抜け穴制裁だ。

国内の朝鮮総連から資金が北に流れていることは明白な事実。

日本国内で金正恩を讃美し、資金を北朝鮮に流出させている反日の温床が制裁対象から外れているのは、誰が考えても片手落ち。

朝鮮総連は、朝鮮学校などの土地や建物を担保にして朝銀信組から巨額の融資を受けて北朝鮮に違法送金し、全国各地の朝銀信組を破綻させた経緯がある。

日本国民の血税1兆円以上を朝銀信組の破たん処理に投入させたこともある。

その破たん処理はどうなったか。

結局、国は、融資の担保にしていた朝鮮学校などの土地や建物もそのままにして差し押さえによる売却をしていない。

政府は、なぜか不当に朝鮮総連や朝銀信組や朝鮮学校や在日朝鮮人を守っている。

沖タイ阿部記者ら「工作員」に「差別」と呼ばれるのが怖いのか。

少なくともテロ組織と言われる朝鮮総連や朝鮮大学校は制裁の対象にすべきではないのか。


▼朝鮮総連、朝鮮大学校▼
朝鮮大学校卒業式
朝鮮大学校卒業式
朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示
朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示

http://www.sankei.com/world/news/161208/wor1612080002-n1.html
朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示
2016.12.8 05:00更新、産経新聞

朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーを金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。朝青は核開発を主導する金委員長に忠誠を誓う在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生の加入が義務づけられている。日本政府は朝大の思想教育が過激化する可能性があるとみて、動向監視を強めている。

 関係者によると、金委員長は8月下旬、平壌で朝青訪朝団と面談。その後、朝青に北朝鮮の楽団や合唱団を紹介したDVDをプレゼントした。これを受け、許議長は10月21日、都内で朝青メンバーにプレゼントに関する説明会を行った。

 許議長は説明会のあいさつで「金正恩元首様が(朝青訪朝団に)『新世代が愛国の伝統を受け継いで戦ってくれることを願う』と貴重な話をしてくださった」と打ち明けた。その上で「元首様から直接命令を受けた朝青は、お言葉を貫徹する戦闘を勢いよく展開し、敬愛する元首様の領導を具現化しなければならない」と服従を指示した。さらに、こうした具現化への思いは「戦士として持つべきものだ」と断じ、金委員長の配慮と信任に応えるよう促した。

 また、北朝鮮をめぐる国際情勢については「米国をはじめとする敵対勢力と生死を賭けた激しい戦闘を展開中だ」と言及。「朝鮮総連が強力な海外戦闘部隊としての使命を果たすためには、新世代が革命の代を継承していけるようにしなければならない」とも訴え、朝大在校生ら朝青メンバーに対する思想教育の徹底を求めた。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「取材は受けない」としている。




和田政宗議員のツイッターには、多くの日本国民から朝鮮総連などを野放しにしていることに対する批判の声が上がっている。

https://twitter.com/wadamasamune/status/927835067233136640
和田 政宗‏認証済みアカウント
@wadamasamune
党本部で拉致問題対策本部会議。
家族会の飯塚代表、横田早紀江さんからトランプ大統領との面談について、政府より取り組みの現状の話が。
質疑応答で「朝鮮総連から資金が北に流れているのでは。総連の破産申し立てをなぜしないのか」との意見。
詳細は→https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12326419446.html
自民党本部で北朝鮮による拉致問題対策本部会議が開催され、家族会の飯塚繁雄代表と横田早紀江さんからトランプ大統領との面談について、加藤拉致問題担当大臣から政府の取り組みの現状についてお話があった。
18:48 - 2017年11月7日



野の花‏ @reenpop · 11月7日
返信先: @wadamasamuneさん
日本政府は外国には対北制裁をお願いしておいて国内では在日野放し、生活保護支給、ヘイト法で保護、では相手国は日本を疑いますよ

ヘイト法もできるものなら凍結した方がよいかと


戦前日共や日本人民反戦連盟が支那派遣軍に反戦宣伝やったように朝鮮で「日本にはヘイト法がある」と宣伝するかも



ルパン@If you wanna‏ @rupazo · 11月7日
返信先: @wadamasamuneさん
いや、ホントそうですよ。
朝鮮総連を締め上げることなく、拉致問題なんか解決しませんよ。
自民党の中に北の息がかかったやつがたくさんいると思いますが、なんとか和田さんのお力で拉致被害者奪還を果たしてほしいものです。
もちろん実力行使も検討するべきです。



YUDAI‏ @YudaiTanaka2 · 11月7日
返信先: @wadamasamuneさん
拉致問題が政府にとって「最優先課題」であり、その上で朝鮮総連やその下部組織、朝鮮大学校等に手を出さないのならば言行不一致です。



COCO‏ @2814Coco · 11月7日
返信先: @wadamasamuneさん
先ずは総連から解体しなければいけないのではないでしょうか?
北朝鮮の大使館相当はわかりますが、ここまで状況が悪くなれば
一刻も早く解体をして頂きたいと思います



ナゴタク‏ @nagotaku2 · 11月7日
返信先: @wadamasamuneさん
( ̄ー ̄)恐らく拉致事件にも関わっている団体と思います。
資産凍結は不可避です。



REGINA@スパイ防止法デモ代表世話人‏ @ArtemisiaRegina · 11月7日
返信先: @wadamasamuneさん
そりゃ他国に北鮮を呼び掛け国連安保理決議も出ていながら、肝心の日本が朝鮮総連の破産申し立てもせずにいたら顔向けできないでしょうに💢


(以下略)
https://twitter.com/wadamasamune/status/927835067233136640


朝鮮総連、朝鮮大学校、朝鮮学校、在日朝鮮商工会、朝鮮玉入れ屋=パチンコ屋(朝鮮総連直営店も多数)、在日韓国民主統一連合などの資産凍結をするべきだ!

少なくとも、テロ組織であることが明白な朝鮮総連、朝鮮大学校、朝鮮総連が経営するパチンコ屋の資産凍結や活動禁止など、最大限の制裁を科すよう声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(国家公安委員会・警察庁、金融庁、内閣府、内閣官房など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

                  ☆

【読者のコメント】

情報提供
「戦後体制からの脱却」は「戦後日本の朝鮮人支配からの脱却」に他なりません。

「桃太郎」の節で
♪「つぶしてしまえ!北朝鮮!」

以下「虎ノ門ニュース」などYouTubeもあります。

 ケント・ギルバート「テレビでは放送禁止だけど最後の砦は朝鮮総連。資産凍結35団体から除外されてる」

北朝鮮に対する圧力を高めるため安倍総理が北朝鮮関連の団体・個人の資産凍結に踏み切った。思い切った措置ではあるが、なぜか朝鮮総連が除外されていたと話題になっている。資産凍結というかなり重い処分。

「明日実行する」と突然の発表だった。これまでこっそりと日本で活動してきた北朝鮮の手下はこれでもう活動できなくなり、解散を余儀なくされるだろう。重要な資金源を失った金正恩はこれでまた一歩追い詰められた。しかし朝鮮総連はまだ生き残っている。どうやらリストから外れていたようだ。

DAPPI (@take_off_dress) 2017年11月8日
ケント・ギルバード「日本が北朝鮮に対して一番制裁措置をかけたら痛いものがまだ残ってる。TVに出始めた時からそこは触れるなと言われてるが、徐々に強くしていきましょう」

居島一平「朝鮮総連ですね」

今回対象じゃなくても日本の本気度は示せました!
北が対話を求める状況に一歩近づいた筈です!




ケント・ギルバート「日本が制裁措置をかけたら(北朝鮮は)一番痛いっていうところがまだ残っている」

半井小絵「あの大きなところ?」

ケント・ギルバート「大きなところだね」

居島一平「そこだけ小声になるんですね」

半井小絵「私だって言ったら恐いもん。言いたいけど恐いから言えない」

ケント・ギルバート「テレビに出始めた頃からそれについてはテレビで言うなって言われてますからね」

半井小絵「あぁ~そこは」

ケント・ギルバート「うん、まずい。徐々にやってますけどね。徐々に強くしていきましょう」

居島一平「いや、もうはっきり申し上げたほうがいいですよね。朝鮮総連ですよね?」

ケント・ギルバート「えへっへっ(笑)…はい(小声)」

居島一平「朝鮮総連ですよね」

ケント・ギルバート「はい。それはそのままにしてますからね」

半井小絵「今回も入ってないですもんね~」

居島一平「入ってない!?」

ケント・ギルバート「朝鮮総連は入ってないと思いますよ」

居島一平「入っていない…。そこはねぇ…」

ケント・ギルバート「入ってればそれ自体がニュースになってるでしょ」

居島一平「トップにきてもおかしくないですね」

ケント・ギルバート「そこにまだ手をつけてないからね」

半井小絵「3人で言ったことになっちゃった(笑)」

居島一平「いやいやいや申し上げたのは私ですから」

半井小絵「いや逃げたみたいになるから(笑)違うの。恐いだけ、恐いだけ。恐いけど言わなきゃですもんね」

居島一平「はっきり言いますと、私だって恐くないわけじゃないんですよ」

半井小絵「みんな恐い」

ケント・ギルバート「居島さんは(番組に)毎日出てるから余計恐いね」

居島一平「ここらへん(顔)に大怪我して出てくるかもしれません」

虎ノ門ニュース(1:05:22~)

https://www.youtube.com/watch?v=d1rT421d0M8

今回の資産凍結は9つの団体と26の個人に対して行われた。大きな組織規模を誇る朝鮮総連はなぜリストから漏れたのか。これも一種の交渉のテクニックなのか、それとも本当に手出しできない相手なのか…。テレビでは発言禁止規制が敷かれているという話もまた衝撃的な暴露であった。

[netgeek 2017.11.9]
http://netgeek.biz/archives/106125

 

支那に媚び北朝鮮におもねる韓国にもグーで牽制するアメリカトランプ政権。日米による支那、北朝鮮包囲網が出来上がっていくこの国際情勢の中、のこのこ福建省に行く翁長たけしって?直で「資金」貰いに行ったのか?
韓国もなくなる?ww

アジア歴訪中のドナルド・トランプ米大統領が7日午後、韓国に乗り込んだ。終始友好的だった日本とは異なり、韓国では文在寅(ムン・ジェイン)政権に歩み寄る姿勢をみせつつも「教育的外交」を迫る緊迫したものとなった。これまでも北朝鮮に融和的な態度を取り、トランプ氏を怒らせてきた文政権は、最近は媚中外交で日米韓同盟に否定的な態度すら取り始めている。自由主義陣営にとどまるのか、赤化路線に突き進むのか。トランプ氏の訪問は韓国の運命を左右する一大事となりかねない。

「日本訪問は朝鮮半島有事を踏まえた『友好・同盟の確認』、中国訪問は『交渉』だが、韓国訪問は『教育・啓蒙(けいもう)』だ。自国の置かれた立場を全く理解していない文大統領や政権幹部に現実を教えることになる」

トランプ氏のアジア歴訪について、日米情報当局関係者が語った。

北朝鮮に融和的態度を取り続けてきた文政権に、トランプ氏は怒りを募らせ、
ツイッターに「北朝鮮との融和的な対話は役に立たない」と投稿するなど忠告してきた。その揚げ句が、北朝鮮への人道支援というのだから、開いた口が塞がらなかったことだろう。

文氏は今月1日、国会での施政方針演説で「朝鮮半島で韓国の事前同意のない軍事的行動はあり得ない」と断言し、軍事行動も選択肢に含めている米国を牽制(けんせい)した。

トランプ氏との首脳会談でも文氏が同様の発言をする可能性も考えられるが、島田氏は「そうなれば、米国としては韓国に重要情報を教えられないし、軍事オプションを決断したときも、ギリギリまで教えられないということになるだけだろう」と指摘する。

前出の日米情報当局関係者はこう、韓国を突き放した。

「トランプ氏は、韓国には何も期待していない。本来、朝鮮半島有事の当事者だが、『イザというときは協力しろ』と通告しに行くだけだ。正恩氏排除後の北朝鮮統治や『ポスト金正恩』にも韓国は関与させない。米国と日本、中国、ロシアで決めることになる」

自らまいた種で、追い込まれようとしている韓国。自業自得としかいいようがない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000009-ykf-int

  

海外「日本が嫌いなのになぜ…?」 日本にある朝鮮学校を特集した映像に様々な声

今回は、アルジャジーラ系のメディアが配信した、
日本にある朝鮮学校にスポットを当てた映像からです。

早速ですが、以下が映像内のキャプションの日本語訳になります。

「北朝鮮が日本国内に創設した学校は現在、
 (敵意という名の)爆弾の脅威に晒されている。
 北朝鮮がミサイル発射実験を行って以来、
 朝鮮学校に向けられる敵意は、高まり続けているのだ。

 日本には現在、60以上の朝鮮学校が存在しており、
 強いコミュニティーを構成する多くの生徒たちが通っている。
 そういったコミュニティーのメンバーたちは日本で生まれたが、
 彼らは自分たちを日本人だと呼ぶことはない。
 

(都内の朝鮮学校の教頭さんのインタビュー)
『戦後、誰が初めに私たちに救いの手を差し伸べてくれたか?
 それは日本政府ではありませんでした』



在日朝鮮人総連合会は、事実上の駐日大使館の役割を務めている。
彼らの話によると、1957年以降約4億2500万ドルを、
教育資金として平壌から受け取ってきたという。

北朝鮮の現体制を必ずしも支持しているわけではないという一部の人たちも、
朝鮮語、朝鮮半島の歴史・文化を学ばせるために、
自分たちの子供を朝鮮学校に通わせている。


(生徒の親御さんのインタビュー)
『(朝鮮学校に通わせるのは)子供たちは日本人ではないからです。
 なので日本の学校ではなく、朝鮮学校に通って、
 言語や民族の精神を学んで欲しいと思っています。
 やはりそのあたりのことは一番大切なことですから』



ナショナリズムや歴史的な対立があるため、
反朝鮮半島的なレトリックや抗議活動は、日本では新しいものではない。


(アジア系外国人の弁護士さんのインタビュー)
『人々は北朝鮮を、悪魔のように非道な国だと考え始めています。
 何に対しても批判をする自由があるんだという考えが、
 すべて北朝鮮と結びつけられる風潮が日本で広がっているのです』



以上になります。



投稿には様々な反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「そりゃあ日本に勝てない訳だ」 日本の学校教育のあり方に世界から賞賛の声

japan-north-korea-school-afp_650x400_71509785017.jpg

【動画】 https://www.facebook.com/aljazeera/videos/10156176776303690/





■ 本当に驚いたよ。
  北朝鮮コミュニティーが日本にあるなんて。 +2 ミャンマー




■ 今でも祖国の文化と民族性が自分たちの中に深く根ざしてるんだね。
  だけど日本と北朝鮮は今、敵対関係にあるわけだろ?
  そんな状況でも教育施設を持つことを認めてくれていることを、
  彼らは日本政府に感謝するべきなんじゃないかな。
  日本に毒を吐いていたら自分たちに返ってくるよ。 +5 インド




■ 北朝鮮の人たちのコミュニティーが日本で大きな存在感を持ってるなんて、
  実際に映像を観てもまだ信じがたい。 +3 インドネシア




■ 日本で暮らし、日本で子供を産み、日本での生活を満喫してる。
  だけど日本人とは呼ばれたくない、か。
  自分たちが暮らしてる場所に対する敬意が一切感じられないよね。
  北朝鮮に戻るべきだと思うんだが。 +11 インドネシア




■ 北朝鮮のコミュニティーがあるのは分かる。
  でも学校まであることには驚いた。
  日本にいながら母国を支持してる人のための学校なわけだからね。 タイ




■ この映像を観終わった今、私はとても混乱しております。 オーストラリア




■ そんなに日本が嫌いなら北朝鮮に引っ越せばいいのに。 +12 アメリカ



   ■ 彼らは日本を憎んでるわけではないよ。 +2 韓国



■ まさか北朝鮮の洗脳施設が日本にあるとはな。 +7 アメリカ




■ まったく知らなかった。
  日本に住んでた頃に朝鮮風の制服を着た女の子たちを見かけたけど、
  北朝鮮と関係があるとは思わなかったよ。 +2 アメリカ




■ 日本はアジアのファシスト国家。
  日本のアジアに対する蛮行を忘れちゃいけない。 国籍不明




■ うーん、「アンチ朝鮮半島」じゃなくて、「アンチ北朝鮮」なのでは。
  朝鮮半島の人たちも驚くほど反日的に見えるよね。
  この件は、映像で伝えている状況より根深い物がありそう。 +5 インド

海外「日本を嫌う国は中韓だけ」 アジア各国の対日感情に外国人から様々な声




■ 日本政府はどういう気持ちで彼らの侵入を許してるの!?😱
  お金をもらうことで納得してるのかしら……😳 +1 アメリカ



   ■ お金だって?😂
     日本は世界第3位のGDPを誇る国なんだぞ。 +2 インド



■ 北朝鮮は共産国家でしょ。日本は違う。
  北が一緒にやっていける国は中国だけだよ。
  国のあり方が違う国同士が一緒にやっていけるの?
  北朝鮮は日本から出て行ったほうがいいと思うけど。 +6 アメリカ



   ■ 北朝鮮は独裁国家ですよ。
     そして政治体制と経済が色々交じり合うのは変じゃない。
     例えばスウェーデンは社会主義と資本主義、
     2つの顔を併せ持つ君主制の国だよね。
     社会主義の価値観と資本主義経済の組み合わせは、
     とても現実的なものだと私は思うよ。 +2 国籍不明



■ 今みたいに平和が求められてるような時代こそ、
  俺らは互いに危害を加えたり脅すような行為は、
  絶対にやめなくちゃいけないんだ。 アメリカ




■ これは馬鹿げてるよ。日本に北朝鮮の学校だって?
  しかも密かにじゃなくて、オープンに存在するわけだろ? オランダ




■ これは理解出来んなぁ。
  何人かの人たちは祖国の体制を支持してないらしいけど、
  それなのに北が作った学校に子供を通わせるなんて。 +1 国籍不明



   ■ 朝鮮語を勉強するのには適してるんじゃないかな。
     多くの非キリスト教徒の人たちだって、
     ミッション系の学校に通ってるよね。 +1 アメリカ

【海外の反応】 どうして日本にはキリスト教が普及しないんだろう?



■ 日本は朝鮮半島で蛮行を働いたんだ。
  北朝鮮と韓国のアンチになるんじゃなくて、
  両方の国民の感情をなだめることをしないと。
  日本は欧米に付き従ってるけど、そういう姿勢を続けるなら、
  北朝鮮は日本に核ミサイルを落とすだろうね😂 カナダ在住




■ 子供たち、しかも日本で生まれた子供たちに、
  「自分たちは日本人だ」って意識を持って欲しくないのか。
  それくらい日本の事が嫌いなのになぜ戻らない? +80 イギリス



   ■ 彼らは反日じゃない。
     戦後に彼らは日本国籍を日本政府に取り上げられた。
     そして現在でも、日本で生まれても日本国籍は与えられない。
     それに朝鮮に対する差別意識は今でも日本にはある。
     そんな環境にある彼らを反日だっていうの? +24 韓国



■ どこで生まれようが、現在の国籍がどこだろうが、
  「祖国」にこだわるのって朝鮮半島の人たちだけだよね。 オランダ




■ 結局どこの国籍を保有してるのか分からなかったな。
  日本人なのか北朝鮮人なのか……。誰か知ってる? イギリス




■ 北朝鮮は、日本を憎む朝鮮系日本人のために学校を作るよりも、
  まず自国の国民を飢えさせないことが先決だろうに。 +11 アメリカ



   ■ あの人たちは日本国籍は持ってないですよ……。 +1 日本在住



■ 日本人は朝鮮半島の人たちを数十年間迫害してきた。
  今でもその問題にもがいてるなんて恥ずかしいね。 アメリカ




■ 男の人が、戦後に彼らを助けなかったことで日本を非難してるけど、
  戦時中に日本がどんな目に遭ったか分かってるの? パキスタン

【海外の反応】 戦後の日本が復興できたのはどうして?




■ 自分の国に戻るんだな!
  ほとんどの国が君たちのために扉を開けているけど、
  君たちのために国のあり方を変えることはしない!
  もしお世話になってる国のルールに従えないのなら、
  あとはもう出て行くしかないんだよ!!!! +1 アメリカ



   ■ あの人たちはルールに従ってる。
     法律的に認められた上で日本で暮らしてもいる。
     その中で、自分たちの学校を持ってるって話なの。
     問題はザイニチ側にあるんじゃない。
     問題は日本社会で暮らす他の人たちの、
     ザイニチに対する向き合い方にあるのよ。 韓国在住



■ 日本人がいかに寛容な人達なのかを、如実に物語ってる映像だね。 インド




■ 彼らは君たちが考えてるような「北朝鮮人」ではないぞ。
  彼らの先祖は労働者として100年近く前に日本に渡った。
  何人かの人たちは、日本に渡る以外に選択肢がなかったんだ。
  中には朝鮮戦争の時に日本に逃れた人もいる。 +24 アメリカ




■ でも結局、日本での暮らしの方がいいってことだよね。 シンガポール




■ 日本みたいな国さえ、独自の問題を抱えてるんだなぁ。 +1 コスタリカ



日本に生まれながら日本人として生きることを選ばない、
という点に、疑問を抱く外国人が少なくなく、
また、日本と北朝鮮が緊張状態にある中でも、
学校が今まで通り運営されている点も不思議に映ったようでした

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大袈裟な極左暴力男 逮捕!... | トップ | 辺野古で山城被告、翁長知事... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2017-11-12 09:08:46
>朝鮮総連の資産を凍結せよ!
>こう叫んだら、沖タイ阿部記者が「差別だ!」と攻撃するだろうか。
>こわいなー、こわいなー。

「中韓人がー」と言っただけでその内容云々関係なく「差別だ!」という阿部岳記者のような記者を雇用している新聞社が沢山ある。
これは、私の深読みだが、「朝鮮総連の資産を凍結せよ!」の声が高まるのを見越して、外したのではないかと考えている。
早々と政府が先回りしてやるより、世論の、国民の声に押されてとなれば、「中韓人がー」と言っただけでその内容云々関係なく「差別だ!」という阿部岳記者のような記者を雇用している新聞社も、言えない。
言えば、益々中韓に肩入れする新聞社となり、国民の声でなく誰の代弁をしているか、となる。

安倍政権に期待する人達は「安倍、生温いぞ」と安倍政権批判になり、反安倍は「朝鮮総連の資産を凍結しないっとは、良くやった」と褒めることになる。
が、何しても貶すことはしても褒めることはできない掟がある反安倍は、勿論褒められない。
黙るだけ。
という事は、「朝鮮総連の資産を凍結せよ!」の声が高まりを、反安倍は見ているしかできない。


同様に、「自衛隊の憲法明記」を中途半端な「加憲(この言葉は好きではない。加憲も改正の一形態に過ぎな)」で留めたのも、国民の声を待っているのだと思う。
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2017-11-12 10:44:41

オピニオン面に一般投稿9本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「衆院当選6氏 頑張りに期待」の宜野湾市・仲村直樹さん(46)は、1月13、29日、5月30日、6月8、21日、7月2日、10月5日に続き今年8回目の掲載。
「野党質問削減 謙虚さどこに」の那覇市・大見昭子さん(82)は、1月28日、4月6、26日、5月17日、6月3、16日、7月8、23日、8月16、31日、10月18日に続き今年12回目の掲載。
「購入し数十年 積読から卒業」の那覇市・赤嶺晴男さん(73)は、2月6日、7月30日、8月17日、10月12日に続き今年5回目の掲載。
「憲法9条守り 戦争許さない」の沖縄市・荷川取順市さん(77)は、1月18日、2月23日、3月5、31日、5月7、27日、6月5日、10月3日に続き今年9回目の掲載。
「那覇の裏通り 異国の薫りも」の京都市・敦賀昭夫さん(64)は、1月16日、2月28日、4月1、21日、5月1、21日、6月8、29日、7月9、28日、8月8、21日、9月8、26日、10月4、19日に続き今年17回目の掲載。
「運転免許返納 安堵の気持ち」の宜野湾市・宮平享祐さん(81)は、5月21日、7月30日、8月13、17日、9月6日、10月1日に続き今年7回目の掲載。
「沖縄の核問題 追及必要」の仲宗根勇さん(76)は、2月9日に続き今年2回目の掲載。
「南部九州総体 県民の応援を」の宜野湾市・棚原秀則さん(60)は、今年初掲載。
「新聞蝶」の那覇市・花城清剛さん(89)は、今年初掲載。

カギカッコは投稿欄における見出し。

Unknown (宜野湾より)
2017-11-12 14:04:14
山に登るためには王道を守ることを基本に幾通りもの天候を想定し、幾つものルートを考えて準備、実行するわけで、どの段階でも端折りは命取り。

其処で何かを成すためにはまず自分が其処で生き残らねばならない。
相手から総てを奪ってはならない、失うものが何も無くなった者は敵として非常に厄介になる。
こちらが快哉を叫ぶような勝ち方は相手の残りの理性を奪い逆恨みを買う。
しかし勝つならば(当分は)相手が立ち上がらないくらいには勝たねばならない。
もし不幸にしてどうしても避けられないのならば、引き鉄は先に相手に弾かせなければならない。
理解や覚悟の要る難しいことだけれど、我々にとっても敵方にとっても登る甲斐ある山々ならば、智慧と理性と面倒な事でも面白がる余裕で勝りながら登りたいもの、と想像。
こういう事を考える時はいつも、伊丹十三映画「ミンボーの女」のホテルマン達を思い出す。
Unknown (東子)
2017-11-12 21:03:03
【資料】
「【北朝鮮情勢】政府、対北追加制裁を決定 資産凍結、北朝鮮系9金融機関と支店長ら26人 2017.11.7 21:47」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/171107/mca1711072147021-n1.htm

>政府は7日の閣議で、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対する独自制裁強化のため、9団体と26人を資産凍結の対象に追加する措置を了解した。
>9月に米財務省が独自制裁の対象として指定した団体・個人と同じ。
>資産凍結によって日本国内からの送金などができなくなる。
>政府はこれまで、核・ミサイル計画や石炭の貿易などに関わりがある団体や個人などを中心に資産凍結を行ってきた。
>今回の追加で、資産凍結の対象は84団体・108個人になる。
>今回、日本が追加した団体や個人の一部は韓国政府も制裁対象にしている。

コメントを投稿

トンデモ検事の糾弾」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL